旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカの国内航空券の購入について

  • アメリカの国内航空券の購入について

    • 投稿日:2013-10-05
    • 回答:9

    締切済

    11月にアメリカに旅行します。日本からアメリカの都市(例えば;ニューヨーク)往復は日本で購入しますが、そこから先の(例えば;ニューオーリンズからマイアミ)航空券は、現地で購入したいと考えています。
    ネットで調べると、購入先のサイトは分かりますが(例えば、
    http://www.cheaptickets.com/trs/cheaptickets/fli …など)、具体的な購入方法が分かりません。
    (質問)
    1)クレジットカードがあれば購入ができるのでしょうか。
    2)アメリカ市民でなくてもかまわないのでしょうか?(ID番号、ジップコードなどは不要なのでしょうか?)。
    3)旅にはパソコンを持参しますが、プリンターはありません。実際の航空券はどこで入手するのでしょうか。
    どなたかご利用になった方がおられましたら、是非お力添えを頂きたくよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-10-06

    Cilviaさま

    そまりんといいます。
    私は下記サイトを利用します。
    宿、フライト、クルーズ、レンタカーなどを、比較しながら購入できるサイトです。
    ここのサイトは日本語はありませんが、利用しやすいですよ。
    自分の必要な日、時間帯などの情報を、いろんなエアラインからチョイスできます。
    購入は、クレジットカードでOKです。
    当日は、そのカード、パスポート、利用NOが必要です。
    お試しにサイトすすんでみてください。
    最終ページ(クレジット情報などを入力して)以前であれば、情報として、
    どのような航空会社、価格は?などがリサーチできますよ。

    エクスペディアのサイトと同条件で比較してみてください。
    私は、オービッツの方がお得でした。
    ただお値段は日々変化していきますので、早めをお薦めします。

    http://www.orbitz.com/

    お礼

    そまりんさん

    エクスペディアのサイト、少し重いように思いますので、
    繋がらないときにオービッツのサイトを利用したいと思います。
    また、そまりんさんが、言われるように比較して、
    利用したいと思います。
    貴重な情報をホント、ありがとうございました。(by Cilviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    そまりんさん

    そまりんさん

  • 回答日:2013-10-06

    こんにちは。
    日本からアメリカの航空券をご購入されるならば、
    同じ系列の航空会社(例:JALならアメリカン、ANAならユナイテッド)で、国内線が1路線、100ドルちょっとになるようなチケットはありませんか?(わたしはアメリカ在ですが、アメリカから日本への里帰りの際にはそういった日本国内用のチケットがありますので、たぶん逆もあるはずです。)

    上記がご購入できないのであれば、オンライン予約が一番いいとおもいます。
    アメリカの国内線のオンライン予約はどこで買おうがそこまで差がないので、何かあったときに助けてもらえやすくするために、航空会社独自のウェブで買うのがいいと思います。

    市民であるなし、は関係ないですが、アメリカで有効な日本人観光者の方の有効なIDはパスポートのみのはずですから、パスポート(コピーはだめですよ)はお持ちください。住所は日本の住所を使って問題ないはずです。

    予約番号(Confirmation Number/Locater)と有効なIDさえあれば、チェックインできます。だいたいの空港はセルフチェックインマシーンを出発ロビーにおいてますので、購入に使ったクレジットカードをマシーンにスワイプすれば(スライドさせるか、挿入するかどちらか)チェックイン可能のはずです。できなければ、チェックインカウンターでヘルプを求めてもいいでしょう。

    購入したら、変更・キャンセルができません。
    フライトに当日遅れそうだから、変更、というのも航空会社の都合ではないかぎり、できません。(有料)

    当日空港で買うと高いので(だいたいチケットには何日前までに購入すると割引価格が適応されるという条件がありますので)遅くとも今月中にはご購入をしたほうが、お値段はつりあがらないと思います。

    購入の際は、スケジュール、名前、間違いがないかよーくチェックをするといいです。アメリカの航空会社のカスタマーサービスは日本ほど、手厚いことはありませんので。

    お礼

    丁寧に回答頂きありがとうございます。

    >購入の際は、スケジュール、名前、間違いがないかよーくチェックをするといいです。
    そうですね。搭乗者の名前等が、違っていては、チェックインできませんからね。
    ホント、買う際には、よく注意して、予約します。

    重ねて、ありがとうございました。(by Cilviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-05

    前の回答のとおり、日本から通しでも、現地でも買えます。ただ、現地の人にとって、ニューヨーク、ニューオリンズ、マイアミ、ニューヨークのラウンドトリップは、あまりポピュラーでありません。アメリカは、ハブ空港ネットワークで、エアラインズの主力路線が組まれています。エアラインズが、同じで買えればよいですが、チープ・フライツをバラバラに買うことになるかもしれません。Expediaのほか、Travelocity、Tripadvisorなどでも現地の人は、買っていますが、非居住者には、かりに安くなっても、空港での苦労が多くなる恐れがあります。

    お礼

    >空港での苦労が多くなる恐れがあります。
    チェックインに時間が掛かるということでしょうか?
    余裕をもって、チェックインします。(by Cilviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bluebonnetさん

    bluebonnetさん

  • 回答日:2013-10-05

    おそらく購入できると思います。
    連絡先、住所や電話などの記入はあると思いますが、大丈夫だと思います。メールに詳細を送られるのでプリンターの心配はないでしょう。

