旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウズベキスタン国内の航空券入手方法について

  • ウズベキスタン国内の航空券入手方法について

    • 投稿日:2013-06-05
    • 回答:2

    締切済

    7月7日より15日までウズベキスタンへ旅行を予定しています。
    タシケント→サマルカンド→ブハラをバスか電車、乗り合いタクシーなどで移動し、帰国2日前にブハラ→タシケント間を飛行機を使おうと思うのですが、その航空券はやはり日本で買っていったほうがいいのでしょうか。タシケントで時間がありそうなので、ウズベキスタン航空のオフィスへ行って買ったほうがいいのでしょうか。満席だと困るし、言葉もロシア語はありがとうしかわからないし。日本で購入すると、ブハラ→タシケント間の片道44ユーロに2100円の手数料がかかるらしいのですが、そんなものなのでしょうか。5900円に2100円の手数料って・・。ご存知の方、お教え願います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mozukoさん

    mozukoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-06-06

    可能であれば、日本で購入された方が無難です。旅先で、¥1,000.-位の安さために、そんな面倒なことして、時間を費やして、購入するよりも、日本で、購入された手方が、より良いと思うます。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    そりゃあそうですよね。
    アドバイスありがとうございました。
    日本で購入します。(by mozukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-05

    こんばんは、私はここを使いました。
    http://www.airtickets24.com/

    私はタシケント→ウルゲンチで買ったので、価格は参考にならないかもしれませんが、
    サービスチャージ込みで83ユーロでした。

    ウズベキスタン航空は、ウズベキスタン国内線に限っては
    今時珍しいリコンファームの必要な航空会社なのですが、
    それは紙チケットに限った話で、Eチケットだと必要ありません。
    (実は自分も乗る前日に慌ててネットで調べたのですが…。)

    日本のウズベキスタン航空に電話で問い合わせることもできますが、
    13時過ぎに電話を入れたところ、昼休みらしく誰も電話に出てくれませんでした。

    ついでに、列車に乗られる場合、切符は着いた日に買ってしまうことをおすすめします。
    直前になると、高い切符しか残っていなかったりします。

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    さらに、ウズベキスタン航空のリコンファームの貴重な情報、助かります。

    日本のウズベキスタン航空は、電話しても誰もでないので、もしかしてもうオフィスがないのかもと、ウズベキスタン政府観光局に問い合わせたところ、人手が少ないので、なかなか電話に出られないとのことでした。やっとつながったら、「ここでは、買えません、ウズベキエアサービスに電話してください。」と言われました。とりあえず、そこで購入しようかと思います。

    電車のチケットの件、着いた日に買うことにします。
    行ってからなんとかなるかと思っていましたが、乗れないこともありえますよね。高い切符しか残ってないことも然り。

    有益な情報ありがとうございました。

    (by mozukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    stmasaさん

    stmasaさん

ウズベキスタンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

PAGE TOP