旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北&高雄でのショッピングについて教えてください

  • 台北&高雄でのショッピングについて教えてください

    • 投稿日:2013-04-11
    • 回答:6

    締切済

    いつも4トラの皆さまにはお世話になっており感謝しております。
    この度も、お知恵を貸して頂けたら有難いです。


    来月G.W.明けに台北、高雄へ行きます。
    台北へは3度目ですが、今回初めて高雄に2泊します。(前回は日帰り)


    そこでお聞きしたい事がいくつかあります。


    ?台北市内にいくつか支店があるという勝立生活百貨に行きたいと思っており、宿泊ホテルが台北駅の近くなのですが、一番近い店舗はどこにあるのでしょうか?



    ?天母地区に中山北路7段アウトレットエリアがあると台北ナビの記事で呼んだのですが、現在でもあるのでしょうか?
    また、品揃え等はどうなのでしょうか?



    ?高雄にある、義大世界購物廣場(E-DA OUTLET MALL)の品揃え等はどうなのでしょうか?


    主に、洋服(30代夫婦です)ばら撒き土産を購入したいです。
    無難に台北駅周辺や地下街、西門あたりを散策するのがよいでしょうか!?



    他に、高雄でのおススメの飲食店等、教えて頂けたら有難いです。


    沢山の質問で申し訳ありませんが、どれか一つでもご存知でしたら教えてくださると有難いです。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    1211mieさん

    1211mieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-04-27

    ?について。
     台湾名産品や雑貨店も多いので、ばら撒き土産購入には使えます。
     私は香りの良い自然派石鹸をお土産に買いました。
     種類も多くて安かったです。
     珍しいところでは金門島の物産を扱う店もありました。 

    ついでですが、高雄でお菓子の土産を買うなら、義大行きのバス停も近くにある左営の三越の地下がお勧めです。有名な店が幾つか入ってますので、その場で試食の食べ比べして選べます。

    高雄の食事について。どのエリアに宿泊されるのかわかりませんが、分かりやすいところでは漢臣百貨店近くの「龍抱湯包」は小籠包好きならお勧めです。店内もこじんまりしていますが、きれいで落ち着けます。

     



     
     

    お礼

    ねこのめさん様


    ご丁寧に有難うございます。

    高雄の情報はネットで検索してもあまり得られないので助かります!


    龍抱湯包は行ってみようと思っていたお店だったので是非とも行ってみます!!


    有難うございます(^^)(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねこのめさん

    ねこのめさん

  • 回答日:2013-04-14

    洋服がみたいということですので、
    私たちが行った、鄭惠中織品服裝工作室という素敵なお店は
    いかがでしょうか。

    私たちはガイドさんと専用バスでしたので、
    迷わず行くことができましたが、

    ブログで
    ここへの行き方を丁寧に説明されている方があります。

    ひよこエンジントラベルという題のブログで
    私は鄭惠中織品服裝工作室をグーグル検索したらこのブログを
    今回見つけました。

    このお店は雑誌「旅」で紹介されていて、
    お客様にプラニングを頼まれたことがあったところです。

    同じように「旅」でみて行かれた方のブログがあります。
    http://ameblo.jp/tabinosora/entry-11306303780.html

    値段もまあまあですし、とても気安いので私は気に入っています。

    バラマキ土産は私たちは九份へ行ったときに
    見つけました。

    こんなお知らせでお役にたてばいいのですが・・・

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=AS&middle=TW&sort=new&view_mode=

    お礼

    ハートネッツさん様

    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。

    紹介してくださったお店、旅行記で拝見しました。
    素敵なお店ですね!!

    是非とも行ってみたいと思います!

    有難うございます(^^)
    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-13

    うわ、すんません。
    ショッピングは仕方なく三越に入って十数分いただけです・・・
    質問のお店の名前さえも知りません。
    きっともっと知っている方がいると思いますm(_ _)m

    お礼

    takogutiさん様

    わざわざご回答、有難うございます。

    自分でも出来る限り調べてみます!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takogutiさん

    takogutiさん

  • 回答日:2013-04-12

    こんにちは。たなーちょといいます。

    ?について回答します。

    中はかなり広いです。日本のアウトレット(御殿場や佐野など)と変わりません。ちなみに完全屋内型です。お台場のビーナスフォートに似てます。中にはフードコート、スケートリンクなどもありショッピングだけでなくても楽しめます。
    品揃えはひとしきり揃っていますが、充実している店もあればショボイ店もあります。一つの店は日本のアウトレットと比較すると小さく感じます。
    例ですが、ナイキやアディダスは日本のアウトレット店舗面積の半分以下しかありません。よって品揃えもそれなりです。
    金額も超お買い得とは言えないかと。特に今は円安寄りですし。
    個人的感覚では日本のアウトレットと同じ程度と思います。
    ただし客が少ないので、じっくり見るには適しています。
    アウトレットだけでなく面白い雑貨屋などもあるので過度に期待しなければ行ってみる価値はあると思います。
    アクセスは高鉄左営からのシャトルバスが最も本数が多く34NT$/人。30分程度。他の場所からもシャトルバス出ていますが、わかりやすいのは高鉄左営です。
    高雄市内や高鉄左営からタクシーだと400?500NT$くらいかと思います。市内のどこから乗っても45分で着くと思います。
    館内インフォメーションでは免税手続きも受け付けています。

    ご参考まで。

    お礼

    たなーちょさん様

    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。
    ネットで検索しても、あまり情報が得られなかったので大変有難いです!!

    昨今の円安の日本と比べると、あまり差はないのでしょうかね!?


    時間に余裕があって、過大な期待をせず行くのが良いのかもしれませんね(^^)


    ご丁寧に有難うございます!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-12


    ?同系統の雑貨スーパーで『金興發精品百貨』があるのですが
     もしホテルが台北駅南側にある場合は
     城中店(台北市重慶南路一段71號)
     ↓GoogleMAPストリートビュー
     http://goo.gl/maps/Kczfm
     が徒歩圏内となりますので、こちらではいかがかと思います。

    また台北-高雄間は高鐵(台湾新幹線)ご利用と思いますが
    次のような運賃割引制度がありますので、ご検討されては
    いかがでしょうか。
    (通常料金は、普通車両往復2,980元(1,490元x2)
    ☆早鳥優恵(早期WEB予約割引)
     http://www.thsrc.com.tw/tc/ticket/tic_kind07.asp
     ※曜日時間帯によっては割引非適用の列車もあります
    ☆高鉄3日パス(三日間乗り放題チケット、定価2,400元)
     http://www.thsrc.com.tw/jp/ticket/tic_thsr_pass.asp
     ※代理店のみでの販売
      代理店により、台湾元払いと日本円払いがあります 
    ☆高鐵高捷聯票 台北発2,860元
     http://www.thsrc.com.tw/event/trans/krtco.html
     ※高鐵往復券+高雄捷運(MRT)/市バス/渡船2日間乗り放題券
      +愛河ミニクルーズ船乗船券+高雄夢時代観覧車チケット
      +レンタサイクル3時間チケット

    お礼

    kyon2 and ku-さん様

    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。

    金興發精品百貨、宿泊するホテルが華華大飯店でして、
    教えてくださったストリートビューで見ると近いんですね!

    是非とも行ってみます(^^)



    高鐵の情報も有難うございます。

    普通にチケットを買うつもりでしたので。。。(^^;)


    ご丁寧に有難うございます!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-11

    ニイハオ

    さて上記?にお答えいたします。

    たぶん一番近いのは、台北市中山區吉林路133號のお店だと思います。

    ここへはMRT行天宮駅から徒歩5分です。
    一番出口を出ると、道路を挟んでスターバックスがあります。
    この横断歩道は渡らずに民生東路を右方向(西方向)へ歩くと、吉林路の交差点にあります。

    台北駅からタクシーなら100元ぐらいです。
    「民生東路、吉林路」と書いてタクシーの運ちゃんに見せれば間違いなく着きます。

    台湾の旅をお楽しみください。

    みつひと


    お礼

    みつひとさん様


    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。
    詳しく教えてくださり助かります!


    タクシーで100元で行けるのであれば沢山買い物しても大丈夫ですね!!


    台湾では義援金のお礼も兼ねて食べまくり&買いまくりしてきたいと思います(^^)(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みつひとさん

    みつひとさん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP