中欧3カ国の物価
-
中欧3カ国の物価
- 投稿日:2006-10-09
- 回答:9件
締切済
プラハ・ウィーン・ブダペストの物価はどのような感じでしょうか?
今回の私の旅行の目的は、中世の街並みを堪能することです♪
ショッピングするとしてもは現地の郷土品などのおみやげ物。
ただ、母親に買い物を頼まれていまして・・・・
ルイ・ヴィトンは、3カ国ではどこが一番安いかご存じの方いらっしゃいませんか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
アメリエさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-10-12
ライブカメラを見て日没時間などをだいたい把握してみては如何でしょうか^^
★ブタペストのライブカメラ
http://www.irisz.hu/webcam_large.html
http://www.budapestinfo.hu/en/webcam
http://speed.eik.bme.hu/livecam/
下のURLは一番下の映像をクリックすると拡大画面が出てきます。
http://www.met.hu/omsz.php
あとは下のしょうもない旅行記にリンクを貼っていますので宜しければ参考にして下さい。
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10033619/【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10033619/
0 票
-
回答日:2006-10-12
10月になりますと、夕方から早くに暗くなりますので、
3時など結構早い時間から鎖橋のところにあるケーブルカーで
上に上がられ、夕食を王宮の丘で食べ、夜景を見て帰ると言う
方法でしたら、王宮の丘は観光地で遅くまで人通りがあり、
危険な場所ではありませんので、夜景も楽しめます。
レストランはヒルトンの前が、オーガニックなメニューのレストラン
バスの降りた辺りに、エリザベートと言う観光客向けで、
気楽なレストランなどあります。
王宮の丘には見所と御土産屋さん、ラビリンス、
ワインがお好きならばワインテースティング出来るお店など
十分半日楽しめます。
ブダベストの夜景は最高なので、見逃さないでください。
アクセスはホテルで聞かれるのが一番いいと思います。
お気をつけて、
【参考URL】http://www.heartnets.com
お礼
ハートネッツさん
お礼が遅くなって失礼しました!
出発前に拝見はしたのですが、返信する時間がなくて・・・。
無事帰国しました♪すっごく楽しかったです。
ブダペストの夜景ものすごくキレイでした。
夜景を見るために、2番トラムに乗って数往復もしちゃいました。
夕方時過ぎくらいから暗くなり始めるので、まだ人がたくさんいるうちから
夜景が見られるので、王宮の丘でないところもさほど危なくない感じでしたので
一人でも堪能できました。
列車で東駅に着いたときは、やっぱり「東欧」ってカンジで
ちょっと心細いカンジがしていましたが(笑)
すぐにその雰囲気にも慣れて
翌日からは町の中をかなり見てまわれました。
またいつか訪れたいところです!
(by アメリエさん)0 票
ハートネッツさん
-
回答日:2006-10-11
7月にハンガリーに3年近く留学していた人と一緒に行きましたが、
カロチャ刺繍は高くなったと友達は驚いていました。
ただ、日本の物価と比べたら、ブタベストは安いように思います。
ブランド物は今回見ませんでしたので、分かりませんが、
直営店が日本にも沢山あることを考えると品数など日本で選んだ方が
いいかも知れません。
ただ、旅に出ると気が大きくなって買えると言うことがありますね。
ハンガリーでエスティーローダが作られているので、
口紅など安いようです。
お土産は中央市場で買われるといいですよ。
お安いように思います。
中世の雰囲気はともかく、ブダペストの夜景は最高です。
王宮の丘から是非ご覧下さい。
漁夫の砦の展望台は料金が少しいります。
夜遅くなると無料です。
ウイーンとハンガリーのお土産のことなど
旅行記を書き上げたところですので、
よかったらのぞいてください。
http://4travel.jp/traveler/heartnets/
楽しい旅をどうぞ。【参考URL】http://www.heartnets.com
お礼
ハートネッツさん
ありがとうございます。とても参考になりました♪
旅行記の写真も素敵ですね?
ますます行くのが楽しみになりました。
ブダペストの夜景も楽しみなのですが、一人なので
夜はちょっと不安なんです・・・・が、ぜひ見たいです。
(by アメリエさん)0 票
ハートネッツさん
-
回答日:2006-10-11
3都市いづれも、何をどこで買うかで価格は相当違ってくると思います。
地元国産の日用品を買うのなら、ブダペスト<プラハ<ウィーンの順で高いと思います。特に食料品はブダペストが安く、ビールはプラハが安く(安すぎる)なっています。
ブランド物や輸入衣類はどの都市もそれなりに高価で、東京と変わらないと思います。同じもので少し安いくらいなら日本で購入した方が荷物にならないのでは(バッグは荷物入れに使えます)?
旅の目的が「中世の街並」とのことですね。
戦災を受けていないという意味ではプラハですが、観光客の数は半端ではありません。街は中世ですが、人波は渋谷並みです。静かに街を散策したいのなら、ウィーンの落ち着きようやブダペストの東欧の入口的なエキゾチックさも捨てがたいものがあると思います。ウィーンもブダペストも戦災を克服して戦前の落ち着きを復元しています。
プラハは居酒屋やレストランがたくさんあり、地元客値段でおいしく食べられるお店も探せばありますし、だいたいメニューに量が書いてあるので、お腹と相談できます。片やブダペストは大衆温泉場があったりで大変庶民的ですし、食事もボリュームがありますがとてもおいしいと思いました。プラハに比べれば人込みもそんなではありませんからゆったり街歩きが楽しめますよ。
中世=お城と考えた場合、プラハもブダペストも共に街を見下ろす見事なお城があり、共にスケールが大きいです。ブダペストの王宮はただだったような気がします。またウィーンは中心部以外にも周辺部に宮殿もあり、これまた趣の違う楽しみ方がありますね。
治安は、ウィーンが断然良いように思います。
ウィーンには'00,'04,'05年の3回、ブダペストには'05年、プラハには'06年に訪れた印象でした。参考になりますか?
お礼
tamakazuさん
とても参考になりました。ウィーンには一度行ったことがありますが
プラハとブダペストは初めてです。ウィーンよりは治安の面では、気をつけた方が良さそうですね。
プラハは、そんなに観光客が多いのですか・・・・。
でもまだ日本人は少なそうですよね!?
いずれにしても、とても楽しみです!!(by アメリエさん)1 票
tamakazuさん
-
回答日:2006-10-10
ウィーンは日本より物価が高いと思った方が良いです。付加価値税(消費税)が高い分、より高く感じます。
ブダペストとプラハは日本と同じか安いです。プラハとブダペストでしたらブダペストの方が安いと思います。ただし、お洒落な雰囲気は断然、プラハですね。とくにプラハで地下あるとか隠れたレストランはお洒落です。なお、ブダペストの食事は量が多いです、値段は1500円?2000円程度で食べきれないと思います。
それから、ブダペストは戦火に会っているので町並みは再現したものです。プラハは戦火に会ってないので、中世の町並みを感じるし、チェコ人の方がお洒落が街に表れています。ですから中世の街並みでしたらチェコを中心にして回られる方が良いのではないでしょうか。
お礼
suzuakiraさん
ありがとうございました!
今回はチェコは2日しかないのが残念ですが
思いっきり景色を楽しもうと思います。(by アメリエさん)1 票
寅さん
-
回答日:2006-10-09
一般的に言って物価は日本よりも安いと思いました。
ただ、ガソリン(ベンジン)は高いです。
ルイ・ヴィトンについてはボクには分かりません。お礼
あぶくまさん
ありがとうございました。
(by アメリエさん)0 票
あぶくまさん
-
回答日:2006-10-09
ブランドものの値段はよく分りませんが、
普通に物価としてはハンガリーがすっごく安いです。
友達に頼まれたハンドクリームをチェコでは600円位でみかけましたが、
ハンガリーでは200円もしませんでした。
ガラス製品などもチェコよりハンガリーの方がずっと安かったです。
スーパーの食料品などはチェコもハンガリーも安いです。
ウィーンは日本と同じくらいのような気がします。
ユーロが高いのでちょっと損した気分にもなるかと思いますが・・・。
お礼
ippuniさん
ありがとうございます!!参考になりました。
ブダペストが一番安いんですね?
(by アメリエさん)0 票
ippuniさん
-
回答日:2006-10-09
プラハには行ったことがありませんのでウィーン・ブダペストについてです。まずウィーンの物価はほぼ日本と変わらないと思います。特に食べ物が比較的高かったような気がします。郷土品もそれなりの値段が付いていました。なので私はもっぱらスーパーでお土産を購入しました。
ブダペストはウィーンよりも全体的に安いですよ。お土産等も妥当な値段で売られて居ました。ただ観光スポットでは当然値段は上げられてましたが。ハンガリーの料理でパラチンタ(クレープみたいな物)があるんですがそれはとても安く滞在中何度も食べました。中にはチョコレート等のデザート系・ハムなどの食事系を入れることが出来ます。両方頼んでも300円位でしたよ。しかも美味しかった。
LVですか・・・私も気になって値段を見てみたんですが何処で買っても値段はほぼ同じだったような気がします。お礼
cokevilleさん
ありがとうございます。
みなさん、やっぱりブダペストとおっしゃいますね。
楽しみです。おみやげ選びが楽しみです。(by アメリエさん)0 票
RSWYさん
-
回答日:2006-10-09
ウイーン(東京並み、ユーロ高で少し日本より高いかも..)
プラハ(東欧ではかなり高いです。以前は1コルナ=4円だったのに今は5.5円..気をつけないとかなりの出費に...とはいえ鉄道の公共料金やスーパーの食料品は日本の半分くらい?6割りくらいです)
ブダペスト(3都市ではココが一番お薦め。物価は10年位前はプラハよりむしろ高めでしたが、ハンガリーフォリントが殆ど変化していないのでフォアグラなどレストランで500円位から乱れ食いできますww)
下のアドレス下にある通貨の変遷のチェココルナ、フォリント、ユーロを御参考下さい
ttp://4travel.jp/overseas/area/europe/hungary/tips/?SORTBY=&CAT=OTHERS&ID=7982&sel_year=&sel_month=&txt_keyword=
お礼
shinesuniさん
早速の回答ありがとうございます!
生活に関係する価格が安いのは、ありがたいですね♪
参考になりました!!(by アメリエさん)0 票
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