    もしプランが先に決まっているなら日本で購入した方がいいでしょう。値段も次第に上がります。

    時間に余裕があればアムトラックでの旅もいいかもしれません。いずれアメリカは遅延がよくあることなので余裕をもてるように準備をした方がいいでしょう。

    【参考URL】http://www.amtrak.com/home

    お礼

    >もしプランが先に決まっているなら日本で購入した方がいいでしょう。値段も次第に上がります。
    値段が、上がることは、知りませんでした。
    プランが、決まりましたら、できるだけ早く予約したいと思います。


    また、アムトラックのホームページを
    ご案内頂きありがとうございます。(by Cilviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hoo89.mさん

    hoo89.mさん

  • 回答日:2013-10-05

    アメリカの航空券は電子チケットで、物理的な物はなにもありません。クレジットガードがあれば、webサイトで世界中の人が購入できます。アメリカ国内線はセキュリティチェックに時間がかかりますので、1時間30分前までにチェックインすることをお勧めします。チェックイン時にバスポートを提示して、搭乗券をもらいます。

    良い旅を。

    お礼

    アメリカ国内線はセキュリティチェックに時間がかかるということで、
    余裕を持って、チェックインします。
    参考になりました。
    ありがとうございます。(by Cilviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2013-10-05

    航空券は通常クレジット決済が一般的ですので問題ないです。

    国籍は関係ありません、ID番号等ないものは入力不要ですよ。

    航空券を購入すればEチケットで発券されるのでいらないです。
    Eチケットの番号は念のため控えておいてください。
    空港チェックイン(セルフもしくはカウンター)でボーディングパスを受け取るだけです。

    私はいつもこのやり方で搭乗してます。

    参考になればです。


    お礼

    利用された方の回答、ほっとします。

    ありがとうございました。(by Cilviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おっさん

    おっさん

  • 回答日:2013-10-05

    成田⇄ニューヨーク往復航空券に付け足しで北中米の航空券を追加購入したことがあります。
    そのときは、ニューヨーク→カナダ→メキシコでした。
    日本⇄アメリカの航空券があれば、安くアメリカ国内あるいは北中米の航空券を購入することができます。
    各アライアンスでノースアメリカ・パスという名称の割引航空券が販売されています。
    http://www.uutravel.ne.jp/pass/oneworld-pass-usa.html

    http://www.staralliance.com/ja/fares/airpasses/north-america-airpass/north-america-airpass-tc/
    上記航空券は制限付き(予約変更など)の航空券ですが、あらかじめだいたいのスケジュールが決まっているのであれば、それを日本で購入しておくのが安いと思います(1区間目は1回につき150USドルの変更料金で可能です。搭乗予定便の出発前日までに手続きをお済ませください。2区間目以降は前日までに変更の場合は無料で可能)。
    もちろん、日本の住所とクレジットカードで購入できます。
    アメリカン航空やユナイテッド航空などの日本の支店かコールセンターに問い合わせてみてください。
    親切に教えてくれます。

    また、スケジュールがまったく未定で現地で購入する場合には、各航空会社のウェブサイトから購入できますし、HISなど日本の代理店の現地支店などに依頼して購入することも可能です。
    クレジットカードとパスポートなどのIDがあれば購入できると思います。
    アメリカ国内の住所がなくても大丈夫と思います。
    ご心配な場合には、ご出発前に現地に支店がある代理店の日本の営業所かコールセンターに問い合わせてみてください。

    個人的には最初にご案内した「ノースアメリカ・パス」をお薦めします。

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    また、ご案内いただいたページも参考になり、
    いい旅になりそうです。
    ホント、ありがとうございました。(by Cilviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もこじさん

    もこじさん

  • 回答日:2013-10-05

    こんにちは。

    日本から買っていくのではなく現地で購入ですね。
    日本と同じく直接空港で買う、電話やネットなどでの予約があると思います。

    ネットの場合、直接航空会社のホームページから予約するか、比較しながら検討したい場合はエクスペディアなどはどうでしょうか?

    http://www.expedia.co.jp/air



    手順に沿って支払方法を選び、発券方法もeチケットや、予約だけして現地で発券など選べると思います。
    市民でなくてももちろん購入できます。

    お礼

    早速のご回答頂きありがとうございます。

    航空会社のホームページをご案内頂き
    参考になり、重ねて、ありがとうございます。
    (by Cilviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろさん

    ひろさん

  • 回答日:2013-10-05

    1)クレジットカードがあれば購入ができるのでしょうか。
    >>>できます

    2)アメリカ市民でなくてもかまわないのでしょうか?
    >>>アメリカ市民である必要はありませんが、まずは利用するサイトにきちんとご自身の情報が登録されている必要があります。

    3)旅にはパソコンを持参しますが、プリンターはありません。実際の航空券はどこで入手するのでしょうか。
    >>> 最近は全てEチケットですから、メールで送られる承認番号さえあれば、空港で搭乗券をプリントできます。

    お礼

    早速、ご回答頂きありがとうございます。、
    また、一つ一つの質問に対し、ご回答頂き
    分かりやすく、理解できました。
    お礼メッセージが、遅くなりましたが、
    重ねてありがとうございます。(by Cilviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    John Kondoさん

    John Kondoさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP