旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

無事にカンクンにたどりつくでしょうか?

  • 無事にカンクンにたどりつくでしょうか?

    • 投稿日:2006-12-05
    • 回答:5

    締切済


    こんにちは。
    今週末にカンクンへ新婚旅行へ行きます。
    とても楽しみなのですが、お恥ずかしながら私も彼も英語が苦手で
    無事にたどりつけるのか心配です。
    (米国への入出国が厳しいと聞いたので余計に..)

    海がとても綺麗なので体験ダイブをしたいのですが
    初めてでも大丈夫でしょうか?

    あと、成田からダラス経由でカンクンに到着するのですが
    無事に税関突破&乗り継ぎできるでしょうか?
    (英語が苦手で..)
    アメリカン航空の機内ドリンクは有料になるのですか?
    それと日本で買った免税品(化粧品)は米国内乗り継ぎがあっても
    大丈夫でしょうか?

    最近カンクンへ旅行されたかたや
    またカンクン現地でのオススメショップやポイント
    持っていくと便利なものあれば教えてください!

    色々と質問しましたが宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐっちさん

    ぐっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-12-06

    こんにちは。

    カンクンに新婚旅行へ行かれるなんて、とても良い選択されましたね。
    私は去年の1月にアメリカンでダラス経由でカンクンに行きましたが、とても良いところでしたよ。

    さて、ダラスでの乗り換えですが、時間に余裕があれば全く問題ないと思いますが、
    もし、ない場合は、皆さんも回答されているように先頭グループに追いつく勢いで入国審査を受けられることをおすすめします。私は乗り継ぎ時間が約1時間くらいしかなく、とてもハードでした。ダラス発カンクン行きが運よく30分以上遅れたので最後は時間に余裕ができたので良かったですが、ああいう経験は二度としたくないですね。

    私が行った時には・・・
    入国審査:6レーンくらいあったのですが、USレジデント以外のところはわずか2レーン。
    圧倒的にUSレジデンス以外の乗客が多かったのですが、2レーンのみで長蛇の列でした。
    20分以上待たされてもなかなか進まなかったので、列を管理しているアメリカ人に事情を説明したのですが、急いだ方がいいとの同情ばかりで、列の先頭者にお願いをするのは自分でやってくださいの一点張り。結局、乗り遅れたくなかったので、自ら感じのよさそうな先頭者に事情を説明し、家族を引き連れ列の最前列にしてもらいました。

    荷物受取・預け:成田で預けた荷物は一旦ダラスで受取り、また預け、そしてカンクンで受け取るシステムになっていました。これは思ったよりスムーズに係員も経験豊富なようでテキパキされていましたので、問題ないかとお思います。

    乗り継ぎゲート:ちょっと記憶が曖昧なのですが、ターミナルが乗り継ぎの為、違ったように思いました。(ダラスに到着されたときに、カンクン行きの便のターミナル・搭乗ゲートを確認してくださいね。)
    チケットなどはすべて成田でもらっていたので問題はなかったのですが、カンクン行きの搭乗ゲートに行くまで結構歩き&走りました。(時間がなかった為)乗り継ぎターミナルに入る時にはセキュリティーチェックがあります。ここも並んでいましたが、入国審査のような遅さではなかったです。

    乗り継ぎさえ、終えてしまえばあとは楽チンなので、ご安心を。

    あと気をつけたいことと言えば、
    蚊(遺跡を見に行った時に使用)&日焼け対策は万全にして行かれた方がいいかと思いますよ。

    新婚旅行、お気をつけて?。

    問題のある投稿を連絡する

    dobrydenさん

    dobrydenさん

  • 回答日:2006-12-06

    はじめまして。

    ご結婚おめでとうございます。

    日本からカンクンへの乗り継ぎについては、乗り継ぎの時間の余裕度にもよりますが、
    前述の方のご回答にもある通り、いかに迅速に動くかもとても重要だと思います。
    ダラスで飛行機を降りられたら、そのまま人の流れに着いて行けば確実に進むべき道にたどり着けます。
    一度荷物を受け取り、再度乗り継ぐ便に荷物を各自引き渡さなければいけませんが、
    預ける場所は係員の方に航空券を提示すれば、指をさして教えてくれます。
    入国審査場にもたくさんの係員がいて、わからなければ指示をしてくれるので、
    言葉にご不安があっても、お持ちの書類や航空券、日程表・・・何か提示してたずねられる方が、時間の節約にもなります。

    ダラスは空港内がかなり広く、ターミナルも大きく分かれているため、
    荷物を預けた後は乗り継ぐ便の発着ゲートを案内板で確認してから
    空港内の表示に従って移動すればゲートまでは簡単です。
    ターミナルによってはモノレールで移動が必要な場所もあることも考慮されることをお勧めします。

    言葉にご不安がある際は、万一のトラブルに備えて
    アメリカからも国際電話を掛けれる方法を調べておくとより安心です。
    クレジットカードやKDDIなどのコーリングカードやその利用方法、
    そして日本語で対応してもらえる日本のアメリカン航空や
    日本の旅行会社、現地旅行会社などの連絡先を持参されるのもより安心だと思います。

    今の季節カンクンであると便利なものは、少し羽織れる上着・日焼け止め・サングラスなど。
    カンクン近郊ではクレジットカードが利用できないお店もあるので、
    緊急に現金が必要な場合は現地通貨をキャッシングをすると便利なのでカードの暗証番号をお持ちになるのも安心です。
    飛行機は乾燥するので、リップクリームや目薬、のど飴、乳液などを私は用意します。
    あと個人的に旅行するのに便利なのものは、電卓と電子辞書や会話ブックなどです。

    カンクン近郊はダイビングもとても盛んです。
    時間が少ない方は、カンクン近郊でのダイビングは最短3.5時間程度で楽しめます。
    カンクンからはコスメル島が最も有名なダイビングポイントで、
    体験ダイビングであればキリスト像や洞窟のあるチャンカナブ国立公園が有名です。

    体験ダイビングは名前の通り『ダイビングを体験する』ものなので、初めての方のご参加がほとんどです。
    キレイなお魚がたくさんいる海でぜひダイビングにもチャレンジしてみてください。

    カンクンは今、クリスマス前で街がとてもキレイに飾られています。
    オイシイものもたくさんあります。冬のセールも始まりつつあります。
    何か私たちでご回答できることがあればおたずね下さい。
    お二人の新婚旅行が素敵なご旅行となりますようお祈りしています。

    【参考URL】http://www.queenangel.com

    問題のある投稿を連絡する

    queenangelさん

    queenangelさん

  • 回答日:2006-12-05

    はじめまして。
    カンクンに新婚旅行のことですがうらやまいいですね。

    まずアメリカの入国は、ほかの人についていけばほぼ問題ないです。
    ゲートもモニターを見れば確認できます。
    私はヒューストン乗継でしたが、ダラスでも入国時に
    指紋と顔写真の登録をされると思いますが
    英語は入国書類に不備がなければ特に問題なかったです。
    ただアメリカの空港はどこでも時間がかかるので
    乗り継ぎ時間は余裕を持ったほうがいいです。

    最近アメリカ線は機内持ち込みの制限が強化されているので
    航空会社に確認されたほうがいいと思いますが空港の免税店には
    機内持ち込み可能か記載されていました。
    ただ、液体のもの(化粧水、美容液等)はだめだったと思います。(9月時点で)
    カンクン線はロストバゲッジが多いようなので覚悟してださい。
    ちなみに私の荷物は3日後にホテルに届きました。

    ダイビングを予定されているそうですが
    時間があれば世界中のダイバーが集まるコスメルでのダイビングをお勧めします。
    カンクンから日帰りのツアーも出ています。
    また、カンクンの周辺でも十分楽しめますし、イスラ・ムヘーレスの周辺のさんご礁もいいと思います。
    初心者用のスポットでも流れが速いところがありますがガイドの説明をちゃんと
    聞いて体調を整えて参加すれば初めてでも問題ないと思います。

    ほかのアクティビティとしてはジャングルツアーもお勧めです。
    マングローブの森を水上バイクで走り外洋でスノーケルをするというものです。
    結構スリルがあって楽しいです。
    あとは一般的にチチェン・イツァの観光ですかね。
    ただし日本語のツアーは数が少ないので、どうしても日本語でということでしたら
    ダイビングに限らず日本から予約していくほうが無難だと思います。
    英語のツアーであれば現地のツアーデスクで申し込みでも大丈夫だと思います。

    レストランやショップはホテルのあるエリアは観光地なので想像するよりも安くないです。
    セントロも観光客が行くような所はあまり味や価格に期待しないで雰囲気を楽しむ所と割りきったほうがいいです。

    私が滞在していたのは一年前なのですが参考にしてもらえればと思います。
    ぜひ素敵な思い出を作ってくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rikuさん

    rikuさん

  • 回答日:2006-12-05

    ぐっちさん、(*´∀`)ハジメマシテ☆★

    私は2?3年前に行ったので参考になるかどうかですが。。。

    私はダラス経由でコンチネンタル航空でした。
    ダラスまで飛行機はかなり混み?で友達と座席が前後に。。。
    乗り継ぎはダラスに着いてから皆さんが行く方向へそのまま着いて行けば
    大丈夫ですよ!かなり混雑してました!!
    日本人カンクンツアー客けっこういましたよ?
    搭乗口のNO.がわかってれば、その辺の人に聞いてもいいし。

    アメリカン航空はかなり前にアメリカ本土に行く時に乗っただけで
    そのときは無料でしたが。。。
    飛行機自体は座席にモニターも付いてて長旅には時間潰しになりました。

    成田の免税店でけっこう買いましたが私は平気でしたよ♪
    どこに行くにもいつもそんな感じですが、、、(●´艸`)ムフフ

    入国の際に聞かれる事ってだいたい一緒で基本的な返事を暗記していれば
    OKじゃないでしょうか?!
    英語で質問されてわからなかったら、英語が通じてない素振りをすると
    向こうにも通じて質問変えてくれる可能性あります。
    質問は旅の目的、日数、誰とどこへ、宿泊ホテル、日本で何の仕事をしている
    とかだと思います。
    あまり緊張せずに。日本人って割と信用されてるみたいでスルーできると(笑)

    体験ダイビングはカンクンでしなかったのですが、沖縄でしまして
    私は初ダイビングでかなりテンパリました。。。(´∀`;)
    全然平気な人もたくさんいるみたいですがパニックになる人もたまにいるそうです。
    落ち着いてやれば大丈夫ですよ!!
    シュノーケルと違ってダイビングは全然違った世界なので海の素晴らしさに感動します。
    せっかくカンクン行くなら♪♪♪

    カンクンの個人旅行じゃなくて、ツアーですよね?
    カンクン着いてからガイドさんのお迎えがあるなら、色々聞けると思います。
    私の時は日本人スタッフのお迎えでしたよ☆

    コスメル島、イスラムへーレス、チェチェン・イッツァへのツアーは
    現地で申し込みました。
    英語のツアーになりますが、ほとんどフリーで観光だったので
    あまり関係なかったような。集合時間だけ抑えておけば((*´∀`))ウキャキャ
    旅行会社のツアーは日本語ですし、安心ですが割高。。。

    長旅頑張ってくださいね(p`・ω・´q)
    お気をつけていってらっしゃい?♪


    問題のある投稿を連絡する

    海蛇さん

    海蛇さん

  • 回答日:2006-12-05

    体験ダイブはハワイあたりなら日本語で大丈夫ですが、カンクンはあまり日本語は通じないようです。観光地ではかろうじて英語が通じますが、現地人は英語も通じません。ホテルでメイドさんとすれ違うときも現地語でオラ(こんにちは)といって笑顔で挨拶するだけです。アメリカン航空で食事のときのビールに金を払った記憶はありませんが、食事時以外に注文した場合はわかりません。カンクンに限ったことではありませんが、乗り継ぎ時間は十分ないと乗れなかったり、荷物が同時に着かなかったりすることがあります。乗り継ぎは2時間くらいないと不安です。カンクンの空港はとても官僚的かつ不親切で2度と行こうとは思いません。空港の検査で取り上げられる可能性があるので、金目のものはもっていかないほうがいいです。いろいろ書きましたが、遺跡や海のきれいさは最高ですから十分楽しめると思います。防水カメラを持っていくといいです。

    問題のある投稿を連絡する

    六平太さん

    六平太さん

PAGE TOP