旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カトマンズからの乗り合いワゴン

  • カトマンズからの乗り合いワゴン

    • 投稿日:2015-10-03
    • 回答:1

    締切済

    カトマンズからチトワンを訪れたいと思っています。

    ツーリストバスよりも,ハイエースなどの乗り合いワゴン(バン)のほうが快適との話を聞きました。

    自分でもネットを調べてみたのですが,この乗り合いワゴンを自分で予約できる会社やサイトを見つけることができませんでした。

    ご存知の方がおられましたら情報をいただければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fdsajkl;さん

    fdsajkl;さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2015-10-03

     チトワンへはいつおいでですか?。私は平成21年3月と25年10月の二回行きました。
     初回はカトマンズから飛行機でポカラに行き、一泊後ポカラで、貴方の言うハイエースのワゴン車をチャーターしてチトワンに行き、二泊して、同じワゴン車でカトマンズまで送っていただきました。
     二回目はカトマンズから飛行機でバイラワ空港に行き、ルンビニで一泊。翌日、バイラワでジープ型タクシーをチャーターしてチトワンに行きました。タクシーはそこで帰ってもらい、チトワンで二泊した後、再びチトワンからタクシーをチャーターしたいと思い、ホテルの支配人に相談したら、「タクシーよりもツーリストバスの方が快適です。しかもその場合、チトワンでの二泊三日のコース料金にツーリストバス料金も含まれているので、無料で乗車券を発行できます」という回答をいただき、結局ツーリストバスにしました。
     どちらが快適かと言えば、結果的に後者です。このバスは日本でいう高速道路専用の路線バス風の高級車でした。乗客の大半は欧米人や日本人などの外国人でした。しかも初回は道路の状況が極めて悪く、ナラヤンガートからの峠道が全くの悪路で、舗装はおろか、至る所に大きな穴が開いていて、車はその穴を避けるために右や左に蛇行を繰り返し、バウンドしながらの走行でした。カトマンズ盆地へ上る最後の九十九折れの峠道は、さらにひどい悪路で、しかも途中で故障した大型トラックが道を塞いでいたため、通過するのにかなりの時間を要しました。
     ところが二回目はどちらの峠も完全にしっかりと舗装しなおされており、ほとんど渋滞なしに通れました。ですから、わたしの場合はバスかワゴン車かの問題でなく、その時の道路状況が大きく作用しました。
     私も外国に行く前に、日本国内で、現地の交通手段を手配することが多いですが、チトワンの場合、直接、現地のホテルや観光案内所で予約する方が便利なようです。どうか快適な旅をしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/

    お礼

    erindojunさん,
    大変有用なアドバイスをいただき,ありがとうございます。

    一人旅なので,チャーター車よりもツーリストバスのほうがお金もかからず快適に移動できそうですね。
    ご助言頂いた通り,チトワンで滞在する予定の宿に連絡をとってみたいと思います。

    結構移動時間が長いので少し心配もありますが,実際に経験されたお話をうかがえて大変ためになりました。
    どうもありがとうございます。(by fdsajkl;さん)

    問題のある投稿を連絡する

    erindojunさん

    erindojunさん

ネパールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP