旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1月8日以降のハワイについて

  • 1月8日以降のハワイについて

    • 投稿日:2006-12-09
    • 回答:2

    締切済

    お正月のツアーがとれなくて、結局1月8日からの出発になりました。4泊6日です。
    皆さん情報を教えてください。

    ?1月8日以降だと、ショッピングする(特にアウトレットショップ)には、品薄になっているのでしょうか。
    多分お正月が一番人も多く混雑しているだろうから、そこでなくなっちゃうのかなーと。

    ?お正月が人ごみはピークだと思いますが、1月8日以降でも町やビーチに人はたくさんいますか?
    ハナウマベイの駐車場も混みあっているのでしょうか?(レンタカーを借りるため)

    ?ピーク時と1月8日から13日までの旅行時期とのメリットとデメリットを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mari-yasuさん

    mari-yasuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-12-11

    mari-yasuさん、

    ?在庫の点はそんなに心配しなくても大丈夫ではないかと思います。結構頻繁にストックを出してきますし、1/8からの方がきっと日本人はぐっと少なくなっていると思うので、洋服などはまた新しい物の日本人向けサイズが安定しているかと思います。私もこの時期には行ったことはないのですが、印象だとRoss Dress for Lessなどはフラのコンペがある時期とかの方が品薄のような気がします。

    ?ハナウマのパーキングは時期を問わず「運次第」のように思います。確か水曜だかはクローズじゃなかったかと思いますので、チェックしてみてください。

    ?それほどデメリットはないように思うのですが、メリットはDutyFreeやアラモアナのブランドショップの混みが幾分か少ないと思われることでしょうか?

    楽しんできてくださいネ。

    お礼

    ありがとうございます!!
    主人が買い物の件をかなり気にしていたので、解決してよかったです。
    参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました。
    いってきま?す(^0^)/(by mari-yasuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2006-12-09

    こんにちは。

    その時期には行ったことはないですが、一般的な話として、
    1/8以降でも人は沢山いるでしょう。
    日本からだと、年末年始を多少ズラして行っている方々もいますし(3連休からんでますし)、
    メインランドからだと避寒地として観光客は多く来てます。
    1/8以降に限らず、ハワイは人気の土地ですので、いつでも沢山の観光客はいます。

    ハナウマは駐車場が満車で停めることが出来ないので、早朝に行くか昼から行くかと
    言われてますから、皆が行く時間に行くと満車だと思いますよ。
    ザ・バスで行く手もありますが(22番)、このバスはハナウマの下(?)まで行きますから、
    いつの時期も混んでます。始発バス停から乗らないと、満員で通過することもあるようです。
    私が乗った時は、通過はなかったですが。

    お礼

    まひなさん。こんにちは。
    お返事ありがとうございました。
    なんせ以前ハワイ行ったの10年前なので
    ほとんど記憶がありません・・・
    やはりハワイはいつでも混んでいるのですね。
    まあ観光地だからしょうがないですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by mari-yasuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP