旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タンジェ?シャウエンへバス移動

  • タンジェ?シャウエンへバス移動

    • 投稿日:2014-07-25
    • 回答:2

    締切済

    お世話になります

    来年、スペインのタリファからタンジェに入り、
    タンジェかシャウエンに1泊したいと思っています。
    (翌日日没頃にはスペインに戻ります)

    タンジェから民間のバスが運行しているとの事で、時間が合えばシャウエンで
    1泊し、合わなければ翌日日帰りの観光を考えています。

    しかし、バスの時間が分かりません。
    利用された事がある方、よろしくお願いします。

    また、タンジェはツアーガイドの売り込みが煩そうですが
    ひとりなので迷路で迷うのも不安・・・
    地図があっても分かり難いでしょうか?

    他に何かアドバイスがありましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yume-chanさん

    yume-chanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-07-27

    はじめまして。タンジェからでも民間バスでもないので、ご参考にならないかもしれませんが、回答いたします。

    一昨年GWに、一人でフェズからシャウエンにCTMで行き(ネット購入)、1泊しフェズへ戻りました。CTMでも復路は1時間以上、フェズへの到着時間が遅れ、カサブランカ行きの列車に乗り遅れそううになりました。
    すでにCTMはお調べになっていると思いますが、7月で検索すると、TANGER12:15発、TETOUAN経由、CHEFCHAOUEN14:55着(45DH )の1便のみのようですので、民間で後7、8便はありそうですね(ガイドブックに8,9便/1日と書いてあるので)。

    シャウエンは数時間で観光できてしまいますが、バスターミナルにタクシーが停まっているとは限らないので、旧市街へは徒歩で行くことを想定しておくとよいです。モロッコ1泊はなかなか厳しいですが、シャウエンはのんびりお散歩できてよいところです。
    マラケシュ、フェズともメディナでは多いに迷いました。道を尋ねる場合は、子供や暇そうな男性は避けて、お店の人、女性の順がよいそうです。

    【参考URL】http://www.ctm.ma/horaires-et-tarifs/acheter-un-billet#

    お礼

    ちゅう。さんへ

    バス会社のアドレス、ありがとうございました。
    調べた結果来年なのでまだ出ていませんでしたが、
    ネットで買えるのは便利ですね。

    モロッコは時期を改めて10日間くらいで観光したいと思っています。
    スペインからちょっと足を伸ばそうかな?と思っていたんですが
    何となく忙しそうな感じもして来ました。

    「おおいに迷う」このフレーズ、ひとり旅では気になります。
    もう少し考えてみます。

    ありがとうございました。(by yume-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2014-07-25

    タンジェですがメディナ内にあるコンチネンタルホテルに宿泊してメディナを散策しました。

    今は昔のように自称ガイドで声を掛けて来る人は少なく、声を掛けて来るのはタクシ?ドライバ?です。
    もし誰かが声を掛けて来ても嫌だったら無視するのが一番です。
    相手になるとOKしたと勘違いされますので。

    タンジェのメディナを一人で散策するのはとっても難しいです。
    方向も理解してホテルに戻れる自信はあったのですが何処で間違ったのかホテルに戻る道が分からず通行している地元の人に道を尋ねてその人の子供にホテルまで送ってもらいました。
    もし迷ったら近くの人に聞けば教えて貰えます。
    又子供が案内してくれた時はキャンディやクッキ?等あればあげればそれで喜ばれます。
    メディナは一種独特の雰囲気です。
    楽しんで来てくださいね。

    お礼

    travelさんへ

    アドバイスありがとうございます。
    迷路なんですね?地図をみただけでもそういう感じは受けました。
    しかも、どこも同じ様な店が沢山あって・・・

    英語が話せるならガイドも良いかもしれないですね。
    値段にも因りますが。

    ありがとうございました。(by yume-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

モロッコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP