旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

NBA観戦 ディズニー

  • NBA観戦 ディズニー

    • 投稿日:2007-01-12
    • 回答:1

    締切済

    はじめまして。
    初めてのロス旅行を考えています。

    NBA観戦がしたいのと ディズニーにいけたらいいなと思っています。
    まだ下調べがぜんぜんできてないのですが
    どのあたりに宿泊したら便利でしょうか?
    NBA観戦は夜になると思うので 安全面も配慮したいのですが、。。。

    観戦チケットも日本で取っていったほうが無難ですよね。。。
    アドバイスあればそちらもよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yamachansさん

    yamachansさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2007-01-20

    こんにちは。

    緊急で、締め切りが今日なので、もう大分下調べされているかと思いますが・・・。

    1人旅なのか、複数人数なのか?、どの交通手段で行かれるのか?。が分かりませんが、ディズニーに行かれる=2人以上での旅行&レンタカー移動(車なしでディズニーは考えにくい。)だと思いますので、レンタカー移動を前提に書きます。

    宿は、NBA観戦&ディズニーということになれば、必然的にアナハイム・ブエナパーク地区か、LAダウンタウン地区かどちらかになると思いますが、どちらも一長一短です。

    【アナハイム・ブエナパーク】:NBAのやるステープルスセンターからなら、I?10(東方面)→I?5(南方面)と行けばよいので、比較的楽ですし、観光地なので、比較的安全だし、安価なモーテルもたくさんあります。所要30分くらい。しかし、NBA観戦後、夜のLAのフリーウェイは照明が少なく、昼間でも運転しづらいのに、さらに運転しづらいのが難点。

    【ステープルスセンターを含むダウンタウン地区】:当然、ダウンタウン地区の夜は閑散としていて、危険。高いホテルばかりで、駐車も有料が多いし、あまり長期滞在には向かない。ただ、ステープルスセンターから至近ですので、十分下調べした上で、バレットパーキングのあるホテル(まあ、それなりのホテルならどこもバレットパーキングですが。)を選び、ステープルセンターから直接ホテルに乗り付け、夜はホテルから一歩も外に出なければ、そうビクビクすることもない。それに、試合後は混雑・渋滞(=逆に安全)するので、なお良い。

    NBA観戦の日は、ダウンタウンに宿を取り、それ以外の日は、アナハイムのモーテルに泊まるのがベターかも。

    あまり参考にならないかもしれませんが、良ければ、私の旅行記をご欄いただければ。1人旅で、レンタカー利用、宿は全てブエナパークのモーテルです。

    観戦チケットは、確かに日本で事前に手配しておいたほうが無難ですね。レイカーズなのかクリッパーズ(どちらもステープルスセンターで開催)なのかも分かりませんが、クリッパーズも最近強くなったので、どちらもチケットが多少取りづらいかも。かといって、日本の代理店や、ブローカー任せだと、変な席でも高いので、多少の英語力があれば、「ticketmaster」での手配をオススメします。

    「ticketmaster」
    http://www.ticketmaster.com

    直接ticketmasterのサイトで手配してもいいでしょうけど、最近は便利なことに、JTBと契約を交わしていて、日本語で分かりやすい説明があります。
    http://www.jtb.co.jp/tm/index.aspx

    チケットの受け取りは、「Will Call」と言って、ticketmasterからメールで予約番号が送られてくるので、その予約番号をプリントアウトしたものと、パスポートと、購入したときのクレカの3点を持って、当日、会場の「Will Call」とサインされているチケットブースで、チケットを受け取ります。

    それでは楽しいご旅行を!。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/s_grade/album/10051701/

    問題のある投稿を連絡する

    ひろかずさん

    ひろかずさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP