旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南投県方面の宿泊施設

  • 南投県方面の宿泊施設

    • 投稿日:2006-12-11
    • 回答:3

    締切済

    台北を起点にして、台鐵や南投客運などの公共交通機関を利用し
    二泊三日(1/3?1/5)で「日月潭、埔里、廬山温泉、清境農場」を
    巡ってみようと考えています。
    この地域でのお薦めのホテル・民宿をご教示ください。
    予算はツイン1室・1万円以内と考えておりますが
    すてきなところであれば、この予算にはこだわりません。
    (さすがにラ・ルーは無理ですが)
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-12-14

    kyon2さん、こんにちわ♪

    すでにご存知かも知れませんが・・・・・

    南投旅遊網(URL下記)
    日月潭、埔里、廬山温泉、清境農場、ほかの宿が載ってます。

    【参考URL】http://travel.nantou.com.tw/

    お礼

    ありがとうございます。
    こちらはまだ見ておりませんでした。
    さっそく拝見させていただきます。

    ・・・迷いがますます深まるかも・・・(by kyon2 and ku-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2006-12-13

    初めまして!
    台湾に2回目の駐在しています。ご希望の地区はわたしも今年再駐在してから訪問していませんが、好きな地域ですので、わたしのどこが好きなのかだけでも情報提供させてください。 わたしのスエーデン人の友人が清境農場に住んでいました。養蜂園を突っ切って入ったところです。そこは、低下5度くらいになりました。今、民宿を初め、各SPAが出来ているのを地元TVで見ました。詳細が判らなくてゴメンなさい。

    碧湖はきれいな湖です。名前の如く、紺碧に染まります。たしか盧山温泉付近です。一本道ですから、登りの左側に見えてきます。 歴史的には、霧社事件関連の跡をわたしは見ていただきたいですね。

    1999.09.21集集大地震のときに丁度台湾にいました。
    日月譚は、当時破壊されましたが、各HPで検索出来ますように綺麗に復活しています。どちらに宿泊されても間違いはないと思います。
    板橋さんが言われるように、大陸からの観光客が来ていまして、やかましい?かもしれませんが。それも両岸問題の明るい変化とご容赦ください。

    先日、山道での観光バス事故がありまして、2階建てバスはダメ、再生タイヤはダメ、12年以上のバスは??事故車は、18年ものでした。

    バスをご利用になるよりも、タクシーを価格交渉された方が安全性が確保出来るかもしれません。わたしは、車を運転しますので、板橋さんの書かれたような場所を勝手に巡り、泊まりたいところに泊まってしまいますので、参考にならなくて済みません。
    まさか、清境農場にテントなんて言えませんし。わたしは家族でしましたが、零下でバーベQしました。ヨーロッパ人は異常な体力持ってますから。台湾、タイ人もそうでした。日本人の私が一番軟弱でした。

    甫里の滝も綺麗でした。しかし、スケールは小さくて。。。


    何の参考にもなりませんが、ご検討されている方面は良いところです。
    しかし、大雨後は土砂崩れ注意。
    1.03?1.05なら問題なしでしょう。



    お礼

    ありがとうございます。
    来年の通常国会に上程される道路交通法改正案ではいよいよ「台湾政府発行の国際免許証による台湾観光客の日本での自動車運転を認める」条項が盛り込まれるそうです。
    これが成立しますと、日本人観光客も同様にレンタカーでの台湾観光ができるように台湾側の法改正も実施されるのは確実なところですが、運転技術未熟なわたしは自信がありません。でも今度の旅行計画を考えていると[あき@たいわんさん]のように車で周れたらなあとも思ってしまいます。
    一日目は皆様のお勧めもあり日月潭湖畔のどこか・泊に決めましたが、二泊目を廬山温泉と清境農場周辺のどちらにするか、いまだ思案中。清境に泊って夜に温泉まで送迎してもらえるところがないか?→車があればなぁ、ですね。
    清境農場は、一昨年・昨年とチェンマイ、ミャンマーを旅したときに下調べでゴールデントライアングルとの関係を知り、それ以来ぜひ行きたいと思い始めた場所です。寒がりの相棒は「夏に行けばいいじゃない」とブツブツ申しておりますが・・・(by kyon2 and ku-さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-12-12

    初次見面、請多多指教。
    さて、kyon2様ほど、台湾に人脈もあり、精通されている方が質問?首をかしげてしまいます。いろいろなところに書き込みされていて、とても参考になります。

    私は、921地震の後、台湾の知り合いと台湾省議會、埔里酒廠、水里蛇窯、集集火車站、日月譚、霧社、廬山温泉など車で周りました。
    台湾省議會は、建物は、全壊、書類が散乱しており、埔里酒廠は、紹興酒の甕が全滅で酒の匂いがあたり一面していました。水里蛇窯は、登り窯も全壊、集集火車站も見事に斜めに倒れ、全壊、プラットホームには、キャンプ用のテントが並んでいました。
    日月譚の玄光寺や霧社エリアは、半壊でした。
    霧社では、サヨンの鐘のモデルになった地でもあり、素通りされず、訪れてください。清境農場は、割愛しましたが、廬山温泉の天盧大飯店に泊まった思い出があります。玄関先から日本家屋も見れました。当時は、温水プールがあり、水着を購入して入りました。今は、SPA設備が充実しているかもしれません。

    前置きが長くなりましたが、行かれようとしている時期は、よほど、団体様がない限り、飛び込みでも泊まれそうな気がします。
    私でしたら、日月譚と盧山温泉に泊まりたいです。日月潭の教師會館は、一般客は、どうか分かりませんが、当時、結構、立派でした。
    また、最近は、日月潭エリアは、大陸観光客のメッカみたいで、賑やからしいです。
    清境農場にも宿泊施設は、あるみたいです。
    今は、手が届きませんが、ラ・ルーの前身、蒋介石前總統の別荘という触れ込みで「涵碧樓大飯店」に一度だけ泊まったこともあります。

    長々と書いてしまいました。お許しください。
    記憶に残る旅にしてください。

    お礼

    ありがとうございます。教師會館も立地が良い割にお手頃価格で良さそうですね。
    関空←→台湾線をよく利用するようになって10年になりますが、もっぱらアジア各地を巡るベースキャンプという位置付けだった関係で、帰路に立ち寄って廻る台北とその近郊こそ詳しくなりましたが、まだまだ行けていない地域が台湾にはたくさん残っています。
    今度の旅は蒋介石氏ゆかりの地「日月潭と博望新村」を訪ねてみようというのが自分なりのテーマですので、反「青」派の友人にはちょっと尋ねにくいところがありまして・・・
    それとネットで検索していると、観光名所が目白押しのこの地域にはラ・ルーから数室の特色ある民宿まで数多くの宿泊施設があり、宿を決めてから観光コースを絞っていく当方の旅支度のパターンからすると選択肢が多すぎて迷ってしまい、いまだに経路が決まっていない次第です。(by kyon2 and ku-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    板橋さん

    板橋さん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP