旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ALSAのバスチケットを購入しましたがメールが来ず、チケットをプリントできません。詳しい方教えてください。

  • ALSAのバスチケットを購入しましたがメールが来ず、チケットをプリントできません。詳しい方教えてください。

    • 投稿日:2014-12-23
    • 回答:2

    締切済

     2週間ほど前にipadのアプリからALSAのバスを予約しました。
    セヴィーリャからグラナダ行きです。支払いはVISAを使いました。

     アプリの画面には支払い完了と出てきましたが予約番号などは書かれていませんでした。数日待ちましたがメールがこなかったためQ&Aなどを見ながら Ticket Manegement から BY FINANCIAL CARDにパスポート番号とカード番号を入力しても No tickets exist for the entered data. と出てきます。

     claim の所から 自分の名前、パスポート番号、バスの日付、時間帯、を記載してメールがこないのでどうしたらいいか教えてくださいと送信をしてみたところ、



    Dear Customer,


    Please note that to check for the purchased ticket must indicate the path that is origin and destination, date of travel, departure time of the bus and first and last name of the person traveling. So we can look at the roadmap and if you have the ticket number locator facilitate the trip.


    と返ってきました。
    どうしたらチケットをプリントすることができますか?
    あと、BY LOCATORの所のlocalizerは何を打てばいいですか?


    どなたか詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MIZ33さん

    MIZ33さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-12-24

    長距離バスには乗らなかったのですが、返信メールの内容は次のようなものではないでしょうか。
    ++++++++++ここから

    購入済みのチケットは、バスの乗り場と降り場を示す経路、乗車日、バスの出発時間、バスに乗車する人の苗字と下の名前を教えてください。そうすれば、こちらでバス経路マップで探すことができますから。また、チケット番号のロケーターが分かっている場合は、それを使うとスムーズに旅行できます。

    ++++++++++ここまで

    localizerは画面を見ていないので、わかりません。

    多分、相手の方(バス会社?)は、バスの経路を示していないので探しようがないのではないでしょうか?
    セビリヤ発グラナダ行とか明示する必要があるのだと思います。
    それと、氏名ですが、苗字と下の名前がわかるように First name ○○ ・・
    と明示した方がいいかもしれませんね。
    また、バスの時間帯よりも具体的な出発時間があるのであれば、それも必要なようですよ。

    また、「localizerって何?」とこちらから訊ねてみてはいかがですか?

    もう一度、先方にメールで返信してみられたらいかがでしょうか?

    まやさん

    お礼

    お礼がおそくなってしまい、すみません。
    まやさんのお陰でlocalizerがなんなのかわかってすっきりしました。
    ありがとうございます。

    アドバイスをいただいた通りに行き先と苗字など明確に書いてメールしてみました。

    2通ほどバこんなス会社とやりとりしたところ、こんなメールをもらいました。

    Please note that having checked in the roadmap of the route from Seville to Granada for the day 10/02/2015 at 23:00 no ticket, if in doubt take office can send the last four digits of the payment card, the exact date of purchase and the name and surname of the holder thereof.
    If you keep getting error when making payment with card you can pay by Pay Pal or if you can not make the purchase through sigiente website: www.movelia.es where you can purchase your tickets and make payment with your card.


    スペイン出発前までに頑張ります。
    ありがとうございました^^

    (by MIZ33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2014-12-24

    MIZ33様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    当方7月のスペイン旅行の折りにALSAを利用しました。
    印刷の仕方がわからずBY FINANCIAL CARDから色々試しましたが駄目で
    ALSAにエールをしましたがやはり同じような返信しか返ってこなくて困りました。

    そこで色々試してみたのですが・・・

    最初に予約をした時にこのようなメールが来なかったでしょうか。

    Estimado cliente,
    Le informamos que sus billetes se han generado correctamente.
    Los localizadores emitidos son: *****
    Recuerde que siempre puede recuperar y gestionar sus billetes en el apartado Gestión de billetes de la web de ALSA www.alsa.es
    Muchas gracias.
    Atención de cliente de ALSA
    902 42 22 42
    alsa@alsa.es

    この中の Los localizadores emitidos son:***** の ***** が localizer になります。

    Ticket Manegement の BY LOCATOR の Localizer にこの番号、National Id Card No. にパスポート番号を入力すると予約結果が出てきますので右端の See をクリックすると印刷ができます。

    メールが無くて Localizer の番号が分からない場合は、どのようにしたらいいのかもう一度ALSAに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    中途半端な回答で申し訳ありませんがどなたかよくわかる方の回答があるといいですネ。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。

    楽しいご旅行を・・・ 






    お礼

    天使の都さん、お礼がおそくなってしまいすみません。

    スペイン旅行、楽しみです!

    残念ながらバス会社からメールはこなかったのでlocalizer番号はわからないです。印刷する際は天使の都さんのやり方を参考にして印刷しますね!!

    ご回答ありがとうございました。(by MIZ33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 239円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP