旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wifi事情 バレードライブについて

  • wifi事情 バレードライブについて

    • 投稿日:2015-03-17
    • 回答:6

    締切済

    wifi事情 バレードライブについて質問します。

    5月にラスベガスに行き、レンタカーでモニュメントバレー(the view)に行きます。
    レンタカーでナビを借りようと思うのですが、日本で海外ルーター(wifi)をレンタルしてスマホでルート検索も考えております。しかし、モニュメントバレー周辺はwifiは繋がるのか心配です。日本からのwifiを持って行った方がおられましたら教えてください。

    バレードライブをレンタカーで考えております。全てのポイントをも周るつもりはありません。ジョンフォードポイントまでは行きたいです。借りた車はワゴン車です。バレー内は保証が効かないことも承知しております。バレードライブをレンタカーで周った方がいましたら感想をお聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えんどーさん

    えんどーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-03-17

    いや、オフラインで使えるカーナビアプリをお勧めしている訳でして・・。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-03-17

     昨年の10月、ラスベガスよりグランドサークル内をレンタカーで周遊しました。その時の感想を含めてお話をします。
    レンタカーには、役立たずのカーナビが付いていました。モニュメントバレー内は、カーナビは必要なかったです。モニュメントバレーを紹介する地図があれば、それで十分かと思います。因みに私達が持参した「地球の歩き方、グランドサークル&セドナ」ガイドブックに地図も掲載されていましたのでそれで十分でした。効果的かどうかは、ネットで内容を確認してみては如何でしょうか。
     私達のレンタカーは、シボレーのセダンでした。車高が心配でしたが、無茶な運転をせず、問題なくジョンフォードポイントも行けましたよ。ガス欠だけは気をつけられた方が良いですね。163号線沿いは、カイエンタまで無かったと記憶しています。事故の無く楽しいご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10957638

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    地球の歩き方チェックしてみます!
    旅行記拝見しました。素晴らしい写真ですね!私も一眼レフで撮りたいと思います。ガソリンに注意しながら運転してきます!(by えんどーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はらっちさん

    はらっちさん

  • 回答日:2015-03-17

    えんどーさん、こんにちは

     Wi-Fiルーターのレンタルですが、現地でどこの携帯電話会社の回線を使うかによると思います。

     例えば、携帯電話最大手(日本で言えばドコモ)のVerizon Wirelessのホームページのエリアマップで見てみると、モニュメントバレー周辺はいちおう、エリアになっています。

     ただ、日本のような感覚で、常時電波が繋がるかどうかは怪しいです。

     レンタルするルーターが、どこの回線を使うか確認して、その会社のエリアマップを見てみることをお勧めします。


     あと、スマートフォンをナビ代わりに使うのであれば、地図データをあらかじめダウンロードしておくタイプのアプリを購入されてはどうでしょうか。そうすれば、データ通信を気にせずナビ代わりに使えるかと思います。

     Google Mapもアメリカ合衆国は地図をあらかじめ、スマートフォンにダウンロードすることができます。


     バレードライブは、現地ツアーを家族で利用すると結構な値段がするので、私もレンタカー(普通のセダン)で入りました。

     保険が利かなくなることは知っていたので、慎重に走りましたが、時々車の腹をこすりました。

     自分の後ろを走る車がSUVといった車高の高い車種だと、普通のスピードで走ってくるので、焦るかもしれません。

     (実際、焦ってスピードを上げたときに腹を擦りました)

     バレー内では後ろの車に進路を譲りながら、ゆっくり走れば大丈夫かと思います。(特にビジターセンターからバレー内に降りる坂道)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10275167

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    モニュメントバレーでwifiが入るタイプを見つけたいと思います!
    旅行記拝見しました。
    アンテロープも行く予定でしたので、予約してから行きたいと思います!バレードライブ慎重に運転して回りたいと思います!
    (by えんどーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

  • 回答日:2015-03-17

    レンタカーでカーナビを付けると料金が高くなってしまうので、オフラインで使えるスマホ用のカーナビアプリを買っていくと良いと思います。
    私は米国では使ったことがありませんが、各国で、Sygicのカーナビを使っていつも重宝しています。
    2500円くらいで買えます。
    https://itunes.apple.com/jp/app/sygic-us-gps-navigation/id321334290?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    そーなんですよ!カーナビを借りるなら日本からwifiを借りた方がいいと思いまして、、
    アプリ検討してみます!(by えんどーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-03-17

    レンタカーにナビが付いていればwifiの必要はないかと思います。我々は事前にパソコンでgoogleマプを用意しました。混み入ったハイウェイ/フリーウェイはないので地図で大丈夫だと思います。
    ションフォードポイントはバレードライブのそれほど奥ではなかったと思います。それぞれれのポイントの標識を注意して見ることをお薦めします。我々もレンターカーで行きましたが、幸いバレー内で事故がなかったので車の保険がこの土地で有効かは分かりません。その時はレンターカーの保険のことは考えていなかったです。おっしゃる通りここはナバホ族の法治になっているので、アメリカの保険は効かないかも知れませんね。レンタカー会社にインディアンリザベーションでの保険のことを聞かれたどうでしょうか。

    お礼

    ご回答ありがとうございました!
    Googleearthのアプリ落としてましたが、電波なしで使えるとは知りませんでした!素晴らしい情報ありがとうございます。旅行記拝見しました。私も早くモニュメントバレーの景色を見たいです!(by えんどーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジュリーさん

    ジュリーさん

  • 回答日:2015-03-17

    先週、ラスベガスから帰ってきました。
    私達は、陸路でグランドキャニオンまで
    行きましたが、場所によっては、圏外や3Gに
    なったりします。
    日本と同じように山奥では、繋がらないことも
    あります。
    私達は、ツアーでしたので、レンタカー事情は、
    わかりませんが、長距離なので、お気をつけてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    私はiPhone5なのでアメリカ放題使えないんですよねー(ーー;)
    旅行記拝見しました。私もラスベガスはバリーズに泊まる予定です。バフェ美味しそうでした!(by えんどーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LICACOさん

    LICACOさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP