旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マーセドあるいはフレズノ空港とアムトラック駅との移動方法について

  • マーセドあるいはフレズノ空港とアムトラック駅との移動方法について

    • 投稿日:2015-01-31
    • 回答:2

    締切済

    2月中旬にヨセミテ国立公園に行こうと思っています。
    拠点をmerced(マーセド)かfresno(フレズノ)にしてアムトラックで移動し、そこからレンタカーを借りようと思っています。(行きはロスが始点でアムトラックで上記駅まで行き、レンタカーを借りて帰りはSFOでの乗り捨てを予定しています)
    調べてみたところ、バゲットレンタカーが価格もサービスも良さそうだったのですが、見たところ市内の営業所が少し駅から離れており、空港支店なら距離は有っても移動はしやすいのじゃないかと思いました。

    1)マーセドあるいはフレズノのアムトラック駅から各空港への移動手段と詳細情報(バス、列車、タクシーならおよその距離か費用、利用可能な頻度など)
    2)マーセドあるいはフレズノのアムトラック駅近くのバゲットレンタカー(または安いレンタカー店)の店舗情報
    3)その他リーズナブルで効率的な移動方法などあれば・・・。

    ヨセミテでの宿泊先が近辺の都市でレンタカーが必要なため、全ての移動をアムトラックで、というのは、なしとして、マーメドあるいはフレズノからはレンタカーの前提でお願いできますでしょうか。(ロスからレンタカーも考えたのですが、ちょっと距離が長くて、出来れば、公共機関を利用したいです)

    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-02-01

    追記です。
    フレズノ駅のタクシーの待ち具合を、google mapのストリートビューで見ていたら、ハーツレンタカーの事務所がフレズノ駅に有りました。
    以下にHertzのホームページを貼っておきますが、土日は営業していないのと、飛び込みでは車を借りられないようです。営業所というよりは、受付カウンター的なものかも知れません。
    営業時間外は、フレズノ空港までのタクシー代の補助も出るような記載も有ります。
    バジェットと値段を比較して、どちらで借りるか検討するのも旅の楽しみかも知れませんね。では、良い旅を!

    【参考URL】https://www.hertz.com/rentacar/location/unitedstates/california/fresno/FATX04

    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

  • 回答日:2015-01-31

    もう6年近く前ですが、Amtrakのフレズノ駅から、フレズノ空港へ移動してレンタカーを借りた事があります。
    フレズノの駅は街中ですが、寂しくなにもない所です。
    列車が到着すると、タクシーが数台は停まってはいますが、台数が少なく、急いで確保しました。
    タクシー以外の移動手段はないと思います。
    駅から空港までは、7マイルで20分ほどの移動でした。
    料金は覚えていませんし、今の値段は異なるでしょう。
    空港は各社のレンタカー会社のカウンターがありました。
    私はHertzで飛び込みで借りました。バジェットもありましたよ。参考になるかどうかわかりませんが、以下のURLに旅行記があります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10307974

    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP