旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プエルトプリンセサ

  • プエルトプリンセサ

    • 投稿日:2014-09-27
    • 回答:3

    締切済

    年末年始に個人でプエルトプリンセサに旅行に行きます。
    空港からドライバー付の車を3日間ほど手配したいのですが
    お願いできるところはあるでしょうか。
    ガイドブックにはドライバー付で1日2000ペソから手配可能とあり
    探してみたのですが
    レンタカー会社はあるようなのですが
    見つけられませんでした。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Springさん

    Springさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-09-28

    スプリングさん、おはようございます。
    私は、今年の夏、初めてフィリピンに行きました。
    マニラ空港でトランジットが6時間位あったので、時間を潰す方法を考えていました。
     フィリピン航空は、第二ターミナルに着きます。
     入国手続きを済ませて、ターミナルから出て、ペソに換金した時、
    HERTZの名札を付けて客引きをしているスタッフを見つけて、ドライバー付で3時間の観光があるか尋ねたところ、タクシーを手配して、観光が出来ました。
     ですから、一度、HERTZに問い合わせてみてはどうでしょうか?
     なお、ここで注意すべきことは、値段をぼったくられないです。
     私は、3時間で3900ペソを支払いましたが、セブのダイブショップの日本人スタッフから、2000ペソでもお釣りがくると教えられ、暫くの間、怒りが収まりませんでした。(>_<)
     

    お礼

    ゆきだるまさん
    おはようございます。
    HERTZのHPで探してみます。
    なさそうなら、空港で直接さがしてみればいいんですね。
    フィリピンでは価格の交渉は大事そうですね。
    やってみます。
    参考になりました。
    ありがとうございます!(by Springさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-27

    私の経験ですが、空港の到着ロビーには、ツアーデスク及び観光案内所がありますので、そこを利用するのが良いかと思います。外にも、自己レンタカーツアーのガイドも居りますので、ツアーデスクの金額を参考に交渉するのも一つかと思います。
    確実な方法は、ホテルのデスクに相談するのが、よりベターな方法かな?
    プエルトプリンセサの人々は、相対的に良い方が多いです。でも、何処も同じですが、中には??と思われる人も居りますので注意は怠りません様にして下さい。
    私の経験から述べたもので参考になるか分かりませんが、良い旅行になります様にーー!

    お礼

    AKOさん
    到着ロビーのツアーデスクや観光案内所に聞くのがよいのですね。
    ホテルにも聞いたのですが価格が高すぎて。
    プエルトプリンセサは初めてなので
    良い方が多い…と聞くだけで、行くのが楽しみになります。
    (ちゃんと気をつけて行きます?♪)
    参考になりました。
    ありがとうございます!(by Springさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AKOさん

    AKOさん

  • 回答日:2014-09-27

    パラワンには3度ほど行きましたが、いずれも空港からドライバー付きの車?は経験ありません。私は、全てホテルで手配しました。空港にホテルの車が迎えに来ますが、このドライバーからいろいろアドバイスを貰うと良いと思います。レンタカーに乗る?事はまず止めた方が良いですね。信号の無い道路をとても走れるものでは有りません。タクシーの無いプエルトなので、車はジプニーかバン(これがタクシーの様なもの)、あるいはトライシケル(三輪車)で移動となります。トライシケルは値段交渉の上乗る事、日本人と見れば吹っ掛けて来ますから徹底的に値切る事です。
    バンをチャーターして1日2000ペソは高いですね?。交渉の余地があると思います。それに最初から3日間の契約は止めるべきですね。運転手がどんな様子かも解りませんから。頼みのしない所へ連れて行きますから。
    十分なアドバイスに為らなくてすみません。

    お礼

    andyiwaさん
    パラワンに3度も行かれたなんて、いいですね?。
    ホテルの車を聞いてみたら高くて、自分で手配したほうがよいかと
    探してみました。
    でも一度に3日も頼まないほうがよいのですね。
    トライシケルは値切ってもいいんですね。やてみます。
    参考になりました。
    ありがとうございます!(by Springさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andyiwaさん

    andyiwaさん

フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP