旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マンダリンかリージェンシーか迷っています。

  • マンダリンかリージェンシーか迷っています。

    • 投稿日:2014-11-10
    • 回答:7

    締切済

    お時間ある方教えてください><

    女3名で2月に4泊5日で行く予定です。
    全員ボラカイは初めてです。

    ステーション2なら、ボラカイリージェンシーかマンダリン
    ステーション1ならツーシーズンズか、エスタシオウーノで迷っています。


    リージェンシーだと、
    イーストウィング(新館?)のデラックスに泊まる予定で、
    40平米と結構拾いのかな?と思っています。
    リージェンシーのホテルはすごく大きいみたいですが、
    かなり騒がしい感じでしょうか?プールが気に入ったのも候補としてあります。


    マンダリンだとプレミアシービューの予定です。
    マンダリンは少し古い感じがするのですが実際はどうなのでしょうか?


    どちらも部屋によっては外のガヤガヤがうるさいというのは承知です・・
    ホテルは両者ともに中国人だらけ!というかんじでしょうか><?




    騒がしさの程度がわからず(昼も夜も変わらずうるさいのか、どんなどんちゃんさわぎなのか)昼間はビーチのホテルが出してるパラソル付近もうるさいのかなー??と・・・。


    ステーション2なら、マンダリンかリージェンしーの予定ですが
    昼もすんごいうるさいなら、もはやステーション1にしてしまおうかとも考えています><


    ステーション1付近のホワイトビーチは
    ほかと比べてそんなに差があるのでしょうか?

    関連するスポット:
    ヘナン リージェンシー リゾート アンド スパ 3.46

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-11-14

    初めまして!
    ビーチはステーション1がベストですね。
    満ち潮に成っても砂浜が海水で隠れませんのとビーチサイドのホテル従業員等で朝にビーチの清掃をしているのを見かけましたのと、他の2や3に比べ
    ビーチの幅が広いですし、ホテルの従業員がビーチで遊ぶ客の荷物を監視してくれるので安心です。私はエスタシオウーノで宿泊しましたが旅行記にも書きましたとうりで満足しましたよ。部屋はオーシャンビューと窓無があるので注意して下さい。海外のリゾートに何回か家族で行きましたが子供が、綺麗、臭くないと第一声を部屋に入るなり言ってました。連泊なら夕食はサービスで付いてきます(500ペソ分で返金は出来ません)Dモールまでは
    トライシクルで5分位です。海での遊びは旅行記に書いた、ちょっと胡散臭いヤツが楽しませてくれます(日本人から聞いたと言えばたぶん覚えてると思います)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-10

    こんばんは。takayamaと申します。ボラカイには4度行きました。ダイビング目的と南の島でのんびり目的が半々です。40代男性なので、女性3名のケースにマッチしないかもしれませんが、参考にして頂ければ幸いです。

    リージェンシー(メインウィングに宿泊経験あり)とマンダリン(宿泊経験無しですが、行った時中を見せてもらいました)では、リージェンシーだと思います。マンダリンはだいぶ古い、というか老朽化が目につきます。フィリピン・テイストで、日本人のように物をメンテナンスするという習慣がない為、古い=ぼろい。古いけど、メンテナンスがしっかりしていて、用途に問題なし、などという事は、あり得ません。

    ビーチの前は、各ホテルごとにパラソルとデッキチェアを用意していますから、シ―ビューの必要なし。そもそも高いビルはないので、シービューの部屋でも椰子の木に遮られて、ドーンと見渡す限り海が見えるなどということはありません。ハワイやグアムといっしょにしないほうがいいです。

    リージェンシーとマンダリンなら、設備の新しさでリージェンシーだと思います。リージェンシーの前も深夜までうるさいですが、マンダリンの前はもっとうるさいです。でも、リージェンシーのイーストウィングなら、少し奥まったところにあるので、多少は静かかと。ただし、高い建物のない田舎砂浜のこと、音量が響いてくるでしょう。また、リージェンシーの部屋の写真を見るとわかりますが、窓は基本的に鎧戸のみ。鎧戸を閉めると真っ暗になります。あくまで鎧戸でブラインドではありませんから、光は入りません。そして、部屋の中の照明は暗いです。マンダリンも暗さは同等。

    もし、昼間は朝から目一杯遊んで、夜は身体の手入れをして、ゆくり休むというなら、ステーション1のほうが夜は静かです。熟睡できるでしょう。

    ツーシーズンズかエスタシオウーノは、外からしか見たことありませんが、絶好の立地、それほど混雑がなく、ホテルの前は広い砂浜が広がっているところです。ステーション1と、2、3のちがいは、ホワイトビーチ(砂浜)の縦深が違うことです。2、3倍違います。人が少ない分だけ、汚れていないので、砂がきれいということだと思いますが、日本人の感覚からしたら、どの砂も綺麗!というレベルです。

    なお、日中パラソルの前は、うるさくありません。綺麗な海と白い砂浜と柔らかい潮風をゆっくり堪能できます。

    元々欧米人が多い島でしたが、最近はアジア系(C国K国等)も多いです。個人的には、欧米人が多いホテルを選んだほうがいいかな。C国の人だと集団でやかましいし、デッキチェアを使った後、コーラ、菓子、食べ物の食べ残し、ゴミはそのまま捨てっぱなしで、蟻が群がるシーンに何度か遭遇しました。観光サイトのホテルレビュー数でどの国の人が多いかわかるはずです。

    日本の近くに、こんなの綺麗なリゾートがあったのかというくらい、良い所です。大いに楽しんできて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    takayamaさん

    takayamaさん

  • 回答日:2014-11-10

    こんばんわぁ・・・
    『エスタシオウーノ』の名前が変わる前の『ワリンワリンビーチホテル』で
    3年前利用しました ステーション1 とっても静かでした 但し昼間は丁度
    リニュアル工事中でうるさかったです もう工事は終わってるはずです
    フロントビーチで 良かったです プールもあるけどちょっと小さく人目に付くので 使えません プールは捨てて海だけ利用なら 大丈夫 Dモールまで
    ちょっと離れてますが agaは毎回歩いてました 歩くのも楽しいですよ
    歩くのが嫌なら ホテルの裏側にはメイン通りが通ってるので トライも直ぐ捕まります トライなら直ぐDモール行けます

    リージェンシーは『ラグーンリゾート』を利用しました こっちはまだ新しくビーチから離れてますが こっちはプールが良いっす Dモールまで車も出てます 夜も騒がしくなく 過ごし易かったですよ  

    マンダリンにリージェンシー どちらも古いっす 有名ですが新しいホテルを お勧めします・・・・

    agaの場合も どのホテルにするか迷って 1つのホテルを2日利用で3つのホテルを利用しました 迷ったらどちらも利用してみたらいかがですか・・・・(笑

      

    問題のある投稿を連絡する

    agaさん

    agaさん

  • 回答日:2014-11-10

    何度もすみません。
    6泊ではなく、5泊してきました。

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2014-11-10

    はじめまして。

    昨年末から6泊してきました。
    私もマンダリンとリージェンシーで悩んだんですよね。
    私はマニラの旅行会社で予約をお願いしました。
    その時に相談したところ薦めていただいたのが、
    ボラカイリージェンシー新館です。

    マンダリンとかリージェンシーとか付くので系列かと
    思われがちですが、全然関係ないんですよね(笑)

    で実際宿泊して感じたのは、思ったよりも中国人は
    多くなく、韓国人の方が多い感じでした。
    それよりも他の国の方が多かったと思います。
    中国の旧正月の時期をはずすといいと思います。

    昼間はうるさくないですよ。夜はビーチサイドの
    バーの音量が少し聞こえるかもしれませんが、
    気になるほどではありません。
    リージェンシーの場合には、ビーチにテントがあり、
    そこにスタッフの人がいます。パラソルを貼って欲しい場所を
    言うとセッティングしてくれます。
    ボラカイ島は高い建物は造れないことになっているらしく
    ワイキキのような高層の建物はありません。
    ですので、大箱でガヤガヤと言うイメージはありません。

    プールは何か所もありますし、ビーチタオルの貸出も
    何か所かあるし便利でした。
    ホテルの敷地内にはいたるところに、錦鯉がいます。

    レストランも朝食はまあまあです。
    中国料理のレストランが美味しいのでお勧めです。

    マンダリンに関してですが、ビーチ側から見る限り
    間口が狭くて、建物が潮焼けしているような感じです。

    のんびりするのであれば、シャングリラ、食べ歩いたり
    お散歩したり散策するのであれば、リージェンシーが
    いいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2014-11-10

    ぽんで@あやこさん

    私達も初ボラカイ。同じようなホテルで悩みました。
    S2が中心なので、買い物したり、街の雰囲気を味わったりするには徒歩圏、便利ですよね。

    夜も宿泊していないのでなんとも言えませんが、某国のうるさい観光客に遭遇しなければ、うるさくて仕方ないといった感じではないような…

    生演奏の音は聞こえて来ましたが、凄く嫌悪というほどでもありませんでした。

    結局、喧騒を心配してS1のウーノにしました。フレンドリーなスタッフでした。
    ビーチはどちらも同じように綺麗です。

    マリンスポーツの拠点がS2ですが、S1はそれに比べ人も少なかったです。
    窓やバルコニーからの海や夕陽を毎日眺めていました。感動でした。

    ホワイトビーチは浜辺や通りをお散歩しながらS2?S1へと移動出来ます。

    3人でよく話し合って、素敵な思い出を作りに行って下さい!
    旅行のプランを練っている時間も楽しいものですよね?

    問題のある投稿を連絡する

    Sallyさん

    Sallyさん

  • 回答日:2014-11-10

    おもしろいご質問ですね。

    これまで、ずいぶん高級な海外での滞在を経験されているようなので既にお分かりかと思いますが、ホテル、特に「高級」と言われるランクのものは、完全に値段に比例します。

    とにかく、格が上のホテルの一番高い部屋(スイートとかではなく、ダブルやツインの値段で比較すること)のなかで、お好みの部屋を予約されることです。

    上位のランクに泊まっているお客さんには、種々の苦情も受け入れてくれます。気に入らないことがあることに備え、コストをかけてクレームを受け付けてもらうようにしておくことです。騒々しければ、フロントに解決を頼む。ここで勝敗を決するのは上位のお客で、高額の宿泊料を払っている上客です。ですから、スイートといえども、「格安」というようなサイト経由の予約はいけません。ホテルに直接メールか電話、最低限HPから予約をして、静かな休日を確保できるようコメントしておくことです。

    以上です。いかがでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

フィリピンの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP