セブパシ国内線「乗継あり」の予約変更について
-
セブパシ国内線「乗継あり」の予約変更について
- 投稿日:2014-11-26
- 回答:5件
締切済
12月28日にセブパシフィックで
プエルトプリンセサ?マニラ?ブスアンガの国内線を
セブパシのHPから予約しています。
乗継が2時間弱しかなく不安なので
プエルトプリンセサ?マニラ間を変更したいのですが
変更ページで予約番号を入れて変更しようとすると
「出発プエルトプリンセサ?到着ブスアンガ」 とのみ表示され
変更可能な便がでてきません(新しい便が選べず変更できない状態)。
プエルトプリンセサ?マニラの席はまだあるのですが
マニラ?ブスアンガの残席がないためかと思われます。
この場合、どのように変更したらよいのでしょうか。
国内で問い合わせる電話などはあるのでしょうか。
最悪、翌日にでも移動できればよいかと思っていたら
年末年始はほぼ売り切れで、当日チケットなどなさそうでした・・・。
よろしくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Springさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-11-30
ちょっと勘違いをしておりました。
国内線と聞いたのでT4と思い込みましたが、セブパシならT3ですね。
T4より大きいですし1Fから3Fへの移動なのですが荷物受け取ったら5分で行けます。
フィリピンは一筋縄ではいかない所ですが、その時の担当者次第です。
もし、遅延したりで乗れなかったら粘り強く交渉しましょう。
以前、セブパシでセブから乗り継いでマニラより関空に帰る時セブからの便がキャンセルになりました。次便ではマニラ発の帰国便に間に合わないのですが、同じような日本人グループがいて交渉してくれて、フィルエアに振り替えてくれたことがありました。
フィリピンではその時の状況次第、人次第という所なので過去の事例は参考になりませんが、「全く当社に責任はありません、知った事ではありません」と規定に記載されていてもなんとかなる可能性も大いにあると思います。
多分、無事に乗継できると思いますが万一の時も交渉だけは出来るだけやりましょう。
では、パラワン楽しんできてください。5 票
熟年ドラゴンさん
-
回答日:2014-11-27
基本問い合わせは海外です。英語が出来なければまず無理です。
日本の代理店経由ならば代理店が対応してくれます。
セブパシは乗り継ぎは関与しないスタンスのようです。
詳しくは下記ページを読んで下さい。
http://xxx00.liuxue998.com/CebuPacific/020508.html
http://xxx00.liuxue998.com/CebuPacific/020109.htmlお礼
問合せはやはり海外しかないのですね。
乗継には関与しない・・・保証もない。
旅行代理店に行って相談したときに
あまり乗り気ではなかったのは
こういういろいろなことがあるからなのですね。
フィリピンに行くのもLCCに乗るのも初めてなので
今回はいろいろと勉強になりました。
ありがとうございました!(by Springさん)1 票
むーさんさん
-
回答日:2014-11-26
絶対大丈夫などという保証は誰もできないので、私ならこうするというアドバイスです。
国内線のターミナル4は小さいターミナルなので乗継に時間はかかりません。イミグレの手続きも必要ないのでスムースに行くと思います。
問題はプエルトーマニラ便が大幅に遅れた場合ですが、通しでチケット買ってあれば向こうの責任なので何とかなる可能性の方が大だと思います。
天候不順で欠航になったり整備不良で飛ばなかったりなどの可能性も否定できませんがそこまで心配していたら旅行には行けませんよね。私もマニラからプエルトプリンセサへの便がキャンセルされて翌日行く羽目になりました。
絶対何時までにどこそこへ着かなければいけないという事情があるなら、2,3日の余裕をもって計画立てるしかありませんよね。
と言う事で私なら予定どうりに行きますね。先方の都合で乗り遅れたなら翌日の便には(あればですが)確実に乗れると思います。【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10797133
お礼
旅行記、楽しく拝見しました。
やはり欠航もあるのですね。
国際線のターミナル4が小さく乗継に時間がかからない…
ということなら、少し安心しました。
スケジュールの変更は今から難しいので
予定どおりの便で行こうと思います。
ありがとうございました!(by Springさん)3 票
熟年ドラゴンさん
-
回答日:2014-11-26
別切でなく通しの予約(1つの予約番号)であれば何の心配もありません。
PPS 12:00 5J636 13:20 (T3) MNL (T3) 15:05 5J539 16:05 USU
72H前からオンラインチェックインできますので搭乗券を事前に印刷し、1Fで荷物ピックアップ後45分前までに預託荷物を3FでDrop offするだけです。
https://www.cebupacificair.com/Pages/default.aspx
Manage Booking ? Change flightをクリックすれば予約一覧表(予約番号)が表示されますので対象の予約を選択しCONTINUEをクリックし次画面で□Check this box in order to Search for a new flightにレ点を入れPPS-MNL便の変更を掛ければいいと思いますが・・・。
PPS 10:05 5J638 11:20 MNL 15:05 5J539 16:05 USU
【参考URL】https://www.cebupacificair.com/Pages/default.aspx
お礼
教えていただいたHPで変更をかけようとすると
新しい便がひとつも出てこなくて
変更できないのです(汗)。
変更したいのは、プエルトプリンセサ?マニラで
こちらはまだ席があったはずなのですが
そのあとのマニラ?ブスアンガの残席がないためかと思います。
1Fで荷物をピックアップし、3Fで預けるのですね。
参考になりました。ありがとうございました!(by Springさん)1 票
おばQさん
-
回答日:2014-11-26
セブパシフィック航空のサイトは不安定です。
私も、いろいろな場面で、必要事項が表示される場合や表示されない場合があり、いつも困っています。
ですが、これではなんの参考にもならないですね。
さて、「国内で問い合わせる電話…」という表現ですが、国内とは日本のことでしょうか?
仮に日本だとすれば、問い合わせ先はありません。
サイトには一応日本国内の電話番号が表示されていますが、チケットの購入等のみに利用可能であり、その他の質問には一切答えてもらえませんし、「マニラ本社にご確認願います」という決まり文句となります。
もちろんマニラ本社に国際電話により問い合わせは可能ですが、日本語は通じません。英語かタガログ語です。
もし、英語に堪能であれば問題ないですね。お礼
国内の問合せ先はやはりないのですね。
電話でのやりとりも面倒ですね・・・
あきらめてそのまま行こうと思います。
ありがとうございました!
(by Springさん)1 票
マニラさん