旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールドコーストでコアラ

  • ゴールドコーストでコアラ

    • 投稿日:2007-01-31
    • 回答:4

    締切済

    6歳と3歳の子供を連れて家族で初のオーストラリア旅行を計画しています。ゴールドコースト滞在予定です。コアラに会いたいと思っていますが、カランビン自然公園か、パラダイスカントリーか、ドリームワールドか、迷っています。どちらでも抱っこして写真が撮れるようですが、どちらがおすすめでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-02-03

    9月にゴールドコーストに行った際、ドリームワールドかカランビンか迷って、結局カランビンへ行って来ました。
    決め手は、入場料が安かった事と半日以上は遊ぶつもりが無く動物に会うだけで十分だった事。
    結果は大満足!! 半日ブラブラするのには丁度良かったですね。
    圧巻はカンガルーの放し飼いエリア。ちょうど幼稚園の遠足(?)と重なって、沢山の子供たちがカンガルーにエサをあげたり、一緒に芝生に寝そべって(!)たり、本当に楽しそうでした。
    小さなお子様でもワラビーがいるので大丈夫です。
    入り口から動物のいる場所まで、ほんのちょっと離れているので、お子様と一緒ならミニSL(だったかな?)に乗るのもいいかも。
    皆様の回答にも書かれていますが、サーファーズパラダイスからバスで簡単に行けました。但したっぷり40分かかりましたので、小さなお子様がいらっしゃるのであればタクシーが良いかもしれませんね。

    お礼

    カランビンは半日ぐらいでまわれそうなのですね。
    カンガルーと芝生に寝そべる!すごいですねぇ!うちの子供にも勧めてみます。
    ミニSLに乗れるのもうちの子ぐらいの年齢だと喜びそうです。
    とても参考になります。ありがとうございました。
    (by 初オーストラリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-02

    こんにちは。。。みなさんの書かれたようにカランビンCurrumbin Wildlife Sanctuaryがいいと思います、私はサーフサイドバスにバストランジットセンターの近くから乗って行きました。
    確か40分かかったような・・・バスは定刻では絶対に運行しませんから、ご注意。。。タクシーがいいと思いますよ。

    カランビンは広くて、池があり動物が自然にされてるっていう感じ。この時期は暑いので、日よけ対策を万全に。
    コアラの抱っこは時間が決まっていますから(12時ころ)確認して行ってください。コアラ以外にお勧めなのは、カンガルーの餌付け・・えさを購入すれば寄ってくるし、触りたい放題なので・・・子供は喜びます!

    ゴールドコーストのショップなどにフリーペーパーが置いてあり、これにディスカウントチケットがついていることがありますから、日本語版だけでなく英語版も手に入れてみたらいかかでしょう。。。

    お礼

    バス情報、ディズカウンとチケット情報まであわせてご回答いただき、うれしいです!
    そうですね。日焼け対策万全で行かないと大変なことになりそうですね。
    コアラ抱っこの時間が決まっているのは知りませんでした。貴重な情報、ありがとうございました。(by 初オーストラリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-01

    12月にカランビンに行きました。
    ちょっと遠いいですが入園料が他と違って断然安いし、コアラを抱っこして写真も撮れます。料金はワンショット14ドルぐらいだったかな?
    コアラはお子さんは抱けません・・・危ないからだそうです。
    家族で写真を撮るなら大人の方が抱いてお子さんは横で触って写真を撮る感じになります。他にもカンガルーに餌をあげたり(もちろんおりなんてありません。)、そこらへんにイグアナがいたりととても日本の動物園では味わえない体験でした。
    タクシーでも片道30ドル弱なので家族4人でしたらバスよりも割高にはなりますがタクシーで時間を無駄にせず楽しめますよ。


    お礼

    タクシーの情報も会わせて教えていただき、とても参考になります!カランビン、子連れにはとても良さそうですね。ありがとうございました。(by 初オーストラリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-31

    私はカランビンにしか行ったことがないので、参考にならないかもしれませんが、よかったです。お子様連れであれば、園内も広く、カンガルーや、他の動物たちとの触れ合いもあるのでよいと思います。

    お礼

    カランビン自然公園はやはり良さそうですね。日本ではなかなか触れ合えない動物たちとのふれあいを楽しみにして行ってきたいと思います。ありがとうございました。(by 初オーストラリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP