旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カウアイの星空

  • カウアイの星空

    • 投稿日:2015-06-15
    • 回答:4

    締切済

    夏にカウアイで2泊する予定のものです。
    長い間、カウアイの大自然かハワイの星か迷っていましたが、カウアイに決めました(笑)

    カウアイでも、ハワイ島には劣るとしても、奇麗な星空を見たいと思っています。
    日程的にほぼ新月でしたので期待しています。

    宿泊はポイプの予定です。
    ポイプ周辺で、奇麗に星空を眺められるオススメスポットがあれば教えてください!!

    カウアイに詳しい方、よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wood000stockさん

    wood000stockさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-06-16

    wood000stockさん はじめまして。TARO,SORAのパパといいます。

    私も昨年カウアイ島、ハワイ島、オアフ島の順に行ってきました。

    カウアイ島は初めてなので、あまり良いポイントは分からないのですが、栄えている所から少し離れるだけで、街灯も少なくとても綺麗な星空が見れた記憶が有ります。

    また、泊まったホテルのラナイからも、天の川が見れたので、少しですが、旅行記にも載せておきました。

    ちなみに写真を撮られるのでしょうか、それとも鑑賞でしょうか、私が良いなと思った場所は、リフエから50号線でポイプ方面に進み、県道と言うのでしょうか、520号線(マルヒアロード)を左に入りツリートンネルを抜けた少し先の辺りが、天気の良い日は星が綺麗で、時間があれば停まって写真を撮りたかったくらいです。

    旅行記は、まだ書いていないのですが、ハワイ島のマウナケアの途中のオニヅカビジターセンターまでレンタカーで上り、そこで写真を撮ってきました。
    確かに星空は綺麗なのですが、写真を撮るには少し、明かりも有り、向きを考えないといけませんでした。

    あとハレマウマウ火口ですが、これもまだ書いていないのですが、火山公園は24時間入れるので、夜に行くとマウナケアより暗い位で、明かりがないと危ないくらいです。(つまづき等)ちなみに夜は入場料はかかりません。
    チケットを1回買うと何日か入れるみたいです。

    最後に、車で走っていると、真っ暗な道路を人が歩いている事があります。
    街灯も無いので、気を付けて下さい。
    それと、夜の雨は本当に見にくいので、あわせて気を付けて下さい。

    ハワイ旅行楽しんできて下さい。長文駄文すみません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10935287

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-16

    私の経験では、ハナレイ方面は通り雨が多く、ポイプはギラギラ毎日ピーカンの天気でした。ホテルのラナイからも、ビーチでも、星はよく見えましたが。(ついでに、大きな虹も。)新月なら大丈夫じゃないですか?夕飯はポイプビーチの「ブレネッキーズ」へ。その帰りに星空を見ながら帰る・・最高です!

    お礼

    ぷーぶーこさん
    コメントありがとうございます。
    ポイプの天気は安定なんですね!よかったです!
    ハナレイ泊も考えましたが、観光的にもポイプ泊が便利かなと思って。
    自然の島ですし、ホテル付近でも暗ければ綺麗に見れそうですね。
    楽しみにしてます!!
    レストランも教えていただいてありがとうございました。
    (by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-16

    一度行っただけなので、それほど詳しいわけではないですが…

    カウアイは確かに雨が多いことで有名ですが、その中でもポイプ地区は雨が少ない場所のようです

    一昨年の5月に宿泊しましたが、5泊中雨は1日だけでした

    星空はホテルの庭からでも十分綺麗に見えましたよ

    お礼

    みゅうさん
    コメントありがとうございました!
    おお、経験ずみなのですね。期待できるコメントですね。
    楽しみにしておきます。(by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゅうさん

    みゅうさん

  • 回答日:2015-06-16

    私も、昨年11月に初めてカウアイ島に行ったばかりの初心者ですので、参考になるかどうか分かりませんが・・・。

    カウアイ島は、雨が多い島だそうです。運が良ければ、綺麗な星空を見ることは可能だと思いますが、あまり期待できないのではないでしょうか。オプショナルツアーでも、星空観察と言うコースは、あまり見かけませんでした。

    星空を見たいのでしたら、やはりハワイ島でしょう。ハワイ島は、東半分(ヒロの方)は雨が多いですが、西側のワイコロア辺りは、殆ど雨が降りません。西側でも、コナの方は、一日の家でも結構雨が降ったり止んだり、天気の変化が激しいようです。この気候が、コーヒーの栽培に適しているのだそうです。

    ANAワンダースというカウアイ島とハワイ島の両方を巡るツアーがあります。
    https://www.ana.co.jp/inttour/area/hawaii/hwi/15a_wonder_002/

    カウアイ島のオプショナルツアーの一例は、下記のようなサイトがあります。
    http://www.veltra.com/jp/hawaii/kauai/

    カウアイ島は、ワイメア渓谷やナ・パリ・コースト等の雄大な自然やシダの洞窟、色々な映画のロケ地になった所、等々、見どころは沢山あります。小さな島ですので、レンタカーで北部地区から東海岸を下って、リフェから西に走って、ポイプを通り、西の端まで、一日で走り回ることも可能です。ただ、島を一周する道路はありませんので、西の端から北上して行けるのは、ワイメア渓谷辺りまでだと思います。色々な楽しみ方があると思いますので、良く調べて行って、楽しんできて下さい。

    少しでも参考にして頂ければ幸いです。

    お礼

    Meibinさん
    丁寧なコメントありがとうございます!
    この旅が4泊6日しかないため、どちらか一島選ばなければならなかったんです。
    ハワイ等の火山、星ともに魅力的ではあったのですが、火山は想像ほど迫力がなさそうで、
    星だけの為にハワイ島に行くより、ワイメアキャニオン、ナパリコーストと雄大な絶景を見てみたいと思いカウアイにしました。
    以前、竹富島でものすごい天の川を目にしたので、山の上ではなくても暗ければ星は綺麗に見えるかなと楽観視してました。。やはりハワイ島には勝てないのでしょうか笑
    レンタカーがやはり必要ですね!
    天気の不安もありますが、ドライブしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました。(by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Meibinさん

    Meibinさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP