旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイゼンシュタットへの行き方

  • アイゼンシュタットへの行き方

    • 投稿日:2015-04-05
    • 回答:1

    締切済

    10月下旬にブダペストからウィーンへ1週間位の滞在する旅行を考えています。
    その間にアイゼンシュタットを訪れたいと思っています。
    ブダペストからウィーンへ移動する時に途中下車で行くのが良いでしょうか?
    そうすると大きな荷物を持っての移動になるので観光する間コインロッカーに預けないといけませんよね?
    ウィーンに行ってからアイゼンシュタットを訪れるのも良いのですが,日帰りできる距離でしょうか?
    アイゼンシュタットとへのアクセス方法や現地の情報を教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    papagenaさん

    papagenaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2015-04-06

    papagenaさん、こんにちは。

    まず、荷物の事ですがアイゼンシュタット駅にはロッカー等荷物を預けるところがありません。Web情報では駅にレストラン有との事ですが、売店程度のものでスペースもなさそうです。頼りの案内所も駅から遠く、タクシーも常駐していません。
    必ず乗り換えもありますので、どこかの大きな駅に荷物を預けてからに向かったほうが良いと思います。いずれにしてもアイゼンシュタットはブダペストからウィーンを結ぶ路線上にはなくわさわさ行くところとなります。


    観光は市内バス時刻が合わす全て徒歩でドーム教会、市庁舎、ハイドンハウス、エスターハーズィー城(ツアー不参加)、ベルク教会を回ったとして昼食時間を入れて3時間以上、エスターハーズィー城のツアーに参加して3.5時間以上見たほうが良いかと思います。

    従って、ブタペストからウィーン(中央駅)に行き荷物を預けてから行くことは可能です。ただ、ウイーン?アイゼンシュタットは途中乗り換えが必要です。Parndorf Ortで乗り換えの場合はアイゼンシュタットから来た場合、三角州の様なホームから地下道を通りウィーン方面のホームに行かなければなりません。ÖBBの列車の行き先表示はコントラストが悪く目の悪い私には見にくいもので、少しドタバタすることがありました。Wien Meidlingは駅の大きさの割にはロッカーの数が少ないかと思います。

    エスターハーズィー城は時間が合わずフリーの見学となりましたが、時間が合えばツアーに参加した方が部屋の内部にも入れるので良いかと思います。駅前と旧市街地は他の都市同様にまったく雰囲気の違う町です。交通の便が悪いですが行く価値はあると思います。

    お礼

    Offenbach様。
    ありがとうございます。
    詳しくかつ具体的な説明で分かりやすくて、とても参考になりました。

    お話から分かった事は、アイザンシュタットはついでに行けるようなところではないですね?
    ウィーンに滞在する中の1日をアイゼンシュタットのために使うつもりで計画した方が良いということだと思いました。

    今回の旅行はクラシック音楽好きの夫の希望で、ブダペストから入って、ざっと観光した後、ウィーンに移動。。コンサートや美術館、ホイリゲ、有名な音楽家にゆかりの場所を訪れたいと思っています。
    アイぜンシュタットはハイドンにゆかりがあるので是非行きたいと夫が言うので計画に入れました。
    ウィーンに滞在できる日を多くとれるように考えて行きたいと思います。

    とても具体的に教えていただいたので,ぼんやりしていた旅行のイメージがはっきり見えるようになった感じがします。
    良い旅行にするための一歩が踏み出せました。

    ありがとうございました。(by papagenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

オーストリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP