旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

砂漠ツアーでフェズへ

  • 砂漠ツアーでフェズへ

    • 投稿日:2014-08-08
    • 回答:2

    締切済

    10月上旬に12日間のモロッコ旅行を予定してます。
    マラケシュから砂漠ツアーに参加したいと思ってます。その後、フェズへ行きたいのですが、マラケシュ発フェズ着(2泊3日)のツアーはあるのでしょうか。ない場合、ツアーを途中で離脱して個人でフェズに行くのは可能でしょうか…。
    あと、シャウエンからカサブランカに行く移動手段はあるのでしょうか。
    下記、旅行日程です。

    1日目 日本発
    2日目 カサブランカ着、電車でマラケシュへ
    3.4日目 マラケシュ観光
    5.6.7日目 砂漠ツアー→フェズへ
    8日目 フェズ観光
    9日目 シャウエン観光
    10日目 カサブランカ
    11日目 カサブランカ発
    12日目 日本着

    ご存知の方、教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-08-08

    シャウエン→カサブランカの移動手段について回答します。

    私が年末にシャウエンのバスターミナルで撮影した時刻表によれば、民営バスが日に3?4本あるようです。
    出発時刻は6:00、7:30、9:15。

    CTM(国営)は7:00発の1本があるようです。

    お礼

    susuさん
    ご回答頂きありがとうございます。シャウエンからカサブランカ行きのバスは午前発なんですね。
    ゆっくり午後発を希望していたので残念です。

    ありがとうございました!(by ちむにぃ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2014-08-08

    私もマラケシュで砂漠ツアー2泊3日に参加し帰りフェズに行きました。
    ツアー申し込み時に帰りにフェズに行きたいとお願いすると手配してくれます。
    私の場合同じツアーに同じくフェズに行きたい人がいたのでシェアしました。
    メルズーガでツアーと離れ、手配してもらったタクシーに乗りました。
    代金は申し込み時を払うのではなく手配してもらったタクシーで払います。私を入れて4人で、一人300DHでした。同じツアーにフェズに行く人がいるか確認してシェアした方が安いですよ。
    マラケシュでは砂漠ツアーの勧誘をする人がたくさんいます。私は有名でもないツアーで950DHでした。満足です。

    シャウエンは行ってないのでわからないです。すみません。

    参考URL内にも書いてますが、旅絵日記に詳しい事を書きました。すごく読みにくいですが参考に出来ればと思います。
    http://nyan-aurora.blog.so-net.ne.jp/2014-06-12

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10897311

    お礼

    oyamaさん
    ご回答頂きありがとうございます。旅絵日記と写真も拝見しました。とても素敵な絵と写真で、旅のテンションが俄然UPしました!

    メズルーカからタクシーでフェズまで行けると分かり、安心です。

    ありがとうございました。
    (by ちむにぃ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    oyamaさん

    oyamaさん

モロッコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP