旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーorバス?

  • レンタカーorバス?

    • 投稿日:2013-08-22
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。急ぎで質問をお願いいたします。
    来週ザダールへ行きます。そこからプリトピッツェへ向かうのですが、
    バスは予約ができないと聞いており、しかも一日に3便しかないとのことなのでレンタカーが便利かなと思っています。
    ですがもう直前なので高い・・・
    バスは本当に予約できないのでしょうか?!
    プリトピッツェは一泊しかできないため、午後ザダールを出るバスだとゆっくり見ることができないため午前中にザダールを出たいと思っています。

    一泊したあと、翌日は夕方にスプリットへ到着したいと思っているので、
    ザダールでピックアップしスプリットでドロップアウトの予定です。
    レンタカー情報があまり出てこないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Viajeさん

    Viajeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-08-25

    月末だとプリトヴィツェはまだ混雑する時期なので、当日勝負の要素の多いバスよりはレンタカーが確実です。レンタカーならプリトヴィツェで公園地区の外にある宿も選べる利点があります。ただプリトヴィツェの散策は天候と混雑具合によっては体力を消耗しますので、そのうえでザダルから150km、スプリットまで300kmを運転するのを考えると私だったらバスを選びそうです。欧州での運転に慣れている、初めての都市でも運転する自信がある、同行者の人数などの条件にもよると思います。

    2011年9月にプリトヴィツェ?スプリット間をレンタカーで移動しました。レンタカーの借り方や運転の様子は他の欧州諸国と大差なかったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ivan_toby/album/10608113/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    レンタカーを借りてザダル?プリトピッツェ?スプリットをまわりましたがまったく大丈夫でした。欧州での運転に慣れていることもあるかもしれません。
    お礼が遅くなってしまいましたが感謝しております。(by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みやじさん

    みやじさん

  • 回答日:2013-08-23

    トラベルジグソー という会社のHP見ましたか?

    ヨーロッパのレンタカーは高いし、マニュアルが当たり前だし、カーナビも今ひとつ分かりずらいし、右側通行も怖いし。
    私もドイツで乗りました!
    日本で予約を入れたのにも係らず、手配車はマニュアルでした。クレームをつけたら、交換してくれたのが2時間後でへとへとでした。BMWに乗れましたが・・・。(予約は、この会社したのでは無かったです。)
    プリトビッツェは、もう一度行きたい素晴らしいところです。
    気を付けていらしてください。
    サダール―プリトビッツェ、プリトビッツェ―スプリットのバスはあるようですよ?でも、時間が読めないようです。(40分くらい早く来ても、待たずに出てしまう様です)

    お礼

    ご報告が遅くなりましたが、レンタカーを借りました。
    バスの時間を調べたらそもそも午前中のバスがなく、予定していた計画とずれてしまいますのでレンタカーを選択しました。
    レンタカー、少々高くつきましたが、とても便利でした。
    ありがとうございました。(by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP