オアフ島での過ごし方について
-
オアフ島での過ごし方について
- 投稿日:2006-11-25
- 回答:5件
締切済
初めてハワイに行きます。
ハワイ・オアフ島でしか体験できない経験をしてきたいと
思っています。
もし、「ここでしかできなかった!」という
経験をお持ちの方、
色々教えてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Erinさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-11-28
私のオススメは・・・
初めての方にはもちろんカラカウア大通りの散策です。
歩いているだけで楽しいです♪
いろんなホテルのロビーに入ってみるのも次に来る時の参考になります。
シェラトンモアナサーフライダーの玄関には白いロッキングチェアーが
置いてありますので、そこで記念写真。
もちろんデュークカハナモク像でも記念写真。
あとはドライブ!!
レンタカーは国際免許証がなくてもハワイは日本の免許で貸してくれます♪
お金に余裕があればコンバーチブル♪
ノースショアの方へ行ってサーフィンを見学するのも。
この時期だとビッグウェーブが来るかもしれません。
ハレイワ名物のマツモトシェイブアイスもおいしいですよ♪
もしレンタカーはちょっと・・・なら
ザ・バスを使うかワイキキトロリーを使ってシーライフパーク方面へ。
シーライフパークに行く途中の道は本当に絶景ですよ。
途中下車してハナウマ湾に行ってもいいし、ハワイカイタウンセンターで
下車してディスカウントスーパーのコストコに行ってもいいです。
ホノルルマラソンの時期は混み合っているとは思いますが
思いっきり楽しんできて下さいね。
お礼
LOVE HANA様
はじめまして。
ご丁寧な回答をありがとうございました。
本日友人にハワイの話を聞いていたところ、LOVEHANAさんと
同じように、シェラトンモアナサーフライダーのロッキングチェアが
おすすめだと教えてくれました。
そこで私も写真を撮ってきます。ステキなホテルのようですね!
ドライブっていいですよね。
あこがれます!
でも少し運転は慣れていないので
今回はバスやなにかでノースショアへは行きたいと思っています。
サーフィンはやらないのですが
ビーチに行くのはとても気持ちよさそうですものね。
マツモトシェーヴアイス、有名みたいですね。
もちろん食して来たいです。
コストコ、ABCマート
全てが初めてなので、体験して来たいと思います!!
やはり混むのですね。
でも、ホノルルマラソンという同じ目標を持った人が
たくさんいると思うとそれもまた楽しみに思えます。
思いっきり楽しみたいと思います。
本当に時間を割いてくださりありがとうございました!
感謝しております。
(by Erinさん)0 票
-
回答日:2006-11-26
はじめまして
ちょうど1年前に行ってまいりました
「オアフ島でしか体験できなかったこと」なのかは??ですが
ダイヤモンドヘッド登山行きたかったですね
登山口までは行ったのですが・・・
カハラモールはよかったです
ハワイアン・ウォーター・アドベンチャーは波の立つプールが楽しめました
ポリネシアン・マジック・ショーとか行きました
カラカウア通りを西へ・・・
アルマーニ・エクスチェンジでバーゲンがあってました
さらさらっと覚えているだけかきました
あまり参考にはなりませんでした
ではよいご旅行を!!
お礼
ドラゴンベアード様
はじめまして。
質問にご回答いただきましてありがとうございます!
ダイヤモンドヘッドの登山、
私も惹かれているんです…!!
登山口までは行かれたんですね?
カハラモール、初めて聞きます。
まだまだ勉強不足なので少し調べてみます。
ハワイアン・ウォーター・アドベンチャーや
ポリネシアン・マジックショーなんて
とてもいいですね。
まさにリゾートとしてのハワイを味わうことができそうで!!
バーゲンもチェックですね。
ハワイは色々な楽しみ方によって
行くべき場所が違うようですね。
欲張りな私は迷ってしまいます。
とても参考になりました。
時間を割いてくださり、回答してくださったことに
とても感謝しています。
ありがとうございます。
たのしい旅行にしてまいります。
(by Erinさん)0 票
ドラゴンベアードさん
-
回答日:2006-11-25
SPさん、アロハ。 他の方々が書かれているように人は其々違う目的で旅をします。 初めて行くのと3,4回行くのとでは違ってきますし、年齢によっても違ってきます。 子供連れだと子供の喜ぶ海岸などを選ぶでしょうね。
文字通りにハワイ・オアフ島でしか体験できない経験となると考えてしまいます。 例えばスノーケルとかスクバなどの”水遊び”などがあるでしょうが、オアフとは限りません。 オアフと限定すると観光になるのでしょうか。 ダイヤモンド・ヘッド、ハナウマ湾、ノース・ビーチ(万歳パイプライン)、真珠湾、ホノルル、そしてワイキキなど。
Polynesian Cultural Center もオアフ島だけのユニークなもの。 ルアウはハワイ全島、色々ありますが、私の意見ではオアフ島の Paradise Cove の Luau が一番良かったと思います。
私はメインランドに住んでいます。 9・11以降アメリカ本土からハワイに行く者が増えています。 誰かが書かれていましたが観光地として ハワイが一番安全な場所 と考えるからでしょう。 (ハリケーン、地震、津波はありますが)
最後に「アメリカってどんな国?」の答えになるのがハワイ、しかもアメリカ本土で経験するよりも Culture Shock をそんなに感じないところだと思います。 我々がハワイを選ぶのもハワイと日本の文化も味わえるところだからです。お礼
サボ10様
ご丁寧な回答ありがとうございます!
私の質問の仕方が曖昧且つ分かりにくい表現で、
申し訳ありませんでした。
その上で申し上げると、ショッピングのような
東京でもできることではなく、現地でしか体験できない交流であったり
風土の体験をしたいと思っていたのです。
ダイアモンド・ヘッド、ハナウマ湾、ノース・ビーチ(万歳パイプライン)、真珠湾、ホノルル、ワイキキ… どれも行ってみたい土地ですね。
特に、Paradise Coveのルアウ、これでなくてもルアウにとても興味を持ちました。
私が行く期間でのルアウを少し探してみようと思います。
メインランドにお住まいなんですね!?
私はまだメインランドにも行ったことがないのですが、
来年からは仕事の関係でメインランドにも度々行くことになると思います。
その事前自主研修としても最適で意味があるのかもしれません。
多くの情報をありがとうございました。
また私の質問のために時間を割いてくださったことに
感謝します。
(by Erinさん)0 票
サボ10さん
-
回答日:2006-11-25
SPさん、はじめまして!
SPさんの旅行記を拝見してどんな方なんだろうな、、なんて想像をめぐらしておりました。
ハワイは何度かご旅行された事ありますか?初めてですか?
私は子どもの時行ってから、かなり間をあけてまた行きだしているのですが、
やはり何事も最初というのは印象が深くて、、
トロピカルは空気と気候がまず強烈な印象でした。
25歳を過ぎてからのハワイはただ楽しい、美味しい事だけで、そして、今は子連れで安心していけるのはハワイ位しかないな、、という事で目的地に選んでいます。
と、前置きが長くなりました。
SPさんがどんなものに一番興味を示されるのか、<ここでしか!>がイコール感動につながるのかはわからないのですが、まず感じて頂きたいのが、人種についてなんです。
元々はハウイ王朝があった事、そしてクック船長がハワイ諸島を発見した事、日系、アジア系の移民の方の多いこと、って自分は全然詳しくないのですが、アメリカという国の一部でありながら、メインランドと人種の割合も全く違いますし、食事の内容にしてもメインランドと違って独特だなぁ、と思う事が多くて、個人的にこの辺りをもっと知りたいと思っています。
そんな視点から現在の観光業で栄えているハワイを見てみるのも面白いのではないのかと、、、
<普通に>わかりやすいところになると、観光、海、グルメ、ショッピングなどのカテゴリーになるのでしょうか、私が感じたここでしか出来ない経験は気候やそこに住む人の<空気感>です。
なんだか具体性にかける回答ですね!すみません、今感じたのがこのような事でしたので素直に書かせていただきました。あちこち見てSPさんなりに感じていただけたらと思います、、ハワイは海とブランドショップだけじゃない、奥深いところだと行く度に毎回感心させられます。
ヨーロッパのようにわかりやすい何千年前の寺院などの観光スポットが無くても充分空気感でいい経験していただけるところだと思うんです。
普通に、具体的な事、自分が今までにハワイで楽しく過ごして来た事、食べたものなどは満足しているからこそ旅行記に残しております。ごく普通の旅で何か特別な事をした!というところはありませんが、もし機会があればご覧下さい。
楽しい旅になりますように! そしてSPさんがハワイ好きになられたらいいなと思います。
お礼
Keiko@World様
初めまして。
先ず、ご丁寧で親切なご回答ありがとうございました!
私は初めてハワイに行きます。
ホノルルマラソンに出場する為にです。
人種について、など考えたこともありませんでした。
エジプトやパリに行って人種や男女格差について実感して
きたところだったので、その点からハワイを感じるのは
とても新しい見方ですね。
気候やそこに住む人の<空気感>があるのですね。
私はハワイに行ったことがないもので、
世界遺産をいくつか見てきたばかりなので
それと比較することだけをしてしまっていたような気がします。
なので、ショッピングやゴルフ、ブランドショッピングだけでは
物足りなさを感じてしまっていたのです。
土地と空気を感じにハワイに行って来たいと思います。
また、Keiko@World様の旅行記を拝見させていただきましたが、
随分とステキな時間をハワイで過ごされてきたことがうかがえました。
旅行記を参考にさせていただきながら、
ハワイの空気を楽しんできます。
ありがとうございました。
曖昧な質問に対してここまで親切に答えてくださって
感激しています。
心から感謝しています。
(by Erinさん)0 票
-
回答日:2006-11-25
こんばんは。
何に興味があるかがわかりませんので、勝手に書きます。
オアフでしか体験出来ないことといえば、ダイヤモンドヘッド登山でしょうか。
一番に思いつきました。
山頂付近にある、100段ほどの階段地獄を味わってみます?
そのあとの山頂からの景色で帳消しになるかと思いますよ。
あとは、…。思いつきません。すみません。
ダイヤモンドヘッド登山も<登山>ということであれば、他でも出来ますよね。
いつ行かれるかわかりませんが、11月か12月だとすれば、ハワイでのイルミネーションは
体験出来ますが、<クリスマスのイルミネーション>ということであれば、
他でも見れますし、ヨーロッパなどのほうが盛大かも。
ホノルルマラソンにかぶれば、その応援や、ホエールウォッチング、等も思いましたが、
所変われば体験出来ることばかりですし、フラ、レイ、ハワイアンキルト、ウクレレの
各レッスンもありますが、オアフ以外の他島でも出来るので。。。お礼
まひな様
こんばんは。
漠然とした質問にも関わらず
ご丁寧な回答ありがとうございます!
私はホノルルマラソンに参加するために
オアフに行きます。
ですからそれと一緒になにか思い出になるような
ことができたらと思っていたのです。
ダイアモンドヘッド登山は
いいかもしれません。
自然の大きさを感じることのできるスポットかもしれませんね。
クリスマスのイルミネーションも
今の時期だけなので見てこようとは思っています。
ご丁寧且つ真剣に答えてくださり、
本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
(by Erinさん)0 票
まひなさん

