旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

昼のバルのタパスメニュー

  • 昼のバルのタパスメニュー

    • 投稿日:2015-08-05
    • 回答:6

    締切済

    10月にアンダルシア地方(マラガ・グラナダ・セビリアなど)を旅行します。その中で、バル巡りを楽しみにしているのですが、バルでは昼と夜ではタパスメニューは同じですか? 昼はランチセットを出すバルも多いと聞くので、それを考えると夜より昼の方が注文出来るタパスの種類は少ないのかな・・・?と考えたのですか。どなたか、教えて頂けると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kaoreenaさん

    Kaoreenaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-08-05

    7月に北スペインのサンチャゴ巡礼道を歩いているときにバルを良く利用いたしました(8月4日に日本に帰国しています)。
    私の経験では昼間より夕方(7時頃から)の方がタパスの種類が充実していたように思います。バルで仲間が集まってお酒を飲みながらワイワイ話しながらとりどりのタパスをつまむのが彼らの楽しみですので夕方からの方がタパスの種類が多くなると思います。
    またパスタを更に味わうためには複数のバルを訪問しながらその店自慢のパスタを味わうのも私にとって楽しい思い出となっています。
    私達仲間では「さあタパスハンティング出かけようぜ!」と言いながらとりどりのタパスを作って準備しているバルを目指しました。
    バルの外から見ても店のカウンターに並んでいるタパスが見えますのでどのバルが豊富な種類を準備しているかウィンドウショッピングすることもできます。
    またバルを選択するときの目安として大勢の客が集まっていて大いに盛り上がっているかどうかが判断基準にもなります。
    スペインは歴史も文化も食べ物(お酒を含めて)変化に富んだ国ですので大いに旅を楽しんでください。そしてできれば彼らにスペイン語で話しかけて下さい。
    私の場合は心の深くて広い彼らは私の片言スペイン語を受け入れてくれ一緒に
    バルを楽しんでくれました。彼らと直接交流することで旅の味わいもさらに深くなると存じます。

    お礼

    確かに、外から店のカウンターを覗き見れば何となくそのバルが分かりますよね。私も片言のスペイン語でも喋れるようになりたくて、ただ今勉強中です。回答ありがとうございました。(by Kaoreenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2015-08-05

    スペインではどこの町でもバルはありますが、客の数が多い方、つまり夜の方が品数は多いと思います。ワイン等の飲むのが目的ですから仕方ありません。
    小さい町では地元の人相手の店が多く、サンセバスチャン等バルが中心の町では観光客が相手です。私の場合、まず、ホテル等の現地の人にどこのバルがお勧めか聞きます。ガイドブックにあるバルと現地の情報は違うことが多いです。
    又、バルは数軒訪ねた方が楽しいです。同じ店でワインを何杯も飲むと他の店に行けないので、グラスワインは1杯、ピンチョスは2?3個で他の店に移動です。私の場合、サンセバスチャンでは、昼に5軒のはしご、夜は疲れて3軒で止めました。楽しんでください。

    お礼

    バルのはしご、楽しそうですね! 私もホテルでおすすめのバルを聞いてみようと思います。(by Kaoreenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokkyさん

    tokkyさん

  • 回答日:2015-08-05

    ラビニアさんがおっしゃるとおりですね。書く事なくなっちゃいました。(笑)
    朝(?)昼晩、バルで良いと思います。日本のレストランだってメニューは千差万別です。向こうだって同じ。バルは地元の人が行くので、安くかつ地元料理も食べたいなら、バルをハシゴすれば良いんです。ガイドブックも当たり外れが大きいです。 だから!町歩きのついでに混んでるバルに寄る。が一番です。
    グラナダのバルはちょっと特殊です。飲料(2ユーロくらい?)を頼むと無料でタパスが付くサービスをしているバルが多いです。これはグラナダのバルのみのサービスです。
    バルは、普通、昼13:00?。夜20:00?開店しています。スペイン人の食事の時間は日本人より2時間ズレていると感じました。昨年2度スペインに行きました。その時の旅行記を添付します。

    ★「スペインドライブ旅行記〈5〉 グラナダ編3日目」はこちら
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/11003692

    ★「スペインドライブ旅行記〈6〉 コスタデルソル(フリヒリアナ・マラガ・ミハス)編4日目」はこちら
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/11003956

    ★「スペインドライブ旅行記〈7〉 ロンダ、セテニル、サアラデラシラエラ、アルコスデラフロンテーラ、セビリャ編5日目」はこちら
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/11004112

    ★「スペインドライブ旅行記〈8〉 カルモナ、コルドバ、ウベダ、バエサ編6日目」はこちら
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/11005291

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11003692

    お礼

    朝・昼・晩、バルで済んでしまうなんて、なんか嬉しい! 日本にもバルが沢山欲しいものですね。旅行記も参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(by Kaoreenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジェリーさん

    ジェリーさん

  • 回答日:2015-08-05

    旅先のバルとは、ふらっと入るもの。
    ましてや、バルめぐりを楽しみにされているなら、昼、午後、夜、と問わず、散歩の途中で気に入った店を見つけたら入ってみて、1杯飲んで(タバスを頼むか頼まないかは別として)小休止。
    空いている店なら一人で窓際の席に座ってしばし読書を楽しんだり、店員や他の客と交流して、また散策の続き、という感じではないでしょうか?(私はいつもそんな感じ)。

    そうやって、いろいろな店を巡っていれば、ランチセットを出すバル、時間帯によってタバスの種類の多いバル、少ないバル、いろいろ出くわすことでしょう。

    お気に入りの店を見つけて、毎回そこに通うのもよし、通りがかりに客層を見て、楽しそうだと思ったらふらっと入るのもよし、店のシステムと同様、客の楽しみ方も、多様なのがスペインのバルだと思います。

    私の経験では、昼も夜も料理のメニューはだいたい同じでも、夜になって昼のメニューが余っていれば種類は多くなり、売切れれば少なくなる場合がありました。

    お礼

    食べる事とお酒が大好きなので、バルはランチがディナーの時間に利用することばかり考えていましたが、ちょっとした休憩にも上手く使えばさらに楽しめますね! 回答ありがとうございました。(by Kaoreenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-08-05

    去年の5月にアンダルシアに行きました。
    グラナダで2ヶ所、マラガで1つのバルに行きましたが、アラカルトは普通にあったように思います。マラガではランチセットのようなものを頼みましたが。

    グラナダでは、ほぼここで食事をしていました。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/granada/restaurant/10478010/
    ウェイトレスの娘さんがとても気が利いて、サービスのおつまみも好みのものを出してくれました。おいしくておすすめです。
    楽しんで下さいね。

    お礼

    夜に限らず昼もバルでタパスを楽しみたいと思います。ありがとうございました。(by Kaoreenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ccc_sssさん

    ccc_sssさん

  • 回答日:2015-08-05

    kaoreenaさんこんにちわ

    それは店によって千差万別です。
    お店を覗いて決める他ないと思います。

    ランチの昼定食を食べたいなら黒板の出ている店!
    ピンチョスやタパスを食べたいのならBarを覗いてみる!

    現地の人は一般的に昼ガッチリ食べて夜はピンチョスやタパスで軽く済ませる感じえすね!

    お礼

    なるほどー、夕飯の方が軽い感じなのですね。確かに、時間が遅いですしね。参考になりました。ありがとうございました。(by Kaoreenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masshyさん

    masshyさん

スペインのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP