旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニ島・アテネ滞在の際の注意すべきこと、あなたのおすすめ情報を教えて下さい!

  • サントリーニ島・アテネ滞在の際の注意すべきこと、あなたのおすすめ情報を教えて下さい!

    • 投稿日:2015-03-06
    • 回答:9

    締切済

    お世話になります。
    みなさまの経験談、アドバイスなどたくさんいただけると嬉しいです。

    今年の5月末?6月初めで10日間、ギリシャ旅行に行って参ります。
    ギリシャにはアテネへ一度、ツアーで訪れたことがあるのですが、今回はまったく初めての個人旅行です。
    英語もカタコトなので不安も募りますが、
    妹を連れての女二人旅、姉としてしっかり行動をして、楽しんできたいと思います!

    旅程ですが、成田出発→サントリー二島3泊→アテネ4泊の順で、
    サントリーニ島へは日本から乗り継いで、飛行機でそのまま向かいます。
    ストの時はどうしようもないとして、飛行機の遅延が発生した時のために、
    アテネへは13時過ぎに着きますが、19時過ぎのフライトでサントリーニ島へ向かおうと思います。
    一番安心なのはアテネに一泊することかもしれないのですが、
    できるだけ早くサントリー二島へ到着したいので、空港でのんびり待つことにします。

    ?空港内、または周辺でおすすめの過ごし方はございますか?

    ?サントリー二島では、フィロにあるミルハウスに3連泊する予定です。
    レンタカーは使用せず、ボルケーノツアーやワイナリーツアー、イアのサンセット鑑賞、散歩などをして過ごしたいのですが、
    おすすめの観光場所、散歩コース、タベルナはございますか?
    また、イアのサンセットを鑑賞する際におすすめのスポット、
    お菓子やアイスクリームなどの美味しいお店、
    十字架の壁掛けなどステキな装飾品が買えるお土産屋さんを教えて下さい!

    ?アテネでは、プラカホテルに4連泊する予定です。
    メトロはできるだけ使いたくないので、基本は歩いて、
    アクロポリス、プラカ、シンタグマ、コロナキ周辺を観光します。
    途中、メテオラへ日帰りで列車旅行に出かけますが、早朝に出発して深夜近くの帰りのため、
    プラカホテルから、ラリッサ駅までメトロを使うか、タクシーを使うか悩んでいます。
    メトロの場合も、ホテルから近いのはモナスティラキ駅ですが、
    オモニア駅で乗り換えるのが恐いので、シンタグマ駅から乗って行こうと思います。
    一番安全と思えるルートはございますか?
    またやむをえず、メトロを使う場合、乗車時のスリ対策に良い行動も教えていただきたいです。
    常にバッグから手を放さないとか、空いていたらシートに座るとか。

    ?アテネでの滞在で、とにかく気をつけるべきことを教えて下さい。
    スリ、置き引きに合わないように常に手荷物から警戒を怠らないこと、
    人気のない道を通らないこと、夜間の外出はしないこと、
    危険な地域周辺には近づかないこと、などあると思いますが、
    実体験に基づいたアドバイスをいただけるとありがたいです。
    服装についても、現地に馴染むような格好で…と見かけることがありますが、
    日本人女性二人組という時点で、すでに浮いているとは思うのですが、どの程度気にした方が良いでしょうか?
    アテネ市内周辺ですと、近づかない方が良いのはオモニア辺りですよね?
    国立考古学博物館にも行きたいのですが、ちょっと恐いので、
    おすすめルートもございましたら、教えて下さい!

    ?パスポート、クレジットカードなど貴重品の携帯はどうしてらっしゃいまいますか?
    わたしはパスポートとクレジットカード1枚は携帯用ホルダーに入れて、首から下げて服の中にしまっておこうと思います。
    ショルダーバッグには、その日に使う最低限の現金を入れておきます。
    一応、さっと取り出せるように小銭入れと札入れは分けようかなと思います。
    そして、ホテルのセキュリティボックスにパスポートのコピー、クレジットカードもう1枚、残りの現金を入れておこうと考えたのですが、いかがでしょうか?
    それはまずい!という点や、みなさまはどうされているのか、ぜひお聞かせ下さい。

    ?最後に、アテネでのおすすめのタベルナ、カフェもございましたら、ぜひ♪

    質問が多くなり、ここまで読んでいただけて本当にありがとうございます!
    部分的でも、こんなこと忘れているんんじゃない?といったことでも、
    ぜひご教授いただければ、大変心強いです!

    ギリシャ旅行を存分楽しんでくるために、ぜひよろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miyuquiさん

    miyuquiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-03-16

    miyuquiさん、こんにちは!

    メッセージが遅くなりまして、ごめんなさい。
    サントリーニ島&アテネの旅、いいですね!

    昨年の同時期に、行っておりました。分かる範囲で、お知らせしますね。

    ?アテネで1泊されるのですよね?
    私も昨年、アテネ着が遅い時間でしたので(トルコ航空)、ギリシャ1日目は、空港近くのホテル「ソフィテル・アテネ・エアポート」に宿泊しました。
    空港の目の前にあるホテルで、モダンで清潔、素敵なホテルでしたよ。

    ?イアの夕陽は、「イア要塞」からもよいですし、要塞が見える崖沿いの道にもカフェが点在していますので、カフェでギリシャ・コーヒーを飲みながら夕陽を見るのもよいです。
    (座ってのんびり見られますから、立ちっぱなしと違って疲れませんでした^^;)

    ボルケーのツアーには時間の都合で行けなくて残念でしたが、アクロティリ遺跡やレッド・ビーチ、ぺリヴォラス・ビーチ、ワイナリー、イアのサンセット観賞を楽しむ現地の1日ツアー(英語&フランス語)に参加しました。
    1日(約12時間)で、島内の要所をまわれます。

    十字架の装飾品は買いませんでしたが、白×青のドームの教会とイアの夕陽の絵画、白×青のドームの教会とネア・カメニ島(火山の島)の絵画(ともにA4サイズくらい)などを買ってきました。
    フィラの崖沿いに、おしゃれなアートショップがいくつかありますが、フィラの町中の雑貨屋さんにも、似たような絵画が売られていました。
    価格は少し、町中の雑貨屋さんがお安いようでしたが、絵画は似ているようでどこか違っていたりしましたので、気に入ったものが見つかった時に買われるのがいいと思います(1点しかないものもありましたので)。

    ?アテネの国立考古学博物館へは、歩いて行ってしまいました。
    エルメスなどがある、大通りのスタディウ通りを進み、パティシオン通りにぶつかったら右へ、右側を道なりにまっすぐ進むと、右手に国立考古学博物館があります(こうすると、オモニア広場には入りません)。
    大通りを、明るいうちに・・・というのがポイントです。

    ギリシャ在住30年のガイドさんによると、国会議事堂前でのデモはしょっちゅうなので、避けたい人は、シンタグマ広場にあまり近づかない方がいい、とのことでしたよ。

    ?ギリシャ2回目でしたら、もしかしたら、すでに行かれているかもしれませんが、美味しかったタベルナは、プラカ地区の「ビザンティノ」です。
    特に、イカ、たこなどのシーフードが評判良いようです。
    ランチのセットなどもあったと思いますが、高いお店ではないので、単品でオーダーすると、より美味かと。

    古代アゴラ近くのフローズンヨーグルト「Yogolicious」も美味しかったです。
    フローズンヨーグルトは、どこのお店も○と思いますが…。

    サントリーニ島では、美味しい!と思うお店に巡り合えなかったので、見つけられた方に教えて頂きたいです^^。

    それでは、くれぐれもお気をつけて、楽しんでいらしてくださいね。
    良い旅を!

    miracle

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10925733 と http://4travel.jp/overseas/area/europe/greece/santrini/kankospot/10161767/tips/11636224/ と http://4travel.jp/overseas/area/europe/greece/athens/restaurant/10385637/tips/11635491/ ほか

    お礼

    お礼が遅くなりまして、失礼いたしました!

    たくさんのご回答ありがとうございます♪
    とても参考になりました^^

    サントリーニ島での一日ツアー、盛り沢山な内容ですね!
    カフェでのんびり夕日を眺めるのも良いですね?、
    イアへ出かける前に、ホテルの方におすすめのカフェを聞いてから出かけようと思います。

    国立考古学博物館へ歩いて行けるんですね!
    メトロは止めてバスにしようと思っていたのですが、
    午前中に行く予定なので、わたしも歩いて行ってみようかな!

    ビザンティノ、まだです!ガイドブックにもよく載っているだけあって美味しいんですね♪
    日本語メニューもあるそうですね◎
    ビザンティノ周りにある、ダミゴス、ト・ハニ、ギュベチャキアにも行きたくて悩んじゃいます。
    Yogoliciousも行きたいので、おすすめと聞いて、ますます楽しみです♪

    ご回答ありがとうございました!
    またなにか情報ございましたら、ぜひ教えて下さいませ!


    (by miyuquiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miracleさん

    miracleさん

  • 回答日:2015-03-09

    メテオラ、3つの修道院を選ぶなら

    メガロ・メテオロン(修道士)、その隣のヴァルラ?ム(修道女)、一番端っこのアギオス・ステファノス(修道女)、この3修道院です。

    メガロ・メテオロンは力強い修道士の修道院
    観光客が一番多い修道院です。
    ここの入り口に猫ちゃんがいます。

    ヴァルラ?ムはテラスから眼下にカストラキ村が一望出来る修道女の修道院
    この修道院の雰囲気は良くて何だかとっても落ち着くのです。
    私はこの修道院が一番好きです。

    アギオス・ステファノスは唯一階段を上らなくて入れる修道女の修道院です。
    修道院の中ではお土産品も販売しています。
    ここからは眼下にカランバカ村が一望、修道院内の庭には花がいっぱい植えていてやはり修道女の修道院だなあと実感します。


    ほんとはアギオス・ステファノスの隣にあるアギア・トリアダ(修道士)も階段(130段)は上らなくてはならないですが素朴な雰囲気で私は好きな修道院です。
    でも3か所だけなら仕方ないですね。

    ヴァルラ?ムからアギオス・ステファノス修道院に行く道中にメガロ・メテオロンとヴァルラ?ムとアギオス・ニコラオスの三つの修道院を見渡せるスポットがあります。
    ここからの景色は絶景です。
    写真をいっぱい撮って下さいね。

    出店はメガロ・メテオロン前とヴァルラ?ム前、アギオス・ステファノス前にありますので喉が渇いた時など便利です。

    晴れればいいですね。

    お礼

    早速ありがとうございます!

    基本的には3つなのですが、カランバカへの到着が遅れなければ、
    タクシーガイドの方がすべてを回れるようにうまく案内していただけるそうです♪

    色々とありがとうございました◎(by miyuquiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-03-08

    miyuquiさん

    先ほど書き込みをしましたnoelです。
    ?の回答について
    「メテオラ」と書くはずが、「マテーラ」になってしまっていました。
    昨年「マテーラ」に行って印象深かったために、間違いました。
    大変失礼しました。
    どうぞお気をつけて、いらしてください。

    noel

    問題のある投稿を連絡する

    noelさん

    noelさん

  • 回答日:2015-03-08

    miyuquiさん

    ギリシアへの旅行楽しみですね。
    さて私は一昨年の8月にアテネとサントリーニ島を訪れました。
    特にイアの夕陽は今でも目に焼き付いています。


    ?空港内での待ち時間ですが、外に出るほどの余裕はありませんでしたので、主にカフェでお茶を飲んだり、wifi利用したり、読書したりして過ごしました。


    ?サントリーニ島での過ごし方については、ワイナリーには行きませんでしたが、アクロティリ遺跡に出かけました。
    そして夏でしたので、ビーチで過ごしました。

    また火山のツアーですが、現地で申込みをしました。
    ツアー内容にもよると思いますが、島にはなにもありませんので、飲み物などご持参した方がいいです。
    それと温泉の湧き出るスポットがあるのですが、皆さん船からダイブされていました。私はしませんでしたが、8月であるにもかかわらず、船に戻った方々は寒そうに震えてしましたので、注意された方がいいかと思います。

    イアへはバスで行きましたが、帰りは特に混みます。
    特に私は美術品などを扱ったお店で、イコンを買おうかと思いましたが即決せずに、結局はアテネで購入しました。
    それと朝の涼しい時間の散歩が、とても気持ちよかったです。


    ?アテネではプラカホテルを利用されるのですね。私もプラカにするつもりだったのですが残念ながらいっぱいでした。
    プラカはどこに行くのにもアクセスが良くて便利です。
    主な所は徒歩圏内です。
    それとマテーラにも行かれるんですね。私も行きたかったので、羨ましいです。


    ?国立考古学博物館には、シンタグマから地下鉄で行きました。
    それほど危険とは思いませんでした。
    ただし壁に落書きがあったり、警察官が警戒していたり、という具合でしたので、気をつけるにこしたことはありません。
    ちなみに主人が具合悪かったため、一人で行動しました。
    途中で知り合った中国人の女性と一緒に行きました。
    アテネの街は、夜遅くにはでかけませんでした。


    ?パスポートはコピーを持って、本物はセーフティボックスに入れました。
    前述したように主人がホテルで寝ていましたので、その点はちょっと安心でした。
    ただし一人行動でしたし、ブランド物は身に着けないようにしてました。
    そうでなくても日本人とわかっただけでも、危ないかと思いましたので。
    (ただ日本人ではなく、どこに行っても中国人かと言われましたが・・・。)
    それと荷物も必要最小限の物だけしか、持ちませんでした。
    ただうっかりして地図を忘れて出かけてしまいました。幸い街中にはフリーの地図もありましたので、それをいただきました。


    ?お勧めのお店は、ガイドブックにもありますが、アクロポリスが見える「ディオニソス」を、現地に住む日本人に勧められました。
    ただしプラカホテルからでもアクロポリスは見えると思います。
    蛇足ではありますが、主人が外出できなかったので、たまたま通った「風林火山」で冷やし中華をテイクアウトしたら、美味しかったそうです。


    参考になったかどうかはわかりませんが、どうぞギリシア旅行、楽しんでいらしてください。
    全体的には皆さん好意的でしたが、それでもなにせ海外、しかも政情が不安ですから、お気をつけるにこしたことはありません。

    では素敵な旅を!!!

    noel

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10822419 と http://4travel.jp/travelogue/10822542

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい失礼いたしました。

    日記、冒頭を読ませていただきました♪
    エティハド航空で行かれたのですね、わたしも同じです!
    普通ならスムーズな時間で乗り継ぎをしたいところですが、
    初めての個人手配で神経質になり過ぎてしまって、不安なく行けるように、
    アテネでまず1泊して、翌朝の午前中にサントリー二島へ向かうことにしました。

    この後、ゆっくり旅行記を拝見させていただこうと思います。
    色々と参考にさせていただきますね♪
    ご主人、旅行中に体調崩されてしまったようで、大変でしたね。

    ありがとうございました◎
    (by miyuquiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noelさん

    noelさん

  • 回答日:2015-03-07

    私は実体験に基づいて…(#^.^#)
    去年パリとロンドンに行きました。スリが多いと聞いてはいましたが、夫は3回あいました。
    いずれも未遂でしたが…(。-_-。)
    場所はいずれも地下鉄のエレベーターでした。エレベーターは動かないので、狙いやすいようです。
    夫には現金を持たせていなかったのですが、革に入っていた薬を取られかけました。
    2人組になっていたり、一人だったりです。 要因は夫のカバンがぱんぱんで開けやすかったことや
    斜め掛けのポーチでしたが、前にまわすのを忘れていたりとかですね…(。-_-。)
    ちなみに私は、事前に4トラで調べた対策に従い、少し深めの軽いショルダーを斜め掛け(ズタブクロかな?)し財布は2たつに分けました。
    コインとお札 クレジットカードです。財布は2つとも100円ショップで買ったチェーンでバッグのチャックの所に固定しバッグの底に入れておきました。
    必要な時はチェーンをたぐれば出てきます。
    現金はその日必要な分だけ入れました。以前アテネのツアーに参加した時は5000円以内が良いと言われました。
    ちなみに私はパスポートは持ち歩きません。ツアーの時もそう言われました。日本のパスポートは世界で一番高く売れるそうです。以前アテネでパスポートを子供にすられた経験なども聞きました。
    またケンカや言い争いをしている人は時々演技で、ボーと見ている人のふところが危ないとか…(。-_-。)
    でも過度な心配はせずに出来る事を行いあとは楽しい旅をして下さいね…(#^.^#)

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

    とても参考になりました!
    はい、ギリシャ旅行めいっぱい楽しんでまいります♪(by miyuquiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-07

    ちょっと和食が恋しくなったら、
    http://www.furin-kazan.com

    ここはテイクアウトも出来てお寿司の他に焼きそばもあってスタッフもとっても親切です。
    気に入ってしまってお店の中で食べたり持ち帰ったりして結局毎日通いました。
    辺りの雰囲気も怖いと言う感じは全くしません。
    現地の人にも人気があって8時頃は席は埋まってしまっているので早めに行くと座れます。

    ただアテネのシンタグマは歩いて見ると分かると思いますが入り込んだあらゆる通路はガタガタ道です。
    下をしっかり見ておかないと穴ぼこがぽっかり空いていてつまづいてしまう事もあります。
    歩く時にはご注意を!

    お時間があればですが
    シンタグマからスニオン岬まで路線バスで1時間30分です。
    スニオン岬にはポセイドン神殿がありエ?ゲ海が見渡せます。
    シンタグマのシンタグマ行バス乗り場はフィレリノン(Filellinon)通りのオリンピック航空事務所の向かい側のバス停から発車します。
    シンタグマ→スニオン岬は進行方向右側に座ると車窓からずっと海が見渡せます。
    機会があれば是非お出かけ下さい。




    お礼

    お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
    たくさんの情報をありがとうございます!

    旅程が少し変わったので、今回、スニオン岬にも足を伸ばせそうです!
    スニオン岬は今度一人旅を計画した時にしようかなと思っていたので、本当に嬉しいです♪
    夕日を眺めたいのですが、なにぶん、夕暮れが遅いじゃないですか…
    帰りのバスが遅くまであると良いのですが。
    右側に座ってぜひ行ってきたいと思います!

    また質問トピックも立てようと思いますが、
    メテオラ観光についてお聞きしたいことがあります。
    わたしは今回、3つの修道院をタクシーで回るという旅行会社のツアーを利用しようと思います。
    向かう日が木曜日なので、すべての修道院が訪問可能かと思うのですが、
    3つを選んで巡るとしたら、どんな感じがおすすめですか?
    よろしければ、ぜひ教えて下さい。
    (by miyuquiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-03-06

    はじめまして。坂本登と申します。
    アテネ、サントリー島に2011年に一人で行きました。あれから時が経ち、30か国行きました。いろんな人にどこが一番良かった?と聞かれますがサントリーニ島と答えます。いい選択ですネ☆

    文面から察するとかなり具体的な計画を立てられてますね。女性の個人旅行だからでしょうか?情報はないよりあるほうが損はないです。
    自分は英語はカカコト。でも移動して宿泊先を探して食べることぐらいは誰でもできます。
    では分かる範囲で自分なりにお答えします。

    ?自分は飛行機到着後すぐに乗り換えてサントリーニ島に行ったので分かりません。6時間あれば電車でアテネ市内まで往復してごはんぐらいは食べれそうな気がします。

    ?さすが女性的な発想!イアのサンセットは本当にキレイです。日が沈むとみんなパ?っと帰りますがその後もキレイのでゆっくりしてみてください。また、海の透明度は抜群。イアの漁港もいい感じです。

    ?メトロは便利なので使った方がいいです。乗り換える駅も日中であればどこも同じだと思います。歩くのもいいですが歩く時間と労力を考えるとそこまで慎重にならなくてもいいと思いますよ。また歩いていればスリに合わない保証もありません。どこの国もそうですが油断していなければ大丈夫。

    ?アテネと他の国で経験しましたが、日本語で親しく喋りかけてきて仲良くなったらおごるから飲みにいかないか?(コーヒーやお酒)と誘われるパターン。時間がないのでと断りましたが行くと絶対危ない。ハンガリーで夜間ニセ警察兼スリに囲まれてパスポートを出せと言われたこともあります。取られるものもないしパスポートもホテルなので諦めました。
    どんな格好をしようが日本人には変わりはなく人の目にとまります。アテネのガイドブックにここは危険!といくところに夜間一人で行きましたが大丈夫でした。昼間なら大丈夫な気がします。

    ?私の経験とスタイルから申しますと、旅行中は100均のチャックの財布ふたつ(ミッキーマウスと何か(笑)。一つは現金用。もう一つはクレジットカード用(ビザとマスター)。ペラペラの財布はポケットにスッと入るし便利。現金は現地通貨で1万円ぐらい。必要になったらカードのATMでおろします。カード用財布は一日一回ポケットから出すかどうかの頻度。現金用財布はショルダーバックではなくポケットに入れるのが安心だと思います。小銭入れと札を分けるなら(自分は一緒)札は財布で小銭はポケットの方がいいと思います。これは男と女の違いかな??男って財布、携帯、鍵など全部ポケットですから。
    セキュリティーボックスは活用した方がいいと思います。自分はパスポート持ち歩かない派です。
    旅の基本セットのひとつとしてパスポート、カード、Eチケット、ホテルの予約表などを3セットコピーします。スーツケース用と小さいカバン用、携帯用。これで最悪な時でも手がかりになります。

    ?ガイドブックの載っているところはハズレはないでしょうが直感で結果良かったと思うところに旅の醍醐味はあると思います。

    良い旅を陰ながら応援します。少しでも参考になると幸いです!


    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    4年間で30カ国も!すごいですね!
    初めてのサントリーニ島、ますます楽しみになりました♪

    アテネへは一度訪れたことがあるのですが、
    前回の旅行でできなかったことや次来たらやりたいことなど、
    かなり具体的に予定を立てています(笑)
    飛行機の遅延やストなどで旅程がずれ込まないことを祈りつつ…

    ギリシャの現在の情勢からも察して、
    治安やストに対しては敏感に情報を集めているつもりです。
    調べれば調べるほど恐くなってくる時もありますが、
    対策と心構えがちゃんとできて、かえって安心できますよね!

    サントリーニ島ではのんびり過ごそうと思うので、
    みなさんや現地のホテルのスタッフさんからのおすすめ情報を聞き込んで、
    その日一日を楽しもうと思います。
    イアではサンセットの後、夕飯も食べたいので、ゆっくりして帰りますね♪

    スリ、確かにメトロだけに関わらず、どこで何をしていても油断大敵ですね!
    治安について調べている時、お二人ほど、
    ここ半年以内にメトロでスリの集団に囲まれて被害に合ったという話を目にしました。
    お金をとられるだけならまだしも、暴行を加えられたら…と思うと本当に恐いので、
    なので極力使いたくないなと思いました。
    幸い、アテネでは行きたいところがホテルから10?15分以内の徒歩圏ばかりなので、
    Googleのストリートビューで道をしっかりと予習しておこうと思います(笑)
    ただ、リカヴィトスの丘へも行きたいので、その時は使うしかないかな…
    現地でホテルのひとにも相談してみます。

    坂本さまのお話を伺った感じでは、パスポートは持ち歩かない方が安心できそうですね!
    旅の基本セット、わたしも用意していきます!大変参考になりました!

    ありがとうございました◎

    p.s.
    アテネのガイドブックにここは危険と書かれた場所にあえて行く、しかも夜間にという
    ところが、なんでっ!?と気になりました(笑)チャレンジャーですね!
    (by miyuquiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノボルさん

    ノボルさん

  • 回答日:2015-03-06

    列車情報です。
    http://www.visitmeteora.travel/en/getting-to-meteora/getting-to-meteora-by-train

    カランバカからメガロ・メテオロン行のバスは最終が13:00なので無理ですね。
    http://ktel-trikala.gr/?module=default&pages_id=28&lang=en

    お礼

    列車情報もありがとうございます!

    今回、メテオラへは旅行会社に切符とタクシーの手配をお願いして行こうと思います。
    初めてづくしの個人旅行なので、ちょっとラクします♪
    (by miyuquiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-03-06

    ?ですが
    アテネのメトロ、一人旅でメテオラ行の列車に乗る為にス?ツケ?スを引いてアクロポリス駅からラリッサ駅まで移動、戻りもラリッサ駅からシンタグマ駅までも同じようにス?ツケ?スを引いて利用しましたが問題は無かったです。

    miyuquiさんはリュックだけ持っての移動なのでもっと簡単ですね。

    5月にメテオラに行きましたが暑かったです。
    メテオラに2泊して徒歩で全ての修道院を回りましたが汗だくになりました。
    メテオラの各修道院からの景色は絶景なので日帰りではもったいないような気がします。
    アテネはロ?マやナポリのようにそこいらじゅうにスリがいるっていう感じではないですが。
    貴重品には絶えず緊張感を持って気をつけないといけないですが、充分注意していればさほど怖がる事は無いと思います。

    ミトロポレオス通りは夜でも人通りが多く賑やかです。

    ?アテネ市街、一人でパルテノン神殿に行ったりフィロパポスの丘に上がったり国会議事堂の辺りをうろうろしましたが観光客がいっぱいで怖いと言う雰囲気は感じませんでした。
    私の経験ではアテネは怖い街ではありませんでした。
    ただストが多いので午前中パルテノン神殿がストで入れない場合もあります。

    ?私の場合はセ?フティボックスがあるホテルでは必ずその中に貴重品を入れて街を散策します。
    人それぞれの考えがあると思いますがセ?フティボックスは使用します。
    各国いろいろ一人で回りましたがセ?フティボックスの中の貴重品が盗られた事は未だ皆無です。

    ギリシャのアテネとメテオラ、地元の人達は結構のんびりして私にとっては旅しやすい国でした。





    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!

    今回はアテネで時間を多く過ごしたいので、メテオラは日帰りにしましたが、
    宿泊して、すべての修道院を徒歩で回るのもやってみたいです!
    ステキな経験をされてらっしゃるんですね♪一人旅もいつかしてみたい憧れです!

    誤解を招くような書き方をしてしまって申し訳ないのですが、
    荷物はリュックではなく、キャリーケースを持っての移動です。
    ホテルから観光に出かける際のお話でした。

    私が5年ほど前に行った時も、恐いと感じたことは一度もなく、
    とても過ごしやすかったのを覚えています。
    メトロも早朝、深夜問わず、たくさん利用しました。
    ですが、現在はきっと違うと思って、十分に注意いたします!
    スト情報もホテルに着いたらすぐに確認して、予定を組み直そうと思います。

    貴重品の管理やセーフティボックスの使用については、みなさんいろいろですよね。
    サントリーニ島もアテネもホテルは信用できそうところなので、
    わたしもセーフティボックスを使用しようと思います。
    でも、パスポートだけは肌身離さずにしようか悩むとこです…。

    ありがとうございました◎
    また気づいたことなどございましたら、ぜひ情報をよろしくお願いいたします!(by miyuquiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ギリシャの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP