The WAVEの星空撮影
-
The WAVEの星空撮影
- 投稿日:2015-02-03
- 回答:7件
締切済
3度目のネット抽選で、念願のThe WAVEのPermitをゲットしました。
訪問は5月でPartyは私一人です。
まだ先なのですが、ワクワク感を我慢できず、ネットで情報を検索していたところ、
The waveでの星空撮影(タイムラブス映像)を見つけました。
個人で訪問する場合でも、星空を観測できる時間まで滞在できるものでしょうか?
その他、レンタカーやアメリカでの運転、
何でも良いので、経験者の方からのアドバイスいただければ嬉しいです。
(抽象的なお願いで申し訳ありません)利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Jaguarさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-02-06
お尋ね分の返事です。
あのあたりをうろうろしてますと確かに時差はややこしいですね。
ページとモアブでは1時間違ったと思います。
ただ確実な時間が欲しいのは、アンテロープキャニオンとザ・ウェーブの抽選会場でしょうか。
ひとつは、必要ありませんし、アンテロープはローワーですと着いた順番、アッパーですと時間予約(現地でも街中でも可)の時点で再確認すればいいと思います。
あらー今日は得しちゃったね?何て日があります。
ま、1時間の差ですので、あまり考えなくても、旅は続けられると思いますが。
それから宿の事。
けして道端や、GS(ほとんどがゼネラルストアと一緒)で寝る事はしないでくださいね。
不審者扱いされたり、どちらにしましても違反となるそうですよ。
アメリカのモーテルは、とてもお得な価格です。
一泊 $40?60(高いのはどれだけでもありますがお得でいえばモーテルによっては$30台も)位で、朝食サービス、お風呂やプールもあるし、一人運転の疲れを夜に快復した方が翌日の為にもいいような気がしますが、いかがでしようか?
予約サイトとしては、私はエクスペディアがいいと思います。
最初のころは予約せずに(距離感をつかめずに)行ってたのですが、タイムロスがあり、予約していくようになりました。
サービスの朝食の有りなし、ランドリー、それに料金、設備などが行く前にばつちりわかりますので、安心していくことができます。
私たちの家族が泊まっている所は、ほとんどがお得な所です。
クチコミ投稿ほとんどしていますので、ルートがきまりましたら、みてみてくださいね。
もう少しお得にということでしたら、RV用サイトやキャンプ場などですと、$20?30(場所によっては無料)などというのもあります。
ただ過去に、8月のグランドティトンNPで宿がとれず、テントキャビンというのを予約したのですが、宿はお得でも、まき、寝袋などなどが必要で、かえって高くつきました。
次の街までいけばよかったと後悔をしました。
ただ、アウトドアがお好きで、テント、寝袋などを初日にゲットされるならば、それにみあったキャンプ場はたくさんありますよ。
ラスベガスにとてもすごいアウトドア専門店があります。
国立公園内の宿は欠航早くから満室の場合がおおいのですが、そのようなサイトは空いてる事が多いですが、夜は冷える所がおおいですよ。
グーグルマップ見てみました。
本当にルートがのっていますね。
ちょっと複雑!!!な気持ち、でも油断しないでくださいね。
さいごにもうひとつ、カナブの町がオフィスがある所ですが、ここはモーテルは全体的に高いですが、$50位で泊まれる所を知っています。ざっとした朝食もついていますし、とにかくびっくりユニークなオーナーがいます。
他におたずねあれば又どうぞ。
お礼
そまりんさん、追加質問にご返信いただきありがとうございます。
しかも、詳細情報を。
時差については、おっしゃる通り、厳密な時間が必要な局面は限られていますね。
あとは写真撮影のために、サンライズの時間を予め調べておきたいことぐらいですが、冷静に考えると、事前にアリゾナタイムで調べておけば、現地で「アリゾナタイム」のサンライズ時間に向けて
起床するだけでした。
宿の件は、やはり車内での睡眠はやめておきます。
わたくしタダでさえ風貌が怪しいので、不審者として通報されます(笑)
また、一人旅でキャンプ場宿泊も怪しいので、モーテルが最適ですね。
計画が固まったら、エクスペディア等で予約します。
失礼ながら そまりんさんの4トラベルでの口コミを拝見しましたが、カナブのユニークオーナー宿を始めとして、ネット予約できそうにない宿もあります。
ん?、私の英語力では電話予約は厳しい。。。
ネット予約できる宿か、現地で 持前の(?)ボディートークで頑張ってみます。
実は英語圏への一人旅は初めてになります。
非英語圏の人々なら、私の拙い英語を理解しようと聞いてくれるのですが、アメリカでは、それは期待できないですよね。
まぁ、成るように成ってみます!
それにしても、そまりんさん、国内・海外と頻繁に旅してらっしゃいますね!
羨ましいです。
また、ご返信最後の「他におたずねあれば」のお言葉、本当にありがとうございます。
2回目の返信だけも情報満載ですので、回答に1時間は費やして頂いたと思います。
とりあえずの疑問は解決しましたので、新たな疑問が出たら改めて追加質問させてください。
ありがとうございました!
(親切な方が多い日本人に生まれて良かった?と思いながら、就寝します)
(by Jaguarさん)1 票
そまりんさん
-
回答日:2015-02-04
Jaguarさんへ
夏にひと月位の日程でアメリカの自然をドライブしているものです。
The Wave には3年前に現地抽選で当たり行ってまいりました。
まずレンタカーですが、LASからをお薦めいたします。
フェニックスからですと、2時間半近くの差がありますので、一人(ですよね?)の運転ですと、はるかに楽です。
ただ、初運転とのこと、そこで提案ですが、オフィスで車を借りて直ぐに、ハイウェイに乗らず、ノースラスベガスまで下道を行けばおよその大変な所(端を運転していても、ラインが増えたり減ったり分岐したり車もびゅんびゅんです)をスルーすることができますし、運転の練習にもなります。
グーグルでよくリサーチをして、一番車が多いラスベガス・ブルバードより東の道を検討されたらいかがでしょうか?
Waveの星空は難しいので、他の所で楽しんでくださいね。
私も星空大好きです。
車での動線が良くて、歩かずにすんで、動物たちの心配も少なくて、星空が綺麗だったのは、モニュメントバレー近辺です。
日程の都合がつかれれば、是非いれてくださいね。
それから昨年知人が当たって行ったのですが、地図が日本語になっていて分かりやすくなっていたそうです。もう送ってきているのでしょうか?
それから、Waveはお昼の時間帯が、影もなく素敵な写真がとれますよ。
お一人でしたらなるべく早く行かれて楽しまれてくださいね。
また他の方が心配しておられた、US89ですが、昨年の7月の時点では通れたそうですが、工事が完了しているのかは、定かではありません。
他にお尋ねになりたいことがあれば、遠慮なくどうぞ。お礼
そまりんさん、広範囲かつ詳細な情報、ありがとうございます。
現地でThe WAVEに当選したということは、クジ運が良いですね。
アドバイスいただいた全ての方からラスベガスからのアプローチが良いとの情報いただきました。
さらに私の「海外初運転」「しかも一人」を察していただいた上でのアプローチルートのアドバイス、ありがとうございます。
モニュメントバレーは、古い映画(西部劇)が好きなので、必ず行こうと思ってます。
しかも星空が綺麗とのことですので、ジョン フォード ポイントから北の空もしくは
その逆の地点からレフト・ライト ミトンと南の空をタイムラプスすると良い写真が撮れそうです。
The WAVEは正午辺りの影がない時間帯を堪能できるよう、遅くとも前日にはページもしくはカナブに到着できるように計画します。
現在、許可証が郵送されるのを待っている状況なので、秘密の地図(日本語版)が届くのが楽しみです。ただGoogleマップではThe WAVEへの駐車場とトレイルがパッチり載っていることを発見し、ワクワク顔が半減されましたが。。。
実は、ページの時差と宿に関して疑問が解決せずに困っております。
もしご存知であれば、お時間あるときにアドバイスいただけると助かります。
・ページの時差
ラスベガス(ネバダ州)はPSTで 訪れる5月はサマータイムで日本▲16時間、
モニュメントバレー(ナバホ居留地)はMSTでサマータイムで日本▲15時間、
と時差がわかったのですが、ページ(アンテロープキャニオン)が分かりません。つまり、
アリゾナはMSTでサマータイム無し、ただしナバホならMSTでサマータイムあり。
もちろんページ近くのユタ州に属する場所はMSTサマータイムありだと思うのですが、
ページのアリゾナ州に属する場所が、アリゾナ州の時間に属してサマータイム無しなのか、
ナバホに属してサマータイム有りなのか、その境界線は?
また、現地で、この複雑な時差運用はどのようにしているのかが、
全くイメージできません。
・宿
一人旅でレンタカーなので、ホテルやモーテル(多分1泊100USDぐらい)に泊まらず、
ガソリンスタンド等の駐車場に車停めて、毛布にくるまって寝ることで、
コスト削減しようと考えていたのですが、
どうやら、禁止されているようです。治安的にも心配なのですが。。。
車内で寝泊まりすることが現実的に可能なのか
(もちろん自己責任を伴うことは承知しておりますが)?
もしくは ケチなことは考えず、ホテルやモーテルに泊まるべきなのか?
あるいは、第三の選択があるのか?
迷っています。
上記2点について、経験談やご存知のことがあれば、お手すきの時に伝授いただけると
ありがたいです。よろしくお願いします。
(by Jaguarさん)1 票
そまりんさん
-
回答日:2015-02-04
運転の慣れの問題は別として、Pageまでは時間的にはLASからの方が近いと思います。LASからの方がInterstatesを走る距離が長いので、通常で通常であれば、こちらからのアクセスの方が近いと思います。
2013年の地すべりによる通行止めになっているUS89は2015年春(?)には復旧するとの事ですが、この予定も具体的に何時になるのかはっきりしませんし、代替ルートのUS89Tは簡易舗装路のようです。
http://azdot.gov/projects/north-central/us-89-landslide/overview
日程次第ですが、LASをゲートにして、ZionやBryce Canyonと一緒に廻られては如何でしょう?
折角のPage訪問なら、ちょっとアクセスに時間は掛かりますがRainbow Bridgeも外せないですし・・・。
Navigationに関しては、助手席で地図を読んで案内してくれる人がいるなら、iPhoneのGoogle Mapでも問題無いと思います。
但し、もしドライバー自身が地図を読むなら、
?画面が小さすぎてやや危険
?GPSからの信号を常に捕捉できるよう、ダッシュボードやフロントウインドに固定できるような器具を準備する必要がある
?シガーライターのソケットから電源を確保する必要がある
といった点に注意が必要です。
地図情報の取得には、ローミングによる接続が必要ですが、常時接続する必要があるので、海外パケ放題等を利用しても1,500円/日程度必要となります。また、場所によっては接続状態が悪いので、レンタルのWi-Fiを利用して、Wi-Fi接続される事をお勧めします。
(こちらの端末の電源確保も忘れずに)
お礼
Wasserさん、アドバイスありがとうございます。
距離ではなく、時間的&道路事情的にラスベガスの方が良いようですね。
またルート89の情報もありがとうございます。
観光は、仕事の都合で十分に(ガツンと)休めそうにないので、
行きたい順に、当選したThe WAVE、アンテロープキャニオン、ホースシュー ベンド、モニュメントバレー、ブライスキャニオンを駆け足で回り、時間切れなら途中で帰ろうかと思っています。
ん?レインボーブリッジにはあまりソソられないのでパスしようかと考えています。
ナビ情報もありがとうございます。
レンタカーの電源系(シガーソケット)はネットで検索して、日本と同じ仕様(電圧)ということが分かりましたので、現在 マイカーで使っている
・シガーソケットからUSB電源供給するもの、
・シガーソケットから日本のB型コンセント(100v)変換してくれるもの
を持っていこうと思います。「本当に日本と同じ電圧か?」はもう少し調査してみます。
また、通信は現地でプリペイドSIMを購入してiPhone(SIMフリーです)に刺すか、最悪 オフラインMAPのアプリで対応しようと思案中です。
ナビしてくれる人(できれば女性)が現れると一番良いのですが(笑)
いただいたアドバイスをもとに、iPhoneの固定方法、立ち寄る観光地、車でのアプローチルートの参考にしたいと思います。
ありがとうございました!(by Jaguarさん)1 票
Wasserさん
-
回答日:2015-02-03
レンタカーをLAで年末にハーツで借りました。日本語のカーナビは、前の方が言われているように、意味不明な日本語でした。
ハイウェーで、一つ降り口を間違えると大変なので、カーナビだけに頼らない方がよいです。
主人が運転して、私は助手席で、ひたすら、通りの名前を確認、指示をしていました。
Pools car only という車線は、相乗りの車だけ、という意味も、横で、すぐ電子辞書で確認しました。
サイドブレーキのない車だったので、当惑しました。借りる時によく確かめるとよいと思います。気を付けて行ってきて下さい。お礼
ゆきゆきさん、アメリカのドライブ情報、ありがとうございます。
カーナビの日本語訳は、相当酷そうですね。
「アズマ」ならば「East」の方がわかりやすいかもしれません(笑)
「相乗りの車専用レーン」等、お作法が違うようなので、事前に「歩き方」等で入念に調査してゆきたいと思います。
サイドブレーキがない車!
石で停めるんでしょうか?
もしかしたら、日本の小型トラックにあるような、足で踏み込んだり、ダッシュボード近くから引き出して捻る形式かもしれませんね。
ハンドルの左右だけでなく、車の仕様面もチェックしたいと思います。
経験してみないと分からない情報、ありがとうございました!(by Jaguarさん)1 票
ゆきゆきさん
-
回答日:2015-02-03
追加情報です。
初・海外レンタカーならベガスのほうがいいかもです。
フェニックスは都会なので車が多く、すぐに高速道路に乗ります。
カーナビの癖もあるのでベガスのほうが距離はあるけどプレッシャーは低いと思います。
ちなみにハーツのカーナビですが、最近新しい機械に入れ替わりつつあります。
日本語バージョンにすると、誤訳が多いので使い物になりません。
方角の「東」を「アズマ」と言ったり・・・笑
あと、The WAVEは午後になると日陰が多くなるのをお伝えするのを忘れていました。
できるだけ早い時間にスタートしたほうが、光の射し方が刻々と変わってイイ写真が撮れます。
タイムラプスの件ですが、ペイジの近くにホース・シュー・ベントというコロラド川が蛇行している観光スポットがあります。
ここだと駐車場からも近いので、夕暮れ時でも問題ないと思います。
コロラド川の渓谷に星空を合わせるとおもしろいライムラプスになると思いますよ。
ペイジ周辺は見所が満載なので楽しんで来てください。お礼
歩ingさん、情報ありがとうございます。
まさに、旅の計画作り(移動、観光の順番)に非常に有益な情報でした。
レンタカーのベースは、距離的にフェニックスにしようと考えていたのですが、初海外ドライブの私にとっては、道路事情的にラスベガスですね。
カーナビはiPhoneのGoogleMAPでいけるかなとも思っていましたが、代替手段として期待していたカーナビが使えそうにないので、GoogleMAPが確実に(日本語で)海外でも使えるか情報収集してみます。
The WAVEの影の時間や、星空タイムラプスに最適なホースシュー ベントの情報、ありがとうございいます。ここは、方角から察するにサンセットのタイムラプスも良さそうですね!
おっと、懐中電灯忘れないようにせねば。
旅をしている時以上にワクワクして計画してます!
(何か思い出したらで結構ですので、いつでも追加情報ください!)
(by Jaguarさん)4 票
歩ingさん
-
回答日:2015-02-03
当選おめでとうございます。まずアメリカには車検がありませんので、大手のしっかり整備されたレンタカーお薦めです。と言う事は周囲を走っている相手車がいつタイヤがバーストするか解りませんので保険はシッカリ加入しておくべきでしょう。同じ場所に返さない場合は乗り捨て料払います。去年、アリゾナで借りてヒュストンで返して100ドルでした。なるべくこちらでレンタカー会社の会員になって予約していくのがいいでしょう。運転では意外とアメリカ人は規則守ります。スピード出ているだけに事故起きたら大変ですから。うせつの場合、赤信号でも左から来ていなければ右折出来ます。踏切では一旦停止しないで下さい。追突されてしまいますよ。学校と病院の前はスピード落とす様に。レーダ装備のパトカーが結構います。追越しの場合も速度制限内でして下さい。昨年は4.700キロ運転しました。
お礼
ゴンザレスさん、アメリカでの運転情報、ありがとうございます。
実は、海外での運転はおろか、左ハンドル車の運転も初めてになると思いますので、
かなり不安です。保険に入り、スピードの出し過ぎに気をつけようと思います。
また、乗り捨て料金も高いですね。
レンタカー(エア)の拠点をラスベガスとするかフェニックスとするか、比較してみます。
アドバイスありがとうございました。(by Jaguarさん)1 票
ゴンサレスさん
-
回答日:2015-02-03
Jaguarさん
まずは, The WAVEの当選おめでとうございます。
2007年の同じ時期に The WAVEに行きました。
その時の情報なので、古いかもしれません。
最終的にはレンジャーハウスで確認してください。
>個人で訪問する場合でも、星空を観測できる時間まで滞在できるものでしょうか?
トレイルへのIN/OUTの制限時間はありませんでした。
ただし、Dayユーズに限られていますので、キャンプはできません。
トレイルに入ってしばらくすると、IN/OUTを記録するノートがあります。
それに記帳するだけで、特に誰かが監視していることはありませんでした。
ただ、星空になるまでThe VAVEに滞在するとなると、帰りのトレイルは約2時間、闇の中を歩くことになります。
トレイルサインは無く、岩場の上り下りがあったりと、それなりの経験と体力が必要です。
また、日中では不要ですが、夜なら大きいフラッシュライト、GPS(もらえる地図にはGPSコードが記載されています)は必要だと思います。
助言できるとすれば、現地で出会った方々に何時までいるか尋ね、帰路を同行させてもらうことを約束のうえで夜まで滞在してください。
US89からトレイルヘッドまではダート道ですが、4WDでなくても十分に走行できます。
素敵な写真が撮れるといいですね。
歩ingお礼
歩ingさん、詳細なご回答ありがとうございます。
夜空撮影は、帰りのことを考えると厳しそうですね。
また、5月なら4WDでなくとも走行できたとの情報、ありがとうございます。
5月までじっくり計画してみようと思います。
助かりました。
(by Jaguarさん)4 票
歩ingさん

