旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

無料wifi

  • 無料wifi

    • 投稿日:2015-10-05
    • 回答:12

    締切済

    今月中旬からスペイン旅行を計画しています。

    グーグルマップや帰りの飛行機のチェックイン、レストラン検索、翻訳などができたら安心なので、タブレットを買ってもっていこうと思うのですが、バルセロナ、グラナダ、マラガでの無料wifiはけっこうつながりますか?

    wifiスペインで検索したところ、バルセロナはけっこうつながりそうなのですが・・・。
    実際使われた方教えてください!

    海外はおろか日本でもまだタブレットを使ったことのない私。
    バルセロナでは市が運営する無料wifiがよさそうですがどうですか?

    wifiレンタルの方がおすすめですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-10-08

    こういう方がいらっしゃいました。マラガ空港近くのショッピングセンターで買えるみたいです。また日本ではアマゾン等でスペインsim買えます。ちょっと割高かもしれませんが。
    http://blog.t-wald.com/2015/07/malagasim201520157.html

    お礼

    南海もご親切に回答いただきありがとうございます!
    スペイン旅行楽しんでいってきますね!
    どきどき!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とけし3さん

    とけし3さん

  • 回答日:2015-10-07

    同じスペインですのでOKです。ポルトガルやフランスなど隣国に行くならその国の通信会社のsimを購入しなければいけません。
    ただ、スペイン国内でもつながらない場所はあるかと思います。日本だってキャリアによってつながる場所つながらない場所があるように

    お礼

    回答ありがとうございます!
    あとはマラガの空港や駅などでsimカードが買えるかですね!
    もうちょっと調べてみます!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とけし3さん

    とけし3さん

  • 回答日:2015-10-06

    各国のsim

    【参考URL】http://blog.scratchpad.jp/summary/prepaid-sim/

    お礼

    とっても分かりやすいサイトありがとうございます!

    simカード便利そうですね!
    サイトと読んで利用してみたいと思っています。
    私でできるかちょっと不安ですか・・・。

    ?マラガから入国しますが、マラガ空港やサンブラーノ駅構内でsimカードを購入できるところはありますか?

    ?マラガで購入したsimカードはその他の都市(グラナダ、バルセロナなど)でも使用可能ですか?

    また教えていただけたらうれしいです!
    (by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とけし3さん

    とけし3さん

  • 回答日:2015-10-05

    Googleマップのオフライン利用について、補足です。

    オフラインで保存は、つばささんがおっしゃるようにできる地域とできない地域があるのですが、私が書いたのはオフライン保存ではなくて、キャッシュの話です。明示的に保存するわけではないので不確実ではありますが、経験的にはだいたい前日見たものは表示はできています。この方法だと、どこのエリアでも大丈夫なようです。

    ただ、おっしゃるように、伝播がないとルート検索は一切できません。★マークをつけることもできません(すでにつけてあるところは表示されます)

    ついでにいうと、Maps.meというアプリを使えば、スペインでもオフライン保存ができます。こちらはオフラインでもお気に入り登録とかルート検索(徒歩のみですが)もできて、とても便利ですよ。

    お礼

    補足ありがとうございます!

    グーグルマップは前日の夜に調べておいたらいいんですね!
    Maps.meもとても便利そう!

    普段、スマホもタブレットも持たない私は世の中とっても便利になっているのだと驚きです!
    使いこなせるまでが大変ですが、海外旅行の場合は特に使えると安心なので、自信はありませんが挑戦してみます!
    (by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

  • 回答日:2015-10-05

    kimkimkerokeroさん

     はじめまして。スペイン楽しみですね。

    結論として、1人や少数なら現地sim、simfree携帯がなかったり、複数人や複数のデバイスを使うならルーターを使われると良いと思います。


     私は3回ほどスペインに訪れています。過去2回は街中の無料wifiとホテルのwifiを主に利用しましたが、今年の夏は日本でグローバルwifiのルーターを借りていきました。1日800円以下で利用できます。利便性は飛躍的に向上しました。グーグルマップちょっとした移動にでも最短の経路を検索できますし、何より電波を探すことに気を遣わなくてすみます。他の方が書かれているように、無料wifiの電波はあまり当てになりません。複数のデバイスもルーター1台で使えますので複数人ですとかなり便利です。

      おそらく最も簡単で安いのは現地simの購入だと思います。simfreeのスマホやタブレットをお持ちならその方が安いかもしれません(前述したように人数が増えるとルーターのほうが安上がりの場合もあり)。

     あと、グーグルマップのオフライン保存ですが、スペインは著作権の関係でオフラインで保存することができません。世界でも日本と並んで数少ない国のようです。また、グーグルマップはオフラインでは経路の検索ができないなど、機能にいくらか制限がかかります。

     

    お礼

    回答ありがとうございます!
    タブレット一台のみなので現地simの購入がよいということですね!
    simがまず分からない私。
    まずはsimから調べてみます。
    またメールで質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします!
    (by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    つばささん

    つばささん

  • 回答日:2015-10-05

    シルバーウィークにいってきたばかりです。
    私はレンタルwifiを利用していましたが、バルセロナウォーカーの上村さんは
    無料のバルセロナwifiは弱くて使いものにならないとおっしゃってました。
    主人もタブレットでしたが、ずっとレンタルに接続していました。

    大切な思い出のためです。
    私は、レンタルをお勧めします。

    グラナダも同様です。

    マラガでは使用していないのでわかりません。
    が、レンタルを接続するときに出ていたマークは弱かったですね。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    使い物にならない・・・。のは困りますね。
    レンタル考えないとですね。
    8000円かけるかどうかもう一度検討します。(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-05

    今年の正月に行ってきましたが、街中のあちこちに無料WiFiはあったものの、繋がりにくかったり、速度が異常に遅かったり、さまざまでした。

    ストレスになるのがイヤだったり、好きな時に好きな場所で繋げたいのなら、レンタルWiFiがいいと思います。
    実際、自分もそうしました。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    夕焼け番長さんおひさしぶりです!
    以前マラガでの質問にも回答していただきましたね!
    無料だとつながらない、つながりにくいということもあるのですね!
    悩むところです。
    出発も近づいてきました。
    楽しんでいってきます!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-10-05

    毎度! wi-fi、私は街中ではやりませんが、図書館でたまに仕事をしにいきますが、そこでも入り難いですね。 それも場所にもよったりして、あいまいです。街中だとスタバで飲み物買って、PC、使いたいと言ったら番号教えてくれるんですが、これまた、繋がらなかった。
    あと、securityも問題があったりなので、あんまりかな。

    この間に貸し自転車、先ずは自転車も右、左通行違うので、とっさの時、間違うかも。とにかく車との接触事故もよく見かけます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-05

    simフリーのタブレットを購入し現地のsimを購入したほうがかなり安く付くかと思います。まだタブレット自体買われてないのでしたら。自分がスペインに行ったのは10年前なので経験はないのですが

    お礼

    回答ありがとうございます!
    タブレット初心者の私。まずは日本でちょこっと練習してからいってみますね!
    タブレットが使えたら旅もうんと楽になりそう!
    楽しみです!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とけし3さん

    とけし3さん

  • 回答日:2015-10-05

    8月末に行ってきました。

    確かに無料WiFiスポットはたくさんあるようですが、実際はつながったりつながらなかったりのような感じでした。

    最初トライしたところではつながらず、そのままにしていたら、全然別の場所に行ったら知らないうちにつながっていたということもありました。

    そんな感じなのであまりあてにしない方がいいかもしれません。スポットはたくさんあるようで、現地で地図をもらってきたのでその写真を自分の旅行記にアップしておきました(ここには写真が添付できないので)。一応参考にしてみてください。(参考URLがそうです)

    ちなみに、Googleマップは直前に表示したい地域を読み込んでおくと、端末に一時的に保存されるので、電波のないところでも表示されますし、GPSは電波がなくても使えます。ホテルではWiFiが利用できると思うので、前日もしくは当日出発前に地図を読み込んでおけば、地図に関してはそこそこ使えると思いますよ。

    Google翻訳も、Androidであればオフラインでも利用できるようです(私はiPhoneなのでダメですが)。

    【参考URL】http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=40748329

    お礼

    くわしい回答ありがとうございます!
    参考URL見せていただきました!
    けっこうありますね!

    Googleマップは直前に表示したい地域を読み込んでおくと、端末に一時的に保存されるとのこと!知らなかったのでとっても助かりました!
    Googleってほんとすごい!
    旅がうんと楽になりますね!

    タブレットだけに頼らず、事前準備と地図も頼りに行ってこようと思います。
    ガチガチに予定を決めてしまうのも嫌だし・・・。(笑)
    楽しんでいってきます!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

  • 回答日:2015-10-05

    kimkinkerokeroさん  こんにちは

    バルセロナではレストランやホテルで無料Wi-fiはかなり普及していますが、パスワードを教えてもらうのが面倒なので、私はもっぱら日本でレンタルしたグローバルwi-fiのルーターでつないでいました。
    ホテル内では関内Wi-fiは利用してました。

    利用頻度が高くて確実にどこでもつなぎたいならルーターをレンタルしていくほうが良いかもしれませんね。

    ちなみに8日間で6240円でしたが、バルセロナ、マドリード、トレドのどこでも大体繋がって快適に利用できました。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    レンタル、調べたら8000円ぐらいからでした。
    あとはどれくらい使うか、つながらなくてもあきらめられるかですね。
    検討します。(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぬいぬいさん

    ぬいぬいさん

  • 回答日:2015-10-05

    今日これからバルセロナから帰国します。バルセロナではメインの道路にはバルセロナWi-Fiがあって、それると使えません。wifiを駆使していろいろやっていると観光よりも電波に執着していまい、見落とすのでほどほどに!携帯やタブレットのgpsで自分の位置を知れば、夜でも歩けます。結構バッテリーが食うので予備バッテリーは必須です。常に繋がりたければ無理Wi-Fiが良いですが、諦めがつくかたは要らないと思いますよ!観光バスにもwifiあります。レストラン、カフェにもwifiありますが、パスワードもらってください。では楽しんでくださいね!昨日はかなり寒く上着必須でした!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    現地からほやほやの情報うれしいです!
    常につながっていなくてもいいので、無料でいこうかなと思います。
    バルセロナは日本よりもあったかいイメージですが、寒いときの服も用意していきますね!(現地調達もいいかも!)(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    0261secky さん

    0261secky さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP