旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日帰りツアー、どれがいいか悩んでいます。

  • 日帰りツアー、どれがいいか悩んでいます。

    • 投稿日:2015-09-16
    • 回答:4

    締切済

    12月にシドニーへ中学生の娘と行きます。
    ブルーマウンテン&ジュノランケーブ鍾乳洞のツアーに参加したいのですが、
    2つ候補があって悩んでいます。どちらも日本語ガイド付きです。

    一つはジャックさんのガイド付きという物で、こちらはシーニックワールドへ立ち寄ります。値段もこちらは割引されて大人138ドル、娘も大人料金です。所要時間12時間と出ています。

    もう一つはジュノランケーブ中心で、ストロマトライトやとパルピットロック展望台へのトレッキング、昼食付きです。値段は割引されて大人189ドル、こちらでは娘は子供料金が採用され135ドル、所要時間13.5時間とされています。

    結局はブルーマウンテン重視かジュノランケーブ重視かなのだとは思いますが、
    シーニックワールドも捨てがたいし、ストロマトライトも捨てがたい。
    どちらの方がより快適に過ごせるか、日本語ガイドの様子など両ツアー全体の満足度など、アドバイスいただきたいと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    loveさん

    loveさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-09-17

    先月8月にシドニーに旅行したばかりのものです。
    私も質問者様と同じようにジャックさんのツアーに参加するか、もう一つのブルーマウンテン&ジェノランケーブツアーに参加するか直前まで悩みました。
    当初はシーニックワールドにどうしても行きたかったのですが、ジャックさんのツアーは最少催行人数が4名からとなっており、4名未満の場合は催行されない可能性があるとのことで、2名で参加する私たちにとっては不安だったので、確実性を優先して、ジャックさんのツアーはあきらめました。

    もう1つのブルーマウンテン&ジェノランケーブのツアーは質問者様と同じ主催会社がどうかわかりませんが、値段が同じなので、おそらく同じではないかという前提で回答いたします。ちなみに私が参加したツアーはIECオセアニアという催行会社でした。
    シーニックワールドへは行きませんでしたが、日本人ガイドさんの知識がとても豊富で、話もとてもおもしろい方だったので、とても満足のいくツアーになりました。ストラマとライトの解説もかなり詳しく、話の内容にとても引き込まれました。ジャックさんのツアーより値段は高いですが、昼食付ですし、ツアーの内容の充実度を考慮すると後者のツアーは決して高いとは思いませんでした。
    パルピットロック展望台は、あまりツアーで行く場所ではないマイナーなところみたいですが、人もあまりおらず、絶景ポイントです。
    シーニックワールドにも行ってみたかったとは思いましたが、ここに行かなくても十分に満足度の高いツアーでした。

    お礼

    くまきち様

    よくよく参加条件を見てみると本当ですね、ジャックさんのツアーは4名以下の申し込みは仮予約と書いてありました。
    私達も4名以下なので、その辺りは考慮して考えないといけませんね。

    昼食付きはやはり魅力的ですね。こちら自分で探す必要がないということは時間の無駄を防ぐこともできますしね。

    アドバイスを元に検討したいと思います。
    ありがとうございました。(by loveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くまきちさん

    くまきちさん

  • 回答日:2015-09-16

    loveさん、こんにちは。

    先月の半ばに、前者のツアーに参加しました。
    ガイドはジャックさんではなく、クリスさんという方でしたが、日本に留学経験もある日本語ペラペラの楽しいガイドさんでした。

    その時の混み具合などで、臨機応変に周る順番を変えたりしているようで、そのおかげでシーニックワールドの乗り物もほとんど待たずに乗ることができました。
    急斜面のトロッコ列車やスカイウェイなどは、乗り物が好きでしたら、とても楽しめると思います。

    ブルーマウンテンは、「ここは個人的におススメ」と言って、行程にない場所にも連れて行ってくれました。

    ジュノランケーブもゆっくり見ることができましたよ。
    現地の英語のガイドさんが一応説明してくれ、その後にクリスさんが日本語で解説してくれました。

    全体的に思ったよりじっくり見られたと満足しましたが、私達が行った時期は寒いオフシーズンだったので、12月の気候のいい時はもう少し混むかもしれませんね・・・

    いずれにせよ、楽しい旅行になるといいですね!

    お礼

    akanezumi様

    前月半ばとはつい最近の体験談、非常に参考になります。
    日本語ガイドといってもどの程度なのかなと正直、半信半疑なところがありましたが、皆さん、本当に日本度が達者な方ばかりなのですね。安心しました。

    そうなんです、12月のしかもどこの国もクリスマス休暇の時期の旅行なので、
    たぶん混んでいることが予想されるので、シーニックワールド付きのこのツアー、迷ってしまいます。

    貴重なアドバイス、ありがとうございました。
    (by loveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akanezumiさん

    akanezumiさん

  • 回答日:2015-09-16

    loveさん、初めまして。
    シドニー在住者としての意見をお話ししますね。

    ブルーマウンテンとジュノランケーブでのツアーをお考えとの事ですが、
    私がツアーで行くのならばお勧めするのは、後者、ジュノランケーブです。

    1つ目の理由としては、caveへ行くのにも自力では大変だという事。
    交通手段が車しかないので、娘さんと2人で行かれるとなるとツアーが便利ではないかと。

    そして2つ目は、cave中心でのガイドが聞けるという事。
    cave内でのツアーがありますが英語だけになってしまいます。
    とっても素敵で歴史があって興味深いお話しも聞けるのですが、
    やはり英語だと理解できないものもたくさんでてきます。
    日本語ガイドがあるのであれば、是非とも、そちらで聞いていただきたいです!

    そして理由3つ目としては、ブルーマウンテンへは電車で簡単に各々で行く事が出来ます。
    初めてシドニーに来た時にジャックさんのツアーに参加させていただきましたが、
    半日では時間があまりにも少なく感じました。
    この場所は1日かけて、じっくりと回っていただきたいですね。
    駅を降りてからの町並みを楽しむのもいいですし、
    コーヒーやホットチョコレートを飲みながら自然の風を感じて歩くのも素敵です。
    ツアーでは歩けないトレッキングコースも設立されていますし、
    山の色々な表情を見れたり冷たい水を浴びるのも最高な気分になります。

    ブルーマウンテンは天気重視になってしまいますが、
    毎日が違う風景なので、いつ行っても楽しめるかと思いますよ↑

    長々となってしまいましたが、少しでもお役に立てれれば幸いです⭐︎
    シドニー旅行楽しんでくださいね!
    そして、こちらでお待ちしています!笑

    お礼

    ウォンバッタン様

    シドニー在住ということで、また違った視点からのアドバイス、参考になります。

    そうですか...
    今度はいつ行けるかわかりませんが、もし次の機会があるときに今度は電車で個人でブルーマウンテンに行くっていう選択肢もあるのですね。

    クリスマス休暇中ということもあり、シドニー市内にいても何もすることがないような祝日や日曜日にツアー参加しようと考えていますので、
    天気を考えながらツアー予約する余裕はないと思うので、
    天気は神頼みですね。

    大変役に立ちました、ありがとうございました。

    (by loveさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-16

    loveさん、こんにちは。

    昨年9月に後者のツアーに参加しました。とっても素晴らしかったのでオススメです!
    展望台でみたブルーマウンテンに沈む夕日に感動しましたし、ランチも素敵なホテルのレストランで、ミートパイでしたが、量も多く、美味しかったです。ストロマトライトは、、、まあ見ておいて損はないかな、程度です。

    シーニックワールドは混雑していて並ぶので、1日かけていった方がいいようです。
    日本語ガイドさんは、知識が多く、鍾乳石について詳しく解説してくれて、プロ意識にあふれていました。

    ブルーマウンテンはお天気が大事ですので、晴れるといいですね。
    楽しんできてください。

    お礼

    marimari708様

    ランチのミートパイ、心惹かれますね。
    12月の観光シーズンに行くので、シーニックワールドはきっと激込でしょうね。
    日本語ガイドさんのことは、本当にポイント高いです。
     
    大変参考になるアドバイス、ありがとうございました。
    (by loveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marimari708さん

    marimari708さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP