旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SPLITから青の洞窟へ

  • SPLITから青の洞窟へ

    • 投稿日:2014-06-26
    • 回答:4

    締切済

    来月、クロアチア旅行に家族三人で行きます。

    プリトヴィッチェ午後出発でスプリットで2泊します。

    (青の洞窟に行くために、延泊しました。)

    スプリットからスピードボートによる一日ツアーは、船酔いなどで諦めました。

    そこで、スプリット9時発?ヴィス島11:20を見つけたのですが、そこから行けるでしょうか?
    ツアーがあれば、幸いですが・・・・・

    実際、スプリットから行かれた方、島から行かれた方、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HINGISさん

    HINGISさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-07-03

    昨年(2013年6月)クロアチア旅行を楽しんだ無知無謀です。

    続きです。

    12:30発のツアーは1時間で1:30にコミージャに戻るということでしょうか?
    忙しいでしょうが、案を3つ。
    1)緑の洞窟
      小生の青の洞窟ツアーではオプションでRukavacビーチ(船着場)から往復1時間50クーナでした。
    2)Stinivaビーチ
      小生のツアーでは、海上からビーチを眺めるという形でしたので、翌日海水浴等をじっくり楽しみました。
      その時は、ヴィスタウンからタクシーとタクシーボートをチャータしました。ただ、ビーチの上(岩山に見えますが)から降りてくる家族連れが10から20家族いましたので、道路に車を止めるか、タクシー等でそばまで来て、ビーチへ降りてくる方法はそれほど大変ではないようです。
    3)ヴィスタウンをぶらぶら
      ビスタウンといっても広くはありません。観光案内によれば考古学博物館がありますが、多分それほどの博物館ではないでしょう。
      多数のヨットが停泊しているところで、コーヒーやビールを飲むのも旅の楽しみでは?

    多分、2)は時間的に難しいし、また、ちょっと寄るという観光地ではありませんので、1)と3)かな?
    3)だけでも、西欧人のバカンスを垣間見ることができます。

    以上です。
    楽しいクロアチアの旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10791624

    お礼

    明後日出発となりました。色々とアドバイス有難うございます。 

    1)の緑の洞窟に行けたらベスト思ってます。

    SPLITからはフェリーターミナルでチケットを買う際には青の洞窟、入れるか、聞いてみようと思います。チケットは当日買えるとして・・・・








    (by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2014-07-03

    こんにちは。
    旅の予定が決まってきたようですね。

    Stinivaにはタクシーで行きました。

    洞窟ツアーの拠点になるコミージャからスティニバの入り口で下してもらって、2時間後に迎えに来てもらって、宿泊していたヴィスの街で下してもらって250クーナだったと思います。
    この料金が高いのか安いのかは分かりませんがタクシー自体は快適でドライバーさんも良い人でした。

    ただ、stinivaは崖の下にあるようなビーチなので往復の道のりが結構大変です。
    お子さんが居らっしゃるなら難しいかもしれませんね。
    ボートで乗り付けている人も居ましたが、チャーターなのか、所有しているボートなのか詳しいことは分かりません。

    地元の旅行会社にポスターも貼っていたので、相談してみると良いかも知れません。

    visの街も、コミージャの街もとてもくつろげる綺麗な街なので、時間が余ったらゆっくり散歩したりお食事したりして、のんびり過ごすのもオススメです。
    ショップも少しは有りましたが、お買いもので時間がつぶせる感じではなかったです。

    それでは、良い旅を。
    青の洞窟入れると良いですね。

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g424973-d2324162-Reviews-Stiniva_Cove-Vis_Island_of_Vis_Split_Dalmatia_County_Dalmatia.html

    お礼

    とうとう、出発が明後日となり、焦っております。
    色々アドバイス頂けて感謝しております。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sya-raさん

    sya-raさん

  • 回答日:2014-06-27

    昨年(2013年6月)クロアチア旅行を楽しんだ無知無謀です。

    小生は定年後ですので、時間はあり、ヴィス島に2泊しました。
    利用したツアー会社にも短時間のツアーがありますが、11時発の青の洞窟ツアーです。
     http://paiz-travel.com/attractions/monk-seal-cave/?lang=en
    11:20着ならプライベートツアーになると思います。
    メールを出し交渉するのも手でしょう。あるいは、11時発を遅らせてくれるかもしれません。
    その他のツアー会社をひとつ記しておきます。
     http://www.navigator.hr/agencija/english/index.php

    ただ、朝スプリットをたち、ヴィス島からツアーを利用し、その日のうちにスプリットへ戻るとは、かなり時間的に大変です。
    また、ヴィス島へ着いたら天候上、青の洞窟ツアーは中止でしたなどが起こったら残念でしょう。
    やはり船酔いはあるかも知れませんが、スプリットからのツアーを利用すべきと思います。ヴィス島からのツアーでもスピードボートですから!!
    (時間はかなり異なりますが・・・)
    たとえば、スプリット発なら
     http://www.split-excursions.com/excursions/boat-excursions/blue-cave-and-hvar-island-group-tour-en/

    それでは、楽しいクロアチア旅行を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10791624

    お礼

    お礼が遅くなってすみません。

    (私達は親子3人足して150歳以上です。主人と子供はこれ以上休みがとれず、全て企画は私の仕事です。)

    ヴィス島で1泊、ファブル島で1泊、etc.色々試行錯誤、四苦八苦しておりました。

    無知無謀さんからの回答のおかげで、ツアー会社にもコンタクト出来ました。

    本当に感謝致しております。

    結果
    スプリットから9時にフェリーでヴィス島に11時20着。paiz-travelで、予約して、バスでコミジャに行き、12:30からの青の洞窟ツアーに参加。
    18:00発スプリットへ。


    ヴィス島では、1:30から18:00まで、どうすれば良いか(時間の使い方)、お教え願えれば助かります。

    (by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2014-06-27

    こんにちは。

    私は昨年スプリットからの日帰りが難しそうなので、VIS島に2泊しました。

    結果、1日目は曇り、2日目は行けると聞いて島の反対側のコミージャまで移動したのですが、波が高いからと直前になって行けなくなってしまいました。

    一番の目的の青の洞窟に入れず残念な結果になりましたが、VIS島はのんびりとした綺麗な所でしたよ。
    時間が空いたので代わりに行ったすStiniva Cove は”紅の豚”の世界観満載で良い思い出になりました(行くのは結構大変です)

    隣のファブル島でしたら、島自体も大きく、青の洞窟日帰りツアーもでているようですね。
    私は泊まりませんでしたが、日本人の方が経営している”苫屋”さんにメールでアドバイスを頂きとても参考になりました。

    SPLITに2泊の予定ならどちらかの島での宿泊も検討してみてはどうでしょうか?

    【参考URL】http://www.tomaya-croatia.com/

    お礼

    お礼が遅くなってすみません。

    ”苫屋”さんにメールでアドバイスを頂きとても参考になりました。


    Stiniva Cove には、自分で行けるのでしょうか?

    是非、行ってみたいです!!(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sya-raさん

    sya-raさん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP