旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンクン旅行スケジュールについて

  • カンクン旅行スケジュールについて

    • 投稿日:2014-11-19
    • 回答:3

    締切済

    今度7泊9日の日程でカンクンに行きます。
    パックツアーでなく、個人手配にする予定で、前半三泊をプラヤ・デル・カルメン、後半四泊をカンクンホテルゾーンに宿泊する予定です。
    さらにカンクンのホテルを普通のホテルとオールインクルーシブと2泊ずつ分泊しようと思っているのですが、スケジュール的に少々きついでしょうか?
    チチェン・イツァに行く日にオールインクルーシブに泊まるのは勿体無い…という考えからです。

    スケジュールは以下の通りです。

    1日目:13時過ぎカンクン着送迎車でプラヤ・デル・カルメンへ。その後少し周辺散策。
    2日目:自力でグランセノーテ→トゥルム遺跡
    3日目:コスメル島へ
    4日目:ホテルゾーンに移動。ダウンタウンやショッピングモール散策。
    5日目:チチェン・イツァのツアー参加
    6日目:ホテルでゆっくり
    7日目:ホテルでゆっくり
    8日目:早朝の便で帰国

    また、コスメル島も自力で行くつもりですが、現地で飛び込みでお願いできるシュノーケルツアー等ありますか?
    日本から予約すると高いので、そんなツアーがあればやりたいなぁ…程度です。

    ご回答よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しめさばさん

    しめさばさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-11-20

    チェチェンイツァは、ツアーなどに参加する必要は全くありません。
    バスで行って、自分で回ればバス代と入場料だけで済みます。
    狭い敷地で、分かりやすい配置になっていますから、別に案内者などいなくても自分で簡単に全部見て回れます。
    特別に詳しい歴史的な説明を聞きたいのなら別ですが、ガイドの説明など受けなくても、地球の歩き方に歴史や概要が載っています。
    しかもツアーだと他の参加者やガイドの都合で回ることになるので、ゆっくりと古代の時間の流れに身を任せるような楽しみができません。

    それから、日帰りでチェチェンイツァに行かれるようですが、どうせ前日にホテルを変わられるのなら、チェチェンイツァの町で1泊されたらいかがですか?

    それから、カンクンのビーチでホテルを移動するのは私もあまりお勧めできません。
    どちらか1か所にされた方が良いのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-11-20

    しめさばさん、こんばんは!

    私も同じコースで行きました。日程的には無理はないですね。

    コスメルでのシュノーケリングですがプラヤデルカルメンの町なかでもフェリー代とセットでシュノーケリングツアーはあります。それとコスメルにチャンカナブンだったかな?公園があるのですがそこの公園でもシュノーケリングセットをレンタルする事が出来るので楽しめます。

    トゥルムとセノーテの観光でレンタカーをお考えならば、プラヤデルカルメンとカンクンの移動日でも平気ですよ(^-^)プラヤデルカルメンで前日にレンタカーを借りて次の日にホテルをチェックアウトし荷物を全て車に積んで行きトゥルム遺跡を見学し遺跡の中にある海に軽く入ってトゥルムで昼食を食べてからセノーテに行きシュノーケリングして、そのままカンクンに行きました。トゥルムもセノーテもそれほど広くないのでそんなに見学に時間はかかりませんでした。このスケジュールで夕方には車をカンクンで返せました。

    あとカンクンでの2つのホテルをお考えのようですが、これは私の考えですが少し時間的にもったいない気はします。ホテルの移動は距離の問題ではなく、荷物をまとめてチェックアウトし違うホテルにチェックインするのって意外と時間かかりますからね!

    チチェン・イッツアは英語が堪能でなければ日本語ツアーがおすすめです。値段は高いですが遺跡の説明などとても価値がありますよ!

    同じコースの旅行記を2つ載せているのでよければ参考にしてくださいね(^^)d

    2つの町とも、とっても良い場所です!楽しんできてください(^-^)/

    問題のある投稿を連絡する

    nonsonさん

    nonsonさん

  • 回答日:2014-11-19

    カンクンは3度ほど行きました。私もツアーではなく個人旅行派なので少しはお役に立てるのであれば・・・

    ☆もう5年ほど前になりますが参考に・・・・
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/

    ?レンタカーがおすすめ
    カンクンはタクシーなども高いのでレンタカーをおすすめします。車があればチチェン・イツァも可能ですし
    行動範囲が広がります。コスメルも同様です。

    ?ホテルゾーンよりもplaya del carmen や tulumも最近は欧米型のリゾートが広がっていてリゾート気分が味わえます

    ?オールインクルージブは高くない
    結構競争が激しいので時期にもよりますが大幅割引が見込めます。日本語ならhotel.comやエクスペディアでも調べれます。
    私は下のサイトで格安プランを見つけました
    http://bookit.com/

    ?おすすめしたいのがシアン・カアン。トゥルムの先 ベリーズとの国境近くです。私は雨で満喫できませんでしたが
    ここに滞在したいと思いました。

    http://dlift.jp/photo/photoDisplayWorldHeritage814

    あくまで私の主観ですので悪しからず!

    問題のある投稿を連絡する

    だいさんさん

    だいさんさん

メキシコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP