旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アランフェス近郊の街、Ocana とYepesについて

  • アランフェス近郊の街、Ocana とYepesについて

    • 投稿日:2013-04-21
    • 回答:2

    締切済

    6月にスペイン旅行に行きます。
    すでに何度か質問させていただき、いろいろアドバイスいただいて着々と旅行の準備が進んでいます。Renfeのチケットもすんなり格安で購入できました。本当にありがとうございます!!

    今回は旅程の細かい部分で質問です。
    マドリードからトレドへ行く際、タクシーをチャーターして寄り道しながら回る予定にしています。
    現在タクシー会社からのプランで、マドリード→アランフェス→コンスエグラ→トレドとまわって、18時前にはホテルにチェックインの予定なのですが、同行する義父は足が悪いためゆっくりしか歩けず、狭い車内で長時間は膝がつらい様です。
    地図や旅行記などをみるとコンスエグラまで行くのは、時間的にもちょっと大変なのでは?と思い始めました。
    そこで、アランフェス近郊からトレドの間にも小さな街があるので、そう言う所に寄るのもいいかもと考えています。
    スペイン大使館からもらった資料によると、アランフェス近郊のOcana とYepesもおすすめと記載がありましたが、検索しても写真などめぼしい資料が見当たりません。
    ちなみに大使館の資料では・・・
    ●Yepes(イェペス)城壁の一部が残る街で、コバルビアス作のサン・ベニト教会はプラテレスコ様式の入り口とルネッサンスの塔、美しい祭壇装飾が見事…
    ●Ocana(オカーニャ)ムデハル様式の宝庫。カスティーヤ王国の首都だったこともあり、マヨール広場や給水施設、サント・ドミンゴ修道院、裸足のカルメル会修道院等見所が多い…
    とのこと。
    旅行記などでも見つからず、もし行った事がある方知っている方がいましたら、どんなだったか教えていただけないでしょうか?わざわざ寄るような場所でなければ、アランフェスから直接トレドへ行ってしまった方がいいのか、それとも無理してもやはりコンスエグラを入れた方がいいか、上記の街に寄るか決めかねています。
    好みもあるかと思いますが、ぜひご意見をいただけると嬉しいです!
    よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    May822さん

    May822さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-04-22

    May8221 さんへ。

    はじめまして。

    お尋ねの件ですが、、、

    私もMILFLORESさんと同感です。

    追加としてですが、、

    アランフェスをやめて、チンチョンはどうでしょうか。

    アランフェスは、マドリードにある王宮の小型版と、だだっ広い庭園が

    ありますが、他にこれと言ったのはありません。

    天気が良く、素敵なドライブが出来ますように願っています。

    それでは、、、、   良き旅を!  Buen Viaje!

    お礼

    animoさん、はじめまして。

    ご回答いただきありがとうございます!
    やはり、そんなに見るべき物はないようですね…。案内文はよさげだったのですが。

    アランフェス、世界遺産の街と思いつつ実はそこもちょっと迷っています。
    足の悪い父に”だだっ広い庭園”は厳しい☆15分の距離を歩くのに30分かかりますから。
    そしてどうやら王宮も入り口まで歩くようだし、中も広かったら歩くのは大変でしょうねぇ。
    多分すごくゆっくり、休みながら…
    特に父は間違いなく王宮に興味はありません(母と私は興味有り)。ちょっとかわいそうかなと。
    ここで王宮を見るので、マドリッドの王宮は外観だけでいいやと思っていましたが、どちらかというとマドリッドの方を見るべきですかね?

    まだ時間もあるので、チンチョンも調べてみます。名前はガイドブックなどで目にした覚えがありますし、確か旅行記でも読んだ記憶が…
    車は一日チャーターしていますので、時間内ならいろいろアレンジはしてくれると思います。

    貴重なご意見いただき、本当にありがとうございました!(by May822さん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2013-04-22

    May8221さん こんにちは

    マドリード在住の MILFLORES と申します。
    自分で運転してよくラ・マンチャ地方はドライブしていますので、分かる範囲で回答致します。

    Yepes と Ocana はわざわざ寄ることないと思います。
    Yepes は行ったことないので断言はできないのですが、Ocana は別にどうと言ったことないです。マヨール広場と給水施設、大したことないです。

    ラ・マンチャらしい風景=風車をご覧になりたくてコンスエグラをご検討と想像します。
    街道 A4 沿いの村ですから行きやすいですよ。こちらの道路事情は大変良いので、そんなに時間はかかりません。お義父さまも1時間弱なら車中にいらしても大丈夫でしょう?

    Yepes と Ocana をやめて、Aranjuez から Consuegra までの間にミニ休憩する場所として、私はTembleque をお勧めします。
    ここのマヨール広場はなかなか味があります。近くにドンキホーテが出迎えてくれるバールがありますので、そこでちょっとコーヒー休憩もできます。車でマヨール広場まで行く途中に、大きな教会の鐘楼にコウノトリの大きな巣が見えますよ。

    車での移動距離及び時間の目安は以下
    マドリード → アランフエス 50km 約40分
    アランフエス → テンブレケ 45km 約30分
    テンブレケ → コンスエグラ 35km 約25分 ここまでは街道A4を南下
    コンスエグラ → トレド 65km 約40分 街道CM42を北西に上がる

    Aranjuez, Tembleque, Consuegra, 以下の旅行記に出てきますのでご参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10406653/
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10325804/
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10241956/
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10350851/


    楽しいスペイン旅行を!
    MILFLORES

    お礼

    MILFLORES さん、こんばんは!

    ご丁寧に細かい情報を教えていただき、ありがとうございます。
    マドリードにお住まいなんですね、実際にスペインに住んでいらっしゃる方の意見が聞けて嬉しいです。
    Yepes と Ocana、大使館のパンフレットでは良さげな情報が載っていましたが、いろいろ見尽くして通り道ならちょっと寄ってみる…くらいの感じですね。
    私たちは初めてのスペインで、義父母はおそらく最初で最後。
    そういう事なら、少し頑張ってコンスエグラまで行った方がいいかな。
    移動距離まで書いていただいて、本当にありがとうございます。思ったより近いですね。それぞれの街へは1時間はかかると思っていましたが、便利なのですね。
    Temblequeについては運転手さんに相談してみます。旅行記拝見しましたが、マヨール広場の建物が独特の雰囲気。
    古城からみた風車の写真もとても素敵で、やはり行きたくなってしまいました。
    先走って変更をお願いしなくてよかったです。
    旅行までまだ日にちがあるので、MILFLORES さんの他の旅行記も見てスペインについて勉強させていただきます!
    (by May822さん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP