旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

今月末にカンクンに行きます。オプショナルツアーについてアドバイス下さい。

  • 今月末にカンクンに行きます。オプショナルツアーについてアドバイス下さい。

    • 投稿日:2015-08-12
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは!
    今月下旬にメキシコ旅行でカンクンに行きます。

    カンクンでは
    ・チェチェン・イツァ
    ・セノーテ(ダイビングはできません)
    ・トルゥム遺跡
    ・シアンカーン

    に行きたいと思っていて、今ツアーを探しています。
    (事前申し込みでも現地申し込みでも)
    カンクンで自由に動ける時間は丸二日と半日なので、できるだけ効率的に行きたいと思っています。

    ツアーを調べていると上記4箇所の色んな組み合わせのツアーがあるのですが、
    「セノーテ+トゥルム遺跡+シアンカーン」がセットになったツアーに行った事のある方はいらっしゃいますか?

    英語は多少分かるので、現地申し込みの英語ツアーも検討しています。
    (その方が価格が安いと思うので。事前申し込みの日本語ツアーだと3万円くらいのものがありました。)
    が、現地にどんなツアーがあるか分らないので、事前申し込みした方がいいのか迷っています。

    チェチェン・イツァはしっかり説明を聞きたいので日本語ツアーも検討中です。


    おススメのツアーやツアー会社
    または上記4箇所の組み合わせがありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
    他にも、この4箇所以外にもおススメの場所ありましたら教えて下さい。
    よろしくお願いします(*^U^*)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みんみんさん

    みんみんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-08-17

    チチェンイッツア―へ行ってしっかりガイドさんの説明を聞きたいとのことのようですが、カンクンから180キロぐらいにエクバラム遺跡があります。まだ地球の歩き方にも載っていません。最近見つけられた遺跡のようです。チチェンイッツア―へ行く途中にあります。ピラミッド(アクロポリス)も31メートルで素晴らしい彫刻が保存されています。ここは見て、ふれて、登って、の値打ちのあるところです。ぜひ時間さえあれば行って下さいね。私はチチェンよりはるかに感激いたしました。

    お礼

    こんにちは。ご回答ありがとうございました!
    出発前にお礼が書けずにすみません。
    カンクン、行ってきました!教えていただいたエクバラム遺跡に行けました!新しくチェチェン・イツァより規模が小さいという事で人がほとんどいなくてのびのびと過ごせました。でもしっかりとピラミッドに上ることができ、素晴らしい眺望も楽しめてとてもよかったです。
    ありがとうございました^^(by みんみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きれいさん

    きれいさん

  • 回答日:2015-08-15

    なにかカンクンまで行って、日本の小学校の修学旅行みたいに短期間で多くの名所をまわるようで、欲張りすぎです。

    TULUM遺跡からGRAN CENOTE, これは近くですが、それにプラスしてかなり遠くのシアンカーンのような広大な場所では入り口くらいしか見れません。あそこはあの中で2?3泊してこそ行ったかいがあるところで、数時間なら行かないほうがましです。
    カンクンからTULUM遺跡とグラン・セノーテはバスで簡単に行けます。朝早く出発し、とにかく美しいツルム遺跡見学、それからグラン・セノーテでひと泳ぎ、帰りにPLAYA DE CARMENの5番街で食事したり、ウロウロして、適当なバス(30分毎運行)でカンクン帰りです。

    チェチェイニツア - カンクン朝8時に出て帰ってこれるのは夜の8時でまる一日です。遠すぎる、暑すぎる、土産物屋でゾッとする、ただだだぴっろいで遺跡に落ちぶれています。日本語ガイドも半年ほどメキシコにきて居座っているという程度の人ばかりです。期待しないほうが無難です。

    カンクンって何の予定もたてずに豪華ホテルで過ごす、それに少し飽きたから、それじゃどっかに行ってみるか、って場所です。たった3日(丸二日と半)で遠出を2回もするなんて、それこそ、高いお金を使って何しにカンクンまで行ったの?です。
    誰と行くかで、ホテル選びをすることがカンクンの最大の課題で、ホテルの施設とその海岸でとにかく何もしないことです。

    お礼

    こんにちは。ご回答ありがとうございました!
    出発前にお礼が書けずにすみません。
    カンクン、行ってきました。アドバイス頂いた通り欲張りすぎだったなと思い、シアンカーンはやめにして
    1日目はチェチェンイツァとエクバラム遺跡
    2日目にトゥルム遺跡とグランセノーテに行き
    後はのんびりとホテルで過ごしました。
    まだまだ行きたい場所がたくさんあり、のんびり過ごすのにも最高のリゾートだったのでまた行きたいと思います。
    ありがとうございました。(by みんみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mxegamiさん

    mxegamiさん

  • 回答日:2015-08-13

    「還暦夫婦の2か月世界一周 カンクン チチェンイッツアとセノーテなど」
    で英語ツアーを探して行ったことが書いてあります。
    皆さんのブログを見て
    ペリカンマークのツアー会社に決めました。
    日本のペリカンとは関係ないみたいですが。

    日本人は他に一人参加していました。
    こちらは時間通りにはいかないみたいです。
    確かに英語ツアーの方が安いけれど
    日本語ツアーの方がしっかりしているかも
    しれませんね。
    ホテルにツアーデスクもあったりしますので
    参考になると思います。

    3月のチチェンイツアも暑かったので説明も
    ほどほどにして早く休憩を取りたかったです。

    お礼

    こんにちは。ご回答ありがとうございました!
    出発前にお礼が書けずにすみません。
    カンクン、行ってきました。
    カンクンの前にメキシコシティでティオティワカン遺跡のツアーに参加したのですが、これは英語ツアーで一生懸命聞いてもガイドさんの話す内容の7割くらいの理解度だったので、チェチェンイツァでは日本語ガイドさんのいるツアーにしました。
    やっぱり日本語で聞くと理解度が全然違いますね!
    とても楽しめました。
    ありがとうございました^^(by みんみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2015-08-12

    こんにちは、おすすめのツアー会社は、ウォータースポーツ・カンクン&ツアーズですね。

    http://www.watersportscancun.com/

    日本人が経営しているので、それだけでも安心感がありました。

    チェチェン・イツァ+セノーテは日本語ガイドで1日ツアーに参加しました。

    トゥルム遺跡は半日ツアーで英語ツアーでしたので、日本人は私たちとアメリカ在住の日本人だけでしたが、わかりやすい英語だったので大丈夫です。
    私たちは遺跡観光よりもトゥルム遺跡の前のビーチで泳ぐことを目的としていたので、最高の思い出ができました。

    旅行記がありますので、参考にしてください。

    http://4travel.jp/travelogue/10833579

    あとは自分で操縦するモーターボート+シュノーケリングがセットになった「ジャングルツアー」というのも3時間くらいで、カンクンのホテルから直行できるのでお勧めです。

    遺跡も海もホテルもすべて最高なカンクン旅行を楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10833579

    お礼

    こんにちは。ご回答ありがとうございました!
    出発前にお礼が書けずにすみません。

    カンクン行ってきました!
    教えていただいたウォータースポーツカンクンさんも検討したのですが
    希望日時と催行可能日が合わずに断念して、別のツアー会社さんにお願いしました。
    ツアーはお願いできませんでしたが、とても親切なツアー会社さんで教えて頂いてよかったです。

    遺跡も海もホテルでのんびりも全て楽しくて最高の思い出ができました。
    ありがとうございました^^(by みんみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sheltieさん

    sheltieさん

メキシコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP