旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カナダ側のホテルからアメリカ・バッファーロー空港への行き方について

  • カナダ側のホテルからアメリカ・バッファーロー空港への行き方について

    • 投稿日:2015-08-14
    • 回答:2

    締切済

    10月14日に英語の下手な60歳台の老夫婦で、朝 カナダ側のホテルを出て、アメリカ側に入り、時間の許す限り アメリカ側のナイアガラを見学して、午後5時過ぎの バファッロー空港発の飛行機でワシントンDCへ向かう計画を立ています。
    質問の?は
    路線バスで行く方法は難しいですか?空港までの所要時間?アメリカ側出発バス停の見つけ方?バスに大きな荷物を載せられるのか?バファローでの空港行の乗り替えは? (難しいのなら エアバスを予約します。)
    質問の?は
    アメリカ側の観光をしているときに スーツケースを預けておけるところはあるのでしょうか? (難しいのなら 前日にアメリカ側を見学し、翌日カナダ側を見学して エアバスで空港に向かいます。)
    お分かり頂ける範囲で 助言をお願いします。
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-08-17

    初めまして。薫友と申します。
    2012年にバッファロー空港から路線バスを乗り継いでナイアガラの滝に行き、夕方のバスでバッファローのダウンタウンまで戻りました。
    直通便は無く、乗換えが必要です。乗り換え場所はバッファローのダウンタウン、チャーチストリートとワシントンストリートの交差点にあるバス停で、少し歩きます。近くにはバスターミナルや教会があります。

    利用するバスは以下の通りです。

    ・40番 ナイアガラの滝?バッファロー中心部
     所要時間約40分、1時間に1?2本。カジノホテルの青いビルの周辺にバス停があります。

    ・24番 バッファロー中心部?バッファロー空港
     所要時間約50分。1時間に1?2本。



    ただ、路線バスはやめたほうが良いです。エアバスかタクシーの利用をお勧めします。
    理由は以下の通りです。

    1.乗換えとなるバッファローのダウンタウンは治安が悪く、全米最悪レベルです。ダウンタウンは夕方になると誰も歩いておらず、メインストリートの店は軒並み廃業。付近の住宅の窓には鉄格子がはまっています。

    2.バス停にバス停の名前と時刻表が書いてありません。事前の下調べが必須です。

    3.このバスは次に止まるバス停の案内放送がありません。

    4.普通の路線バスなので、スーツケースを置けるスペースがありません。

    5.午後のナイアガラ発バッファロー行きのバスは混んでいるようで、私は座れませんでした。


    私の旅行記をご案内しますので、参考にしていただければ幸いです。

    バスのホームページはこちらです。
    http://metro.nfta.com/

    http://metro.nfta.com/Routes/Route.aspx?rt=40
    http://metro.nfta.com/Routes/Route.aspx?rt=24

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10717629

    お礼

    薫友様
    「・・・ナイアガラの滝へ」も拝見しました。親切なご指摘ありがとうございます。仰るように 一般バス乗車は諦めて 「エアバスかタクシーの利用」に変更します。重ねて有難うございました。
                       アーサー(by アーサーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunyuさん

    kunyuさん

  • 回答日:2015-08-15

    アーサー様、こんにちは。

    私も英語がほとんどできず、しかも初海外旅行で個人手配でナイアガラへ行きました。もう17?18年前ですが。

    私はINもOUTもバッファローで、ナイアガラの後にアーサー様同様、DCへ行きました。

    私は空港⇔ホテル間は往復ともTAXIを利用したので、質問?のバスについてはわかりませんので、質問?についてわかる範囲でお答えします。

    アメリカ側にスーツケースを預けられる所があるか否かは存じ上げませんが、宿泊ホテルからどのような移動手段でアメリカ側へ行くにしても、スーツケースを持っての移動は大変だと思いますので、宿泊ホテルに預けて行くのが良いと思います。

    ナイアガラには1泊だけでしょうか?
    ナイアガラに到着する時間にもよりますが、カナダ側、アメリカ側両方見て回ってもまる1日?1日半位で滝周辺のアトラクションだけなら楽しめると思います。

    私は夏にしか行ったことがないですが、10月半ばなら真夏のような混雑は無いと思います。ただ、夏は夜9時頃まで明るいですが、日が短く寒くなっていると思うので、営業時間が夏より短いかもしれませんね。

    カナダ側の方が見所が多いので、時間がある日をカナダ側にすると良いと思います。私は1日で両方見て回った記憶があります。
    2日目に早めにホテルをチェックアウトし、荷物をクロークに預けて、アメリカ側へ行き、観光して昼食を食べてホテルへ戻り、荷物をピックアップして空港へ行けば、大丈夫だと思います。

    私はアメリカ側へ徒歩で行きました。橋は夏だと時間帯によってはとっても混むこともありますが、徒歩で渡れば渋滞もなく、橋の上からの景色も楽しめるので。
    国境を超えるので、パスポートだけは持ち歩き、途中で提示します。これは車で越境しても同じです。


    あと、カナダ側では英語ができなくても、皆親切で困ることはありませんでしたが、アメリカ側では何度か聞き返すと多くの場合、面倒くさそうな顔をされたのを覚えています。
    でも、DCにも2度行きましたが、DCではそのような事はありませんでした。

    今は英語も多少できるようになり、トロント出身の夫の帰省時にトロントから車でナイアガラへ行きますが、何度行っても感動します。

    前回、帰省した時に9月初旬でも日中25度位の日もあれば15度位の日もあり、寒かった事があります。
    10月半ばですと、大分肌寒いと思いますので、水しぶきに濡れて風邪など召しませぬ様、お気を付け下さい。

    余談ですが、バッファローからDCへ行く国内線が、16人乗りの小型の飛行機で、初海外旅行だった為、操縦席との仕切りがカーテンで、荷物を座席の後方に乗せているのを見て驚いた記憶があります。
    隣の人が聖書を出して何やら唱えているのを見て、飛行機が落ちるのではないかと心配で、私まで祈るような気持ちになったのを思い出しました(^^;)

    具体的にお答えできず申し訳ありませんが、少しでも参考になれば。
    どうか楽しい旅を!!


    お礼

    sattsさん

    ご回答 有難うございました。確かに荷物はホテルに預けて 観光するのが前提ですね。そうしようと思います。
    10月の寒さ 年寄りですから 注意して重ね着の用意しようと思います。
    DC行きの飛行機 座席の予約シートで見た範囲で 横4列でしたから 日本のローカル線の飛行機のイメージです。
    トロントのマーケットも楽しそうなので 出来れば私もチャレンジしてみます。
    参考になり どうも 有難うございました。楽しんできます。

    (by アーサーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sattsさん

    sattsさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP