旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホビット村はツアーじゃないと行かれませんか?

  • ホビット村はツアーじゃないと行かれませんか?

    • 投稿日:2013-05-20
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。
    夏休みにニュージーランド旅行に行こうと思います。
    その時に、マタマタのホビット村に行きたいのですが、
    検索してもツアーばかりが出てきます。

    ホビット村にはツアーじゃないと行かれないのでしょうか?
    個人でゆっくり散策することができたらと思うのですが。
    行かれた方ぜひ情報をお願いいたしますm(_"_)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2013-05-21

    今年の1月にマタマタのホビット村に行ってきました。
    私は現地ツアー会社でチケットだけ購入し、現地までは自分達で行きましたが、現地のツアー会社を通さず、直接マタマタに行っても入場チケットは買えると思います。
    (確認していないので、もしかしたら旅行会社を通さないとチケットを売らない事にしているのかもしれませんが、チケット売り場に人が並んでいるのは見ました)

    ただ、入場チケット購入後は他の入場者と一緒にマイクロバスでホビット村まで移動し、ホビット村を管理している牧場のガイドさん案内のもと進む事になります。
    ホビット村は個人所有の広大な牧場の一角に作られていて、牧場内を自分の車で移動する事はできません。

    ゆっくり散策したいところですが、けっこうガイドさんが「次に移動します」って感じで引率します。遅れてるとわざわざ声をかけにきてくれるぐらい・・・。うちは子連れで子供があちこち勝手に動いて遅れがちだったので、よく声をかけられました。(怒られるわけではなく、「次行くけどついてきて!」って感じです)

    オークランドからマタマタまでもけっこう遠いので、車を借りるつもりなら大丈夫と思いますが、ツアー会社に頼むとオークランドからマタマタの牧場までバスも手配してもらえるらしいです。車やツアーバス以外の交通手段は難しいかと思います。
    けっこう管理がキッチリしているようで、おそらく立ち入り禁止のところに勝手に入ったり、わざと居残って何かしようとする人達が出るのを防いでいるのだと思います。

    何にしてもやはり映画の世界を味わえるとても素敵な場所なので、ぜひ行ってみて下さい。

    お礼

    harukiさんこんばんは。
    早速の情報ありがとうございます♪

    結構大きいんですね。歩いて回る感じじゃなくて、バスで移動なんですか!
    それですとツアーになってしまいますね。

    お子さんを連れての旅行、いい思い出ですね。
    きっと記念写真は、まさに映画のワンシーンみたいになったのでしょうね。

    ありがとうございます。ツアーの申し込みを検討してみます。
    交通機関についてもありがとうございました。今のところレンタカーを
    考えています。距離は結構ありそうですね?。

    はい!ぜひ行ってみたいと思います。
    ありがとうございました☆(by かいけママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harukiさん

    harukiさん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP