旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

墾丁のビーチ

  • 墾丁のビーチ

    • 投稿日:2014-06-14
    • 回答:1

    締切済

    毎度お世話になります
    また質問よろしくお願いいたします

    この夏に家族4人(子供は4歳7歳)で墾丁に行きます
    夜市に便利な墾丁大街の附近に宿をとろうと思っています

    日中は主に海水浴と砂あそびをして過ごそうと思っているのですが
    どこのビーチに行けばいいのかなと・・・

    ・小灣は泳ぎに適しているそうですが、シーザーの宿泊客でなくても泳げるのでしょうか?

    ・大湾は遊泳禁止と書いてあるサイトもあったり、サーフィンできるとも書いてあったりですが、実際のところ泳いだり遊んだりできるのでしょうか。

    ・南湾へは少し距離があり、墾丁街車でアクセスしようかと思っていますが
    泳いだような格好で乗せてもらえるのか、やっぱりある程度着替えなど
    済ませて乗らないといけないでしょうか・・・

    ・白沙湾はちょっと離れますが、泳いでる方やシャワーや店などあるんでしょうか。

    ・墾丁街車は実際スケジュール通りに走っているんでしょうか。

    ・パラソルやビーチベッドは一日いくらぐらいかかるかご存じないでしょうか。(6泊ほどするつもりなので一応日よけテントを持って
    いくつもりなのですが、パラソルがそんなに高くなければ借りようかなと)

    上記のビーチ等について、まわりの環境とか、食べるところ情報なども教えていただければ幸いです。

    ちなみに免許の翻訳文を用意していく予定はないので、移動には墾丁街車を主に使うことになるかと思います。


    いろいろとまとまりなく質問してしまいましたが、ひとつでも結構です
    ご存じの方があればよろしくお願いいたします♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    つみきさん

    つみきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-06-15

    つみきさん、こんにちは。

    ご家族で墾丁とはいいですね、きっとお子さんも喜ぶと思います。

    参考になるかどうかですが、昨年の夏に滞在した際の経験です。
    宿泊は福容(フーロン)大飯店に宿泊しました。

    典型的なリゾートホテルで設備が充実していました。
    プールはウォータースライダーほかお子さん向けの施設が楽しかったです。
    恐らくですが、シーザーやハワードビーチも同様かと思います。
    混雑した時期で、シーザーとハワードビーチが取れなくて、同等クラスをお願いしたところ、福容大飯店になりました。

    小灣はシーザーの宿泊客だけでなく利用できます。
    ただ、中心部でしたので激混みでしたので、利用せずに帰りました。
    自分の行ったビーチはホテル(福容)から少し南下したビーチで、船帆岩のあたりです。パラソルつきのサマーベッドは100元でした。
    波も程よくあって楽しかったです。

    街車は水着を乾かして、Tシャツ羽織れば大丈夫でしょう。
    たまたまですが、大陸さんが上半身裸、ビチャビチャの水着で乗るシーンに遭遇し、現地のお客さんが文句を言っていたので、これはNGだと思います。

    街車はけっこうな頻度で見ましたので、時刻通りというか、ストレスない範囲での頻度だと思います。

    お礼

    CAPそうたさま、回答ありがとうございます!
    福容とはステキなホテルに滞在されましたね。
    ウォータースライダーなどもあるんですね
    予算的にうちは今回は無理ですが、シーズンオフに行けるチャンスがあれば滞在してみたいです♪

    船帆岩のへんのビーチはサマーベッド100元だったのですね。そこらへんの情報があまりないので助かりました。(街からアクセスよいビーチだともう少し高いのかもしれないですが・・・)

    大陸さんはバスでもやらかしているのですね(^^;地元のお客さんに迷惑おかけしないよう、街車は水着を乾かして1枚はおる感じでいきたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございます!


    PS.もし現地で写真を撮られていましたら、ぜひ旅行記もリクエストしたいです(>▽<)
    (by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CAPそうたさん

    CAPそうたさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP