キャピラノ・サスペンション・ブリッジに関して
-
キャピラノ・サスペンション・ブリッジに関して
- 投稿日:2014-02-02
- 回答:3件
締切済
今年の7月にウイスラーからバンフーに行き、帰りにバンクーバーにより
キャピラノに行きたいのですが、書きこみには、シーバスから路線バスで
行くケースが多く、ウオータフロントからの無料シャトルバスを利用された書きこみが少ないのですが、何か不便差があるのでしょうか?
又、シャトルバスを乗る際キャピラノ入場券の購入は可能でしょうか?
ホテルはダウンタウンで泊る予定で、ベストな行き方、チケットの購入方法を教えて下さい。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
じいじさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-02-04
バンフはいいですよ?。。
バンフ&イエローナイフで、3年前に行きました。
9月だったんですが街がきれいです。バンクーバーに比べて田舎町ではありますが
都会の喧噪もなく心が穏やかになります。
ちょっと足を伸ばせばカナディアンロッキーが待っていますね。
ウィスラーも一度は行ってみたいところです。
お礼
有り難う御座います。
次回のカナダ旅行には、イエローナイフにも
行きたいと思います。(by じいじさん)1 票
-
回答日:2014-02-03
じいじさま
2012年にレンタカーで行きましたので、バスの事はわかりませんが、入場券は入口ゲートで買えましたよ。
日本語ガイドマップもありました。
つり橋はすぐなのですがツリートップアドベンチャーやクリフウォークなどがありますので、時間の余裕を持っていらしてくださいね。
お隣には、日本と縁の深いサケの養殖場もありますが、徒歩ですと少し遠いかもしれません。
楽しんできてくださいね。お礼
そまりん様
有り難う御座います。
是非とも行ってみたい思いが強くなりました。(by じいじさん)1 票
そまりんさん
-
回答日:2014-02-02
昨年9月にホワイトホースからの帰国時に2泊しました。
結論から申し上げますとウォーターフロントステーションから乗り場までは500m程離れていますのでそれが苦にならなければ何も問題はないと思います。実際、私たちも行きは無料シャトルバスを使用しました。ただ本数がちょっと少なめなのと、ノースバンクーバー側からウォーターフロントを撮影したかったので、帰りは路線バスを利用しました。
シャトルバスの乗り場近くでも入場券は買えたかもしれませんが、店舗のようなものはなく、ガイドが1人看板を持って立っていただけだったような。。。。。
当然キャピラノの入り口でも入場券は買えたと思います。
バンクーバー市街を散歩していると観光ボランティアの服を着たおじさんたちに出会います。そのおじさんから教えてもらったんですが、ウォーターフロントの近く、ちょうど無料シャトルバス停の道路を挟んで反対側になりますが、観光案内所があって、2世の方でしょうか日本語が少しだけ話せる年輩の女性の勧めもあって、そこでチケットを購入しました。たぶん正規料金よりも5?10%程度安かったと思います。そこでは、様々なクーポンを販売しており、グルースマウンテンのチケットやDAYPASSも購入できました。もちろんマスターカードも使用できました。
海外で街を歩き、人や文化に触れあうことも楽しみの一つです。それが苦にならないようであれば是非お薦めします。
ツーリストインフォーメンションセンターで検索してみてください。【参考URL】http://pcan.seesaa.net/article/3461977.html
お礼
早速の回答有り難う御座います。(^。^)
今年の7月16日からウイスラーとバンフで山歩きの帰りにバンクーバーに
7月28日から2泊してキャピラノ他、街歩きをしたいと思い投稿しました。
今回の回答は、私にとって非常に安心できるものです。
有り難う御座いました。
★じいじ★(by じいじさん)1 票

