旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エミレーツ航空のチェックインについて

  • エミレーツ航空のチェックインについて

    • 投稿日:2013-07-19
    • 回答:4

    締切済

    7月29日よりエミレーツ航空でドバイに行きます。
    マイル交換で特典航空券のファーストクラスを利用します。
    ドバイの空港ではラウンジが利用可能とのことなので、帰国時は早めに空港に行こうと思っていました。
    しかしチェックインの開始時間は「早くても搭乗時間の3時間前」とエミレーツ航空の人に言われてしまいました。
    搭乗3時間前よりも早い時間に出国手続きする方法はないのでしようか?
    ご存じの方がいたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-07-20

    モンチッチさん、こんにちわ

    エミレーツのファーストクラスに乗られるのですね。
    私も何度かドバイの空港のエミレーツのファーストクラスラウンジを利用しました
    ドバイでは時間を気にせずにチェックインできます。
    3時間前にはできないというのは他の国でのエミレーツ便の事だと思います。(インターネットチェックインしていれば他の国でも可能ですが)

    さらに、ファーストクラス専用チェックインカウンターがありますので
    ホテルから空港に移動される時にはタクシーの運転手にエミレーツのファーストクラスだということを言われた方がよいと思います。
    入口もエコノミーとは違う場所にありますので・・・

    ファーストクラスラウンジは高級ホテルのレストランのように
    ダイニングテーブルがありフルコースで注文をすることができます。

    もちろん、バッフェ式の食べ物もたくさんあります。

    せっかくのファーストクラスラウンジですので、早めに行って2食くらい堪能されるとよいですね。

    ラウンジ内でのスパでは無料のコースがあります。これもラウンジ到着後に予約して楽しんでみてはいかがでしょうか?

    少し前のですが、ファーストクラスのラウンジを詳しく説明した旅行記がありますので参照してください

    素敵な旅を・・・!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/loveharp/album/10358017/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。
    やはりファーストクラスは機内サービス、ラウンジサービスともにスゴいですね!
    12時間くらい前に空港に行こうと思っていましたが、もう少し早くてもいいかなぁって思い始めました。
    (by モンチッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanaさん

    nanaさん

  • 回答日:2013-07-20

    モンチッチさん、こんにちは
    ファーストクラスをご利用なんて羨ましいです。
    だんぜん、早めに空港に着いてフルにラウンジ利用したいですよね。
    私は、自宅にてオンラインチェックイン後、羽田へ向かったんですが、
    空港バス利用で3時間前に着いてしまい、時間をもてあましてしまうのをどうしようか迷っていたんです。
    それで、EKカウンターの方に行ってみましたところ、EKの制服を着用された方に聞いたところ、チェックイン可能ですよと言われました。
    エコノミーでもこういった対応が丁寧でスムーズな印象を持ちました。
    ファーストとなれば、また対応等も違うと思うので、どれだけ早くカウンター手続きが可能か問い合わせてみてもいいのでは。
    この時期はかなり暑く、ラマダンシーズンですので、体調も万全で旅行を楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    いろんな方の旅行記を拝見してもエミレーツ航空は評価が高いですよね。
    ますます期待が高まりました。
    確かに体験したことがないような気温なので、体調管理には十分気を付けたいです。(by モンチッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SANさん

    SANさん

  • 回答日:2013-07-19

    モンチッチさん こんにちは

    ドバイ空港でなら24時間前からチェックインできますよ。
    「3時間前から」というのはドバイ以外での空港でのエミレーツ便チェックインです。(例えば成田や羽田など)

    また、最初の回答者さんが仰っているようにオンラインチェックインを済ませておくと、空港では荷物を預けるだけで手続きの時間もかかりませんが、ファーストクラスならチェックインの列も並ばないでしょうから余り心配しなくても大丈夫ですね。

    ドバイのエミレーツ、ファーストクラスラウンジ、存分に楽しんで下さい。

    MILFLORES

    【参考URL】http://www.emirates.com/jp/japanese/plan_book/dubai_international_airport/emirates_terminal_3/flights.aspx

    お礼

    ありがとうございます。大変参考になります。
    当初の予定通り早めに空港に行き、二度と体験できないだろうファーストクラスラウンジを満喫したいと思います。
    (by モンチッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2013-07-19

    オンラインチェックイン可能な環境でしたら
    24時間前からチェックイン出来ますよ。

    オンラインチェックイン終了後
    搭乗券のプリントアウト

    オンラインチェックイン専用カウンターで
    荷物を預ける

    出国
    という流れになりますので!

    どうぞ良いご旅行を!

    【参考URL】http://www.emirates.com/jp/japanese/plan_book/dubai_international_airport/emirates_terminal_3/flights.aspx

    お礼

    ありがとうございます。
    試してみます。
    一生に1度あるかないかの機会なので、あらゆるサービスを思う存分堪能したいと思います。(by モンチッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP