旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

黄山の入場ゲートについて

  • 黄山の入場ゲートについて

    • 投稿日:2015-10-25
    • 回答:4

    締切済

    黄山の旅行を考えています。

    入山料が230元と高額ですが、
    これは、ゲートを通過してから(黄山の中に入ってから)、どれくらいの期間有効なのでしょうか?
    山頂など、黄山内にホテルがあるようですが、
    このような黄山内のホテル利用で2泊以上しても、ゲートの外に出なければ同じ値段なのでしょうか?

    また、そもそもゲートというものがあるのか教えてください。

    最後に、黄山内には、ホテルは、どのようなホテルがあるのでしょうか。
    件数や営業しているホテルの名称等教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-10-28

    すみません。

    私たちは、東側の雲谷駅からロープウェイにのったので、西側の慈光閣駅側のことはわかりません。この駅の近くに慈光閣はあります。

    またこの二つよりずっとしたに、黄山大門(南大門)がありますが、これはご存じだとはおもいますが、入山料とは関係ありません。

    ちなみに、ロンリープラネットですすめているコースは東側からロープウェイにのって山頂で一泊して、歩いて西側に下山するというものです。

    私たちが出かける前までは、黄山市のホームページに日本語のものがあったのですが、いまはなくなっていて残念です。

    なにしろ人が多いので予定通り動けないのが面倒です。
    気を付けておでかけください。

    お礼

    ありがとうございます。
    気をつけていってきます。

    (by ジンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pikapika09さん

    pikapika09さん

  • 回答日:2015-10-26

    ジンさんこんにちは。
    黄山の入場料は、確かに高いですね。
    3月?11月は230元 12月?2月は150元です。
    ゲートはあります。
    大きめの荷物はそこへ置いていきます。
    景区内で宿泊するために使う分だけ持っていきます。
    できたら、そこで、杖を購入するのがおすすめです。
    また、ロープウェイは利用したほうがいいと思います。

    さて、本題ですが、ゲートを通過してからゲート外に出なければずっと有効です。
    それなので、欧米から登山に来る人は結構長く滞在しています。
    すぐ出てきてしまうともったいないので。
    この黄山内には宿泊施設が約7箇所ありますが、外国人は宿泊してはいけない場所もあるため、もし宿泊なさるなら景区内では一番高級な4星ホテルが安全です。
    外国人が泊まれるホテルは獅林大酒店、排雲楼、北海飯店、西海飯店で、黄山温泉度假酒店は確かゲートを出てすぐだったような記憶があります。
    ただし、この星数に見合ったサービスは全然ないので、2つ星くらいに思っていてください。基本、アメニティーはありません。
    シャワールームだけでバスタブもありません。
    とにかく、食品でもなんでも高いので、カップラーメンやパン、水、レインコートなどをいくつか持っていかれることをおすすめします。
    朝晩はかなり冷え込みます。
    黄山は一年の半分以上が雨または雪です。道はほとんどが石で大変滑りやすいので、防水用の滑りにくい靴が良いかと思います。
    でも、リスがいっぱいいて、楽しいですよ。

    【参考URL】http://baike.baidu.com/link?url=H53V9g5wOxrJOVOfYojGE4zojYpSklOipg-mM76CF8PvMp51FUPXzByEOwduyOuZiWAtMyn1-VDb8x2tmX6v__

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    黄山は雨が多そうですね。
    最近の黄山の頂上付近のホテルの状況がよくわからなかったので、
    我慢に我慢していましたが、10年ぶりに、中国の地球の歩き方を買ってしまいました・・・
    はぁ?・・・

    いろんな街に新しい地下鉄が出来てたりするのを見るとこの10年で随分発達したなぁと、行く予定のない街なんかもマジマジと見てしまいました。

    食料品は、だいぶ高いようですね。
    下界の屯渓の街で1日分の食料をもってあがりたいと思います。

    写真を見ましたが、黄山の杖、なかなかいいですが、できれば日本にもって帰りたいですね。
    春秋だけど、ただで、飛行機に乗せてくれるかな?(by ジンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    STMさん

    STMさん

  • 回答日:2015-10-25

    本年8月末にいってきました。NHKの撮影がはいっていました。一番いいとされる、北海賓館に泊まりましたが、あまりよかったとは思えません。普通の人がとまれないVIP用の別の棟があるので、評価が高めなのかもしれません。

    また、防寒服を貸してくれるサービスはありますが、ぬらすとお金をとられますので、持参されたほうが無難です。歯磨きセットも有料です。

    歩いて登山されるのでしょうか?

    ロープウェイで登るなら、午後にのぼって山頂で1泊されて、午前中に下山するのがおすすめです。さもないとディズニーランドのアトラクションのような行列(しかも割り込む)にまきこまれます。午前中にロープウェイでのぼって午後ロープウェイで下山する人が多いので、うまく時間をずらすとうそのようにすいています。その意味でも日の出をみるためにも、山頂にとまったほうがいいとおもいます。

    また、黄山のハイキングルートはいくつも分岐していてわかりにくいです。ガイドがいたほうが楽だと思いますが、普通はたいした説明もできないので、検討してください。

    黄山は登山というより石の階段を上り下りするというイメージです。底の厚い靴を履かないと腰がいたくなります。

    天候はすぐかわります。
    ゲートについてはわかりませんが、歩いて登る人の入口とロープウェイの入口はそれぞれ別にあります。

    季節がちがうと様子がちがうのかもしれません。ご参考まで。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    防寒具借りれても、ぬらすとお金を取られるのは、いただけないですね。

    ロープウェイ高いので、下山は、徒歩で行きたいところですが、3時間くらいあれば下りれますかね?

    やっぱり、ゲートはありますよね。
    慈光閣という建物がありますが、これは、ゲートの中ですか?外ですか?
    追加の質問で申し訳ないですが、わかればよろしくお願いします。(by ジンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pikapika09さん

    pikapika09さん

  • 回答日:2015-10-25

     ジンさんどうもご無沙汰しております、神奈川の便所コオロギ「タク」です。
    3年前に「黄山」登りましたがその時友人に確認したところ当日ならばゲート出ても再入場出来ると言ってました。
    2日目以降は出るともう終わりみたいです。(チケット転売する奴が居るらしいので)w
    黄山景区すべて周るならば最低山中で1泊は必要かと思います。(自分は麓の湯口鎮に宿泊でした)(泊まってご来光や雲海など見れたらイイですね)

    黄山の日本語サイトが有りますのでご参考まで。

    http://www.uhuangshan.com/japanese.htm



    【参考URL】http://www.uhuangshan.com/japanese.htm

    お礼

    再入場できないのですね。翌日だと。

    了解しました。
    ありがとうございました。
    (by ジンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タクさん

    タクさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP