旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドキャニオンに行くときのセスナは酔い止め効きませんか?

  • グランドキャニオンに行くときのセスナは酔い止め効きませんか?

    • 投稿日:2006-11-04
    • 回答:14

    締切済

    乗り物酔いをします。でも、どうしてもグランドキャニオンに行きたいのです。
    ラスベガスに少ししか滞在しないので、バスで行きたかったのですが、飛行機で行くツアー希望です。ブログを見ると、ほとんどのかたが揺れが激しくて酔ったとありました。どこのツアーの飛行機だと比較的大丈夫とか、ありませんか?おすすめのツアーや手配方法を教えてください。現地で申し込みとか出来るのでしょうか?
    酔い止めは絶対に飲む予定ですが、効かない位スゴイのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くっむさん

    くっむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2006-11-05

    乗り物酔いについてのひ質問ですが、私はあまり乗り物にあまり酔わないのでよくわかりません。
    グランドキャニオンには3回行きましたが、一度は現地のツアーで単発機でした。
    二回目は日本で予約して行ったのですが、これは双発機でした。
    単発機より、双発機のほうが飛行機が大きい分揺れなかったと思います。
    3回目はフラッグスタッフから車で行きました。
    この時は、モニメントバレイにも行っています。

    問題のある投稿を連絡する

    ピスケさん

    ピスケさん

  • 回答日:2006-11-05

    私は今年のGWに旅行会社のツアーでシーニックにて参加しました。
    私はジェットコースターも嫌い!車酔いもするので酔い止めはしっかり取りましたが・・・
     やはり天候によるけど、朝の方が天気は安定しているので、朝がオススメ!と言われました。
    (朝5:30から出発してる。先月から飛行場が変わったので、これも変更かも?)
    私は朝8:30発で、晴天だったので全然問題無かったですけど、帰りは12時過ぎで
    朝に比べやはり揺れが大きくなりました。でも、お昼ごはんも食べて、後半寝ちゃいました(笑)
     シーニックは乗客15人前後の大きさでした。最初に体重計に乗せられバランスの関係で
    友達でも話される可能性はあります。ツアー終了後はホテルごとにバスに乗せられますが
    自分の泊まってるホテルで無くっても行きたい場所の近くのホテルでも可能です。
    パスポートを忘れずに楽しんできてください♪ 

    お礼

    私もジェットコースターが嫌いで・・。
    怖いというか酔うんです。
    朝の予約をしようと思います。(by くっむさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-05

    初めまして★ 
    私は電車でも酔うタイプですが、
    昨年グランドキャニオンに行ってきました。

    行きは何とか平気でしたが、帰りは風が強く4時間空港で待たされ
    やっと飛んだら、ビックサンダーマウンテンに1時間半乗ってる感じで
    ノックアウトされました。

    各座席には過去最高の3枚ずつのエチケット袋が置いてあったのも印象的でした。

    私のオススメとしては
    空から見る時間が多いものよりも(上空から見る景色も絶景ですが)
    行き帰りがセスナで、
    地上をバス移動しながらゆっくりガイドをしてくれるツアーがあります。
    私はホリディの組み込みツアーでしたが。

    いつもの酔い止めより効きのよいものがあれば
    是非そちらを携帯しておいた方が
    風が強くなった時助けてくれると思います。 ぜひ楽しんで行って来てくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。ビックサンダーマウンテン大好きですが、
    1時間半も・・・。すごいですね。薬も必ずのまないとですね。(by くっむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にししさん

    にししさん

  • 回答日:2006-11-05

    くっむさん おはようございます、11月10日は晴れ 11日は薄曇り 気温12度前後
    最高ですね シーニックツアーは セスナでした、時間帯は朝が比較的 天候 安定していると思います。

    お礼

    調べてくださったのですね。ありがとうございます!予約とれるなら朝にとろうと思います。(by くっむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    markさん

    markさん

  • 回答日:2006-11-05

    私は乗り物酔いが激しくて、カジノがあるような客船(北欧のシリアライン)でも酔いましたが、グランドキャニオンに行く小さな飛行機は大丈夫でしたよ。運転する人にもよるとおもいます。他の飛行機から降りてきた人も普通の顔してましたけど。

    問題のある投稿を連絡する

    mamamamaさん

    mamamamaさん

  • 回答日:2006-11-04

    滞在時間が短いなら、ラスベガスからグランドキャニオンへは飛行機がお勧めです。少し大きめの飛行機での運行なら普通に飛びますが、セスナなどの小さい飛行機の場合は操縦士にもよるとは思いますが、たいてい荒い操縦をわざとやっているようです。僕も経験しました。小さいのでわざとやらなくても結構ゆれてました。小さなセスナの運行なら、酔い止めを気にしていると少し厳しいかも?

    お礼

    ありがとうございます。シーニックのツアーにしようと思いますが、シーニックも小さな飛行機なのでしょうか?(by くっむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru10ccさん

    haru10ccさん

  • 回答日:2006-11-04

    天候にもよりますがセスナは、たしかに揺れます。
    乗り物酔いが大変かもしれませんが、やはりバスでの移動より効率的なセスナの方がお薦めです。

    詳細は、私のブログ
    http://ameblo.jp/shinopan/entry-10014457482.html
    をご覧下さい。

    【参考URL】http://ameblo.jp/shinopan/

    お礼

    ありがとうございます。素敵なブログですね・・・。
    楽しみになりました。(by くっむさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-04

    ラスベガスの街なかでくばっていたチラシを見て申し込みました。本当は日本語のツアーに行きたかったのですが、どこもいっぱいで断られたので英語のツアーで行きました。現地申し込みの場合希望日が定員でいっぱいで行けない場合もあるので、心配なら日%rica/america/qa/

    お礼

    ありがとうございます。予約してから出発しようと思います。(by くっむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ramuさん

    ramuさん

  • 回答日:2006-11-04

    くっむさん、今日は出発場所やツアーの距離によって機体は違います、ラスベガスなど比較的グランドキャニオンに近い飛行場の場合はセスナが多いです、 僕もラスベガスからセスナを利用してグランドキャニオンに行きました、天候にもよりますが、横風や谷からの吹き上げる風によってやはり多少 機体は揺れます、でもグランドキャニオンの雄大さを見れば飛行機酔いなんてどこかに行っちゃいます・・・酔い薬をのんで、機窓から遠くの景色を見ていれば大丈夫です、酔わないの暗示が大切です、楽しい旅行と良い思い出を創ってください。

    お礼

    ありがとうございました。ラスベガスからのシーニックのツアーもセスナなんでしょうか?11月10日にラスベガスに行く予定なのですが、比較的安定している時間帯とあるのでしょうか?(by くっむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    markさん

    markさん

  • 回答日:2006-11-04

    ホテルのフロントで現地手配しグランドキャニオンに行きました、
    妻が30分前に酔い止め飲みセスナの6人乗りで行きました。
    その時、空港で30人乗り位の飛行機もでてました。
    セスナより金額も大きいほうが安かったと思います。
    しかしグランドキャニオンを見るにはセスナがお勧めだと思います。
    低空飛行もし、かなり面白いと思います。
    ゆれもさほど気にならないです。妻も酔うことなく景色を楽しんでいました。
    心配ないと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    せっかくなのでセスナを選びたいと思びます。(by くっむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アオメンさん

    アオメンさん

  • 回答日:2006-11-04

    こんにちは。 私が行ったのは、もう20年近く前ですから、最近とは少しツアー内容も違うかもしれませんが...。追加ツアーとして、日本から予約していきました。確かラスベガスからのフライトですよね。11月末でしたが、この時期、気流は比較的安定しており、うっすら雪化粧という景色ではなかったかと思います。セスナ機でしたから、大型ジェット機のようにはいきませんが、揺れも少なく、乗り物に弱い私も平気でした(薬のみませんでしたが)。夏休み頃は、気流も悪いときが多く、結構揺れるようです。船にしろ、飛行機にしろ、酔い止め薬は効果があるので、ご心配なら30分前くらいに飲んでおかれれば良いでしょう。
    大丈夫、楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。酔い止めが効くと効いて安心しました。
    なにしろ、あちこちで嘔吐してるという内容が多かったもので・・・。
    楽しんできます。(by くっむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ともたくさん

    ともたくさん

  • 回答日:2006-11-04

    くっむさんこんにちは。
    もう10年位前ですが、グランドキャニオンのツアーに行きました。
    セスナ機には友達と2人しかいなくて、
    私たちは前日ラスベガスでほとんど寝ないで遊んでしまったので
    不覚にもセスナの中でウトウトしてしまったのです。
    そうしたら、パイロットの方が私たちをなんとか楽しませようとして
    くるくる(までは行かないかもしれませんが)回ったり
    ジェットコースターみたいにいろいろやってくれ
    すごく楽しかったのを覚えています。
    私も車酔いはひどい方ですが、全然平気でした。
    これはわざとそういう風にやってくれたので
    きっと酔い易いと予め伝えておけばそうしてくれるのではないですかね。
    でも私たちはたまたま二人だけで乗ったので良かったですが
    他の人たちと一緒だとそうも行かないのかもしれないですね。

    グランドキャニオンは、そんな昔に行った私でもはっきり覚えてます。
    あの景色を見たら酔いも吹っ飛ぶと思います。
    楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。酔い止め飲んで絶対行きます(by くっむさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-04

    くっむさんはじめまして☆

    質問の件なのですが、私が行ったのはグランドキャニオンではなく、パロデュロキャニオンというところです(´・ω・`)
    残念ながらグランドキャニオンには行っていません・・。

    お役に立てなくてすみません↓↓
    グランドキャニオン・・私も行ってみたいです☆
    また旅行記楽しみにしていますね!!

    問題のある投稿を連絡する

    ふーちんさん

    ふーちんさん

  • 回答日:2006-11-04

    初めまして。
    私も昔グランドキャニオンに行き、セスナで周遊するツアーを申し込みました。
    乗り込む前に、全員の体重を聞かれました。それによりバランスを取るということで
    一緒に行った人とは席が離れてしまいました。
    すっごく小さなセスナで頭をかがめないと頭を打ちそうなくらい小さかったと
    記憶しています。(ちなみに私の身長は160cmです)
    ですが、揺れが激しかったという記憶はあまりありません。
    私は船酔いをするほうですが、この時は酔いませんでした。
    ただ、気流によると思いますので、私の場合、風が穏やかだったとか
    そういうことかもしれませんので、断言はできませんが
    酔い止めが効かないくらいすごいということはなかったです。
    あまり参考にならずすみません、ただあまり”酔う酔う”と
    暗示にかけないほうがいいと思います。
    私もそのことを忘れてるときの方がへっちゃらだったことの方が多いですし。。
    それでは酔いに負けず楽しい旅を!

    お礼

    ありがとうございます。まずは気持ちからですよね。酔わないことを暗示してのぞみます(by くっむさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP