旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのタスマニア旅行です

  • 初めてのタスマニア旅行です

    • 投稿日:2016-02-13
    • 回答:4

    締切済

    2月末?3月上旬にかけて、タスマニア旅行予定しています。
    自分なりに調べてはいるのですが、この時期どんな服装をすればいいのか迷っています。
    予定としては、ホバート→ロンセストン→クレイドルマウンテンです。

    また、移動はレンタカーですが、給油とトイレ事情はどんな感じなのかも気になっています。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    womricaさん

    womricaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-02-14

    調理が可能な宿の種類は、ホリディキャビン、ホリディユニット、ホリディアパートメント、キャラバンパークのコテージなどです。これらには食器も揃ったフルキッチンがあり、私の旅およびガイド時の大半は自炊しながら、こうした宿を現地調達してクーラーボックスとクールギアを持ち込んでの旅をしています。
    外食費用は本土ほどではないですが、高くつくのでスーパーで買い出しをし、試食しながらファクトリーで直接購入などしつつ、米を炊きわさび醤油で刺身を食べたりしています。ボックスまで行かなくても、クーラーバッグとクールギア(ホームセンターのキャンプコーナーにあり)を持参するとバターや、乳製品、肉類の購入から宿が遠い場合重宝します。宿へ着くたびクールギアをフリージングする必要がありますが安心して食品を食べるために欠かせません。
    初めての旅の場合、ホバートやロンセストンのような街ではビルタイプの駐車場に車を預けて動き回る方が効率的に回れると思います。一方通行が多く、一部の平面の駐車場には時間制限があり罰金を取られる場合があります。ホバートインの場合、空港から市内の宿まではタクシーかバスで移動し、市内観光の後ホバートを出る日にピックアップすればレンタカー代が安く済みます。空港駐車場のチャージもバカになりません。
    「魂のふるさとタスマニア」で検索いただくとアメブロに過去ログが上がっています。

    お礼

    mr.tasmaniaさん

    調理出来るタイプの宿泊施設もあるんですね。
    もう少しよく調べてから宿の予約を取ればよかったです(>_<)

    また駐車場やレンタカーなどのアドバイスもありがとうございます。

    ブログ拝見させていただきました。
    タスマニアの情報は少ないので参考にさせていただきます。

    色々とありがとうございました!(by womricaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mr.tasmaniaさん

    mr.tasmaniaさん

  • 回答日:2016-02-13

     最近はほとんど行っておりませんが、少なくとも4-5回はタスマニアをウロウロした経験があります。
     ホバートにもし土曜日におられるようでしたら、サラマンカのマーケットにお越しになると楽しいと思います。私は必ず土曜日にはあそこへ行けるように旅程を組みます。

     ホバートからちょっと足を伸ばしてRichmondへ行かれると洒落たカフェなんぞにも遭遇しますし、道中にMeadowbankといったレストランもあります。

     ホバートからローンセストンへ北上する途中のRossの村も小さいながら、豪州の田舎らしい景色です。

     Cradle Mountainからの帰路はホバートに出られるようでしたら、A10を辿る道もタスマニアらしい景色です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10341828

    お礼

    keithforestさん

    初めまして。
    ご回答いただきありがとうございます。

    何度もタスマニアへ足を運ばれてるんですね。
    うらやましいです!
    記事も拝見させていただきました。

    サラマンカマーケットは楽しみにしていたひとつで予定に組み込みました!

    他にも沢山のオススメスポットを教えていただきありがとうございました。

    楽しい旅行になりそうです。(by womricaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2016-02-13

    服装は、ティシャツからダウンジャケットまで、天候の急変や朝晩の動物観察のためには必要となります。フリースなどもあると重宝します。
    給油は大きな街にはペトロイルステーションがそこかしこにあるので、セルフ給油してから、給油機のナンバーをお店の方に申告して、クレジットカードでお支払いください。給油後クレジットカード支払いが済むまで車を移動させないこと。クレイドルマウンテンでの給油は高くつくので、デロレインあたりでの給油をお勧めします。
    タスマニアではvisa,masterが主流です。jcb,amexは使えないところが大半です。
    トイレは小さな街にも割と清潔な公衆トイレがあるので、インフォメーションで確認ください。トイレットペーパーはついています。大半は水洗トイレですが、国立公園内等にはエコトイレがあります。
    デロレインからデボンポートにかけての道にあるアッシュグローブチーズファクトリー、クリスマスヒルズラズベリーファーム、ハウスオブアンバースチョコレートファクトリー、デロレインの西の蜂蜜屋さん、41°southサーモンファームは立ち寄りしたい美味しいポイントです。

    お礼

    mr.tasmaniaさん

    初めまして。
    ご回答いただきありがとうございます。

    タスマニアは天候の急変や気温差など幅がすごいんですね!
    防寒対策はしっかりして行こうと思います。

    また、給油のオススメスポットやお店などの立ち寄りスポットなど教えていただきありがとうございます。

    旅行が楽しみになってきました!
    ありがとうございました。(by womricaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mr.tasmaniaさん

    mr.tasmaniaさん

  • 回答日:2016-02-13

    どこも街は小さいですが、街で必ずガソリンスタンドがあります。
    給油時や休憩、買い出しのついでに寄ったスーパー、
    お店などでトイレは済ませていました。
    どこもトイレは清潔でしたよ。

    ちなみに服装は、クレイドルマウンテンでは
    山なので朝晩冷え込みます。コンパクトダウンやフリースを着たりしていました。
    良かったら旅行記に写っている服装を参考にしてください。
    行った時期が年末年始なのですが、季節的には2,3月と比べても大差ないと思います。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10847938

    お礼

    churroさん

    初めまして。
    ご回答いただきありがとうございます。

    やはりクレイドルマウンテンは夏と言えども寒いんですね!
    防寒は出来るように支度して行こうと思います。

    給油とトイレ事情もお聞きする事が出来てホッとしました。

    記事を見させていただいたのですが、お食事はスーパーで買ってご自分で用意されてた時もあったようですが、宿泊先にコンロや電子レンジ、調理道具(フライパンや鍋)などあったのでしょうか?

    もしよろしければ合わせてお願いします。(by womricaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churroさん

    churroさん

オーストラリアの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 128円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP