旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーストリア国内の移動、ハルシュタット日帰り観光について

  • オーストリア国内の移動、ハルシュタット日帰り観光について

    • 投稿日:2014-10-07
    • 回答:6

    締切済

    こんばんは。

    オーストリア国内の移動について質問させてください。
    明後日8日のフライトでハンガリーに向かい、9日は一日ブダペスト観光、翌日オーストリアに移動予定です。

    時間の都合上、オーストリア観光が10日と11日のみで、ウィーンとハルシュタットを一日ずつ観光予定にしていますが、オーストリアに入るのが10日AMです。(10日朝にブダペストから電車で移動。)

    ?ブダペストから乗り継ぎでそのままハルシュタットへ、一日観光、ウィーン泊
    ?ウィーンで下車、一日観光、翌日ハルシュタットへ


    上の??どちらかで考えてますが、?はスケジュール的に厳しいでしょうか?ハルシュタットは半日くらいで十分回れる広さでしょうか?

    また、ブダペスト・オーストリア間の移動、および国内移動の鉄道切符は日本で買っていく方が安いのでしょうか?もしお得な切符等あれば教えて頂きたいです。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みちおさん

    みちおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-10-07

    こんばんは。
    参考URLの自分の旅行記を読み返してみましたが、ハルシュタットの駅に17:25に到着して、渡し船&町をはじからはじまで写真撮影をしながら散策して、19:30にホテル入り。なので、散策だけなら、2時間程度で終わっています。
    翌日塩鉱へ行きましたが、こちらは2時間半かかっていますので、日帰りだと、塩鉱まで行くのは厳しいかもしれませんね。
    ハルシュタットは、日帰りでも、十分に行く価値はあるところだと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10784614

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2014-10-07

    こんにちは
    ?はお勧めできません。私はザルツブルクからポストバスなどを使ってハルシュタットへ行きましたが、距離の割りに時間がかかると思ってください。これではほとんど観光する時間がなくなります。せっかくのハルシュタットですから。チケットは高いか安くなるかはわかりませんが、当時何の問題もなく窓口で購入できるのは事実です。慌てることはありません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-07

    みちおさん

    ブダペストから移動でもし2日しかオーストリア観光に時間がないなら私はハルシュタットには日帰りで行きません。移動の時間がもったいなさすぎます。いくらハルシュタットの村が小さくて半日あればまわれると世間で言われていても、ウィーンからでも列車とバス、または列車と舟で来ると直通はないので時間がかかります。もしどうしてもハルシュタット湖を見たくて、周辺を散策なさるのであれば最低でも一泊なされるといいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    dankeさん

    dankeさん

  • 回答日:2014-10-07

    みちおさん、こんにちは。

    ブダペストからハルシュタット・マルクトまで8時間かかります。
    ブダペストからウィーンまで3時間。ウィーンからハルシュタット・マルクトまで4時間。

    ハルシュタットは塩鉱を含まなければ3時間程度あれば回れます。しかし、?は無理だと思います。荷物はハルシュタットまで持って行かれるのでしょうか。その辺を考えると?となるかと思います。

    ウィーンも24時間券など買って、観光箇所を絞り効率よく回れば良いかと思います。

    ブダペストからの国際列車は事前購入が難しいと思います。運賃が安いので現地購入で良いかと思います。
    ウィーンからハルシュタットは、絶対乗る、乗れると確信できればOEBBのHP(http://www.oebb.at/en/index.jsp)から早割を買う(24,00ユーロ)事が良いかと思います。その場にならないと解らないと思うのであれば、途中の乗換駅アットナング・プッフハイム(Attnang-Puchheim)まではウエストバーン(車内で購入、安いので混みます)を使い、アットナング・プッフハイムからハルシュタット(割引切符なし)はウィーンの窓口で購入する(合計27,10ユーロ、全線OEBB使用の場合は49,00ユーロ)のが良いと思います。

    荷物はハルシュタットの観光案内所で預かってくれますが、今月は土日は空いていません。ハルシュタット鉄道駅は無人駅でロッカーはありません。Attnang-Puchheimはトランクが入るロッカーは3個のみです。

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2014-10-07

    私はザルツブルグから朝行きましたが、塩坑とかいっただけで一日がかかりでした。
    時間があればクリッペンシュタインにも行こうかと思いましたがダメでした。
    都市と違い観光地なので、夕方にはみるところは終わってしまいます。

    ブタベストからですと、6時にでても13時過ぎ着になるので湖だけみるなら良いですが、、
    という感じです。
    ブタベストから移動して2ヶ所観光がカツカツなように思えますが、、
    湖だけでよければ、直行ハルシュタット。
    ハルシュタットをゆっくりみたければ翌日が良いと思います。

    チケットは事前に早割を買って行くのが安いと思いますが、
    ハルシュタットの戻りなど時間が読みづらいところは現地でよいかも。

    ウィーン?ザルツブルグを走る、ウェストバーンは同じ路線を走りますが、別会社なので国鉄とは別料金になるのでご注意ください。
    ハンガリー国鉄かレイルジエットやICやECを運行する国鉄のOBBにすれば、ハルシュタットまで直通で買えます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10671567

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2014-10-07

    ハルシュタットは半日あれば十分です。

    ハルシュタット駅からハルシュタット村には渡し船に乗船します。
    この渡し船からの景色が旅行冊子を飾るハルシュタットの風景です。
    これを見てハルシュタット村を散策すれば十分です。

    列車等については
    http://www.austria.info/jp/travel-plannig/timetables-1145235.html
    を参考に!

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

オーストリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP