旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルスの治安

  • ロサンゼルスの治安

    • 投稿日:2006-12-01
    • 回答:3

    締切済

    来年の2,3、月にロスに短期の語学留学をするつもりです。
    アメリカというだけで治安が悪い、テロにあいそうとか、危ないと
    思ってしまうのですが、実際はどうなんでしょうか?
    もちろん夜に一人で出歩いたり危ないといわれる地区に行くつもりはありません。
    よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cassis-candyさん

    cassis-candyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-12-03

    L.A.のどの辺りに滞在されるかで治安は違うと思いますが、まずは犯罪のダーゲットにならないように注意するのが大切だと思います。私の住んでいる地域は比較的安全とされていますが、数年前には近くのモールでカージャックに遭い車を渡すのを拒否した女性が撃たれて殺されたという事件もありました。また殺されることは無いにしても女性はレイプされる危険性もあるので、昼間でも変な人に後を付けられていないかとかも気を付け、もし危険を感じた場合どうするかを考えておくのが良いと思います。私も駐車場ではなるべく隅には駐めないようにとか、車の乗り降りする時などは周りに変な人がいないかとか、走行中もひとりの時は窓を開けないとか、Policeの場所を覚えておいて後を付けられたと気が付いた時は自分の家には戻らずPolice Stationに行くとか、基本的な事を注意する様にしています。 

    お礼

    回答ありがとうございます。
    長く海外にいたことがないので、あまり気をつけて行動するのになれてないのですが
    常に気を抜かずに行動するようにします。
    ありがとうございました。(by cassis-candyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yummyさん

    yummyさん

  • 回答日:2006-12-02

    LAといってもひろし。。。。どの辺でなにをするかが問題でしょう。
    車の有無や、高額駐車場に入れることができる経済力があるか。。。
    一般論ではなかなか難しい。(日本も同じ)
    DowntownではLittle Tokyo周辺がイマイチ。。。。
    Hollywoodも裏はどうか。。。
    Westwoodはそれなりに夜間もおもしろい。
    Santa Monica もそれなりで。。。

    お礼

    そうですよね。
    今考えている学校はWestwoodにあるのですが・・・。
    まだ行くまでに時間があるのでいろいろと調べてから行きたいと思います。
    ありがとうございます。
    (by cassis-candyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2006-12-02

    LAではロス暴動とかワッツ暴動とか地域的に打ち合いのあったことがあるので治安が悪いとか、危ないとか思いがちですが私は特に危険な目にあったことはありません。行く必要がないので、わざわざそのようなところには行きません。一般的に口コミではダウンタウンの東側で、リトル東京の少し南にあるアフリカ系の人たちの居住地域は治安が悪いとされています。ダウンタウンでも車で通過するだけですが、私の知人は車の窓ガラスをバットで割られてLACCでの展示会で展示した機械を持っていかれたそうです。

    女性の場合は「夜に一人で出歩いたり」している人はいません。てーいうか車社会なので郊外へ行くと歩いている人も見かけません。ダウンタウンやそのほかの繁華街へ行く場合はなるべく質素な服装でいれば狙われることはないと思います。日本のように派手派手の服装の若い女の人はパーティーとかでない限り町では見たことがありません。みんな汚い格好をしています。

    アメリカでは日本のように逐一殺人事件を報道しないようなので、その意味では日本より治安がいいように見えます。外国から日本へ来る人から見れば、毎日のように殺人事件の報道される日本のほうが治安が悪いと思うでしょう?!

    お礼

    回答ありがとうございます、とても参考になりました。
    車の窓ガラスを割られるなんて怖いですね・・・。
    質素な服装で、行く必要のないところには行かないで、気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。(by cassis-candyさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP