旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコ航空

  • トルコ航空

    • 投稿日:2013-06-17
    • 回答:4

    締切済

    トルコ航空で関空?イスタンブール(トランジット)?スペインのマラガに往復を計画中です。
    このコースで行かれた方の感想を教えてください。
    アタチュルク空港は良さげなラウンジもあるようです。
    トルコ航空の口コミは評価がばらばらで、つまり当たりはずれがあると思っていたらよいのでしょうか?
    最近、中国東方航空をクリアーしましたので、あれ以下はないと思っています。(笑)
    預け荷物はマラガで受け取りでしょうか?
    ロスバゲを予防する方法はありますか?
    トルコ航空の日本支社の電話番号を教えてください。
    トルコ航空の正規割引チケットは他社と同じ時期の発売ですか?
    格安チケットのネット販売で買った方がやすいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アコさん

    アコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-06-18

    「フットボールくまの旅」という名前でブログやっています。いまちょうどトルコ航空で行ったトルコとアンダルシア地方辺りを書いていますのでレストランなど参考にどうぞ。

    お礼

    Kumaさんへ
    ありがとうございます。
    帰宅してパソコンでブログを読ませていただきます。

    (by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    osokumaさん

    osokumaさん

  • 回答日:2013-06-18

    5月2日関空発でイスタンブールに一度降り1週間観光、そのあとマラガに行きまたアンダルシア1週間という便をトルコ航空のNETで取りました。買う時期にもよると思いますが10万円しませんでした。ただこの価格だとANAのマイレージに後から請求しましたがダメでした。

    帰りはマラガからイスタンブール経由で日本に戻りましたが、空港では少し長めのトランジットが退屈でしたが飛行機など問題はありません。

    ひとつ問題はトルコからマラガに入るときにマラガでパスポートコントロールがあるのですが、マラガが小さな飛行場で係員が2人しかいなく、日本人もEUメンバーでないのでトルコ人と一緒に並ばされるため非常に長く(1時間以上)検査待ちになります。

    欧州各国からマラガに入れば一度初めの飛行場でコントロールを受けますのでこの時間はありません。

    トルコ人はイスラムということもあり入国をスペインでは喜んではいないのでしょうね。

    お礼

    Kumaさんへ
    ありがとうございます。
    往路にイスタンブール トランジットであれば、イスタンブールのパスポートコントロールを通過してマラガは並ばなくてよいといった情報もあるのですが…?

    旅行の時期によって違うと思いますが、10万円は安いですね。
    JAL 派なのでポイントは付かなくてもよいと思っています。
    ポイントよりも時間の都合が良いのでトルコ航空に決めました。
    後はデイリーで飛んでいるかです。

    マラガで行かれたレストランで良かったお店を教えて下さい。(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    osokumaさん

    osokumaさん

  • 回答日:2013-06-18

    アコさん、今晩は。

    今年2月にトルコ航空でスペインのバラハス空港まで利用しました、初めてだったのですが良くも悪くも無いと言う印象です。

    アタチュルク空港は他のエウロパのハブ空港と同じくごく普通です、イスラーム圏なので少し緊張しましたが普通でした、トランジットなのですがパスポート・コントロールがあります、EU内のハブ空港ではシェンゲン協定があるのでスペインに入ってから入国手続(スタンプは押されません)きはいりませんが、トルコ航空でスペインに入国した場合スペインでパスポートにスタンプを押してもらえます。

    空港内でトルコアイス売っていましたよ、大阪で食べる味と同じでした。

    全てエウロパ系の航空会社を使ってスペインに入っていた為、初めてスペインでスペインのスタンプを押してもらいました。

    乗り換えのために時間待ちをするのですが、空港内の売店と土産物屋ではエウロが使えます、残念ながら自動販売機はトルコリラしか使えません。

    トルコ航空のサービスは別段悪く無かったですよ、搭乗してスグに機内履き替え様のスリッパと、歯ブラシ・耳栓・リップクリーム・靴下・アイマスクの入ったアメニティーグッツが配られます、アメニティーが入った缶かんは今も筆入れに重宝しています。

    機内食は好き嫌いがありますので一概には言えませんが、概して不味くはなかったですよ、ただ映画が古く英語かアラビア語がほとんどで時間を持て余しました、日本語の吹き替えもしくはスペイン語吹き替えもしくは日本語字幕でもあればイイのですが、私の様な方はウォークマンを持って行く事をお奨めします。

    バゲージはスルーです、日本で預けた荷物は最終到着地で取る事になります、アコさんの場合はマラガ・パブロ・ピカソ空港です。

    何年か前にロストバゲージに遭いました、海外へ旅行をすると避けられない事なのでしょうね、未だに私のバックは世界のどこかを旅しているのでしょ?、そんな事があってからはシッカリ保険を掛ける様にしています、予防法はありませんが預ける場合古いタグ及びバーコードは剥がしておきます、預ける前には必ず航空バックを写真に撮ります、航空会社にロストの申請をする場合特徴を口で言うのが大変だから。

    トルコ航空東京支社
    〒105?0013 東京都港区浜松町2丁目7?19 KDX浜松町ビル
    コールセンター:03?3435?0421  FAX3435?0422
    www.turkishairlines.com

    発売時期は前回答者がお答えされているのでご遠慮します。
    私はネットで購入しました。

    解り辛くてごめんなさい                 churros

    お礼

    Churros さんへ
    またまたお返事ありがとうございます。
    マラガ拠点で旅行することになりそうです。

    トルコ航空の詳しい情報ありがとうございます。パスポートコントロールはイスタンブールかマラガかどちらでしょうか?
    まマラガであれば通過に1時間以上かかったというご意見もあります。
    復路のトランジットが深夜ですけど、ラウンジはオープンしてるのでしょうか?
    24時間空港ということだから、ホンコンと同じならばオープンしてるかな?

    関空からの便であれば映画は日本語のがあると思っていました。
    エンタメがあるだけ中国東方航空よりも良いと思います。
    タブレット持参することにします。(すぐバッテリーが無くなるので重い予備バッテリー持参しています)

    アメニティグッズがあるようですが、ビジネスかファーストに乗られたのでしょうか?
    エコノミーで行く予定ですけど、ラージレックが追加料金でゲットできるならばオーダーしたいと思います。(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2013-06-17

    私は2回、トルコ航空でヨーロッパに行きました。満足しています。ワインが美味しかった。深夜出発で午前着なので重宝ですね。
    日本の連絡先は、ホームページの日本語版に掲載されています。
    ホームページで6ヶ月ぐらい前に買えました。座席指定は100日前からです。
    ホームページでしか買ったことがないので正規割引以外の値段は分かりません。

    お礼

    TraveLEDさんへ
    ありがとうございました。
    ワインはお勉強中で興味深いです。スペイン産でしょうかね(^_^;)。

    トルコ航空は何と言っても深夜便が良いですね。
    成田空港からだとそうはいきません。
    ホンコンから深夜便で行くことを考えていたのですが、関空から深夜便があるのがわかって、かなり費用と時間のロスが無くなりました。

    正規割引チケットはおいくらでしたか?
    ネット価格10万円て聞いてビックリしました。
    確実にゲットできる方法でチケットは購入したいと思っています。
    ラージレッグの座席を購入することができるならばと思っているので、トルコ航空の支店に問い合わせしてみます。(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TraveLEDさん

    TraveLEDさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP