旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイで60歳を超えた両親におすすめの場所はどこでしょうか?

  • ハワイで60歳を超えた両親におすすめの場所はどこでしょうか?

    • 投稿日:2006-09-18
    • 回答:15

    締切済

    11月に60歳を超えた旦那の両親を連れて7?9日間ほどハワイに行こうと考えています。私たち夫婦は海外は何度か行っていますがハワイは初めて。両親は生まれて初めての海外旅行&英語は全く×で、訛りも強く、標準日本語を話すのもかなり怪しいかもしれません・・・(笑)
    現地ではレンタカー使用でハワイ島を2?3泊、あとはオアフ島で、と考えています。
    ということで、過去に60歳?70歳の親を連れてハワイに行った事のある方、どんな場所が喜ばれていたか教えていただけませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふみこさん

    ふみこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2006-09-27

    7月に75歳の母と二人で行ってきました。私が16回目、母が10年ぶりに三回目のハワイです。到着日はアーリーチェックインで頼んでおいたのでホテルに直行。ここですぐ暖かいお風呂に入って身体を伸ばし、二時間ほど仮眠をとるようにして貰いました。飛行機は一応ビジネスでしたがやはり身体はあちこちこわばるし、何より冷えるので元気がなくなります。その後、遅めのお昼をかねてワイキキを散策し、夜も早めにやすんだので、翌日からは結構元気に過ごせました。観光はトロリーを利用して市内を廻るのもそれなりに面白いし、レンタカーでドールパイナップルパビリオンとかハナウマベイやヌアヌパリにも行きました。ハワイはやはり自然素晴らしいので、年配の方でも楽しんで貰えると思います。初日は身体を慣らすのに使って、翌日からも半日単位でゆったり予定を組んだりすると最後まで元気に過ごして貰えると思います。

    お礼

    alohabettyさん、回答ありがとうございます。ハワイに16回ですか!きっといいところなんでしょうね?。
    到着初日はやっぱりゆっくりした方がいいですよね・・・。実は成田からハワイ島に直接行くことになったのですが、アーリーチェックインができないようなのでどうしようかなぁと考えているところです。(ホテルのロビーや砂浜でボケーっとしようかな・・・)

    先日、飛行機とホテルの予約が取れました。結局ハワイ島3泊、ワイキキ4泊になったので、みなさんから頂いた情報を参考にしてこれからいろいろ予定を立てたいと思います。とっても楽しみです!

    (by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohabettyさん

    alohabettyさん

  • 回答日:2006-09-22

    こんにちは

    両親とハワイ、いいですね?
    僕らも両親と2回行っています(1回目はハワイ島、2回目はマウイ島です)
    年齢的にも同じような感じと思いますので、よかったら旅行記を参考にしてください。

    お礼

    ふらっと旅行さん、回答ありがとうございました。旅行記見せていただきました。
    マウイ島もよさそうですよね。でも調べたら行きたくなりそうなので、今はガイドブックでもマウイ島は開かないようにしています・・・
    自転車を貸してくれるホテルがあるというのは初耳です。便利そうですよね。現地に着いたらすぐに確認したいです。
    そして・・・モアナサーフライダーに宿泊したのですか?。パンフレットなどを見ていると、何だか雰囲気がよさそうだったので気になっていたホテルです。今回はたぶん泊まれないと思うのですが、ランチくらいは食べに行ってみようかなと思ってます。(by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-20

    何年か前にハワイ島へ遊びにいきました。
    午前中に観光、午後はコンドミニアムでゆっくり過ごすのはいかがですか。
    ハワイ島
    1.コナ・コーヒー農園(UCC)の見学。予約要。日本の方がコーヒーの歴史など説明してくれます。(試飲もあります)
    2.綺麗な海。(素晴らしいビーチがたくさん在ります)
    3.黒砂海岸&キラウエア・カルデラ等
    ※両親が元気でしたらマウナ・ケア山頂ツアー(新月なら満天の星が見られます)
    オアフ島
    1.ワイキキビーチでのんびり。
    2.田中オブ東京での食事。
    3.ワイキキ水族館(日本語の説明有り)
    4.田舎町の散策(ハレイワ等)
    5.この木なんの木気になる木(コマーシャルが流れるとハワイを思い出す)
    ※両親が元気でしたらダイヤモンド・ヘッド登山&シーライフ・パークのイルカプログラム(イルカと泳げます)

    ハワイでは、ゆっくり過ごしましょう。
    良い旅でありますように!!

    お礼

    キャラットさん、回答ありがとうございました。
    ハワイ島ではリゾートホテル3泊、オアフではコンドミニアム4泊という気持ちです。(いや、予約とかまだなんですが・・・)
    満天の星は個人的にはとーっても見たいのですが、義父母はいつも満天の星を見られる所に住んでいるので「何でわざわざ星を見るの?」と言われそうな気が・・・(笑)
    田中オブ東京は評判がよさそうですね。滞在中にぜひ行ってみたいと思います。
    (by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-19

    今年の六月に妹結婚式の為 両家両親皆初海外60代でオアフに行きました。一概に60代といえ、体力は違うし、趣味も様々だと思うので難しいのですが、四人とも喜んでいたと思われるものは、ディナークルーズです。サンセットも見えましたし、生演奏でステージから遠くても各テーブルの近くにダンサーがいて迫力もあり楽しそうでした。
    食事はホテル内でとれるのが疲れなくて一番いいと思いますが、トップオブワイキキ?とか人気のあるレストランはカード会社の受付に行って予約をしてもらうとかすれば良かったと思っています(私は予約せず入れず結局歩きまわしてしまったので)。個人で予約でもいいですけど案外カード会社の受付は親切に相談にのってくれました。
    シェラトンカイウラニなどはプールサイドでショーを見ながら食事ができたりします。やはりオープンエアーで飲んだり食べたりするのは気持ちいいと言っていました。

    同じ世代と行く旅と違って あれもこれもと詰め込んでしまうと疲れてしまうかもしれません。空の色や海の色が違うだけで海外に来たな?って感動したと言ってました。

    この木何の木とか誰でも知ってるお土産話になるところはいいと思います。

    お礼

    海外大好きママさん、情報ありがとうございました。
    ディナークルーズ、入れる予定です!
    食事は大事ですよね。おなかが空くと気が短くなりますし・・・。カード会社の受付は使ったことが無いのですが今回は機会があれば頼ってみようかなと思います。
    この木なんの木、行くつもりです!何を見に行くかナイショで連れて行こうと思うので反応が楽しみです。(by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-19

    こんにちわ ふみこさん
    うちは今年5月に82歳の父61の叔母と我が息子達でハワイに行ってまいりました。

    年寄りの喜ぶ場所情報の提供ではないのですが…

    年寄りは思いの他疲れやすいのか
    うちは必ず4時ごろになると機嫌が悪くなり
    ホテルに戻らなくてはなりませんでした。
    で、ホテルに帰る理由が
    「自分の行きたいところに行くのではなくて、みんなに付き合っていると疲れる」
    のだそうです。
    ご両親も、たぶんペースの違う若夫婦と行動を供になさると
    予想外にお疲れになると思います。
    ふみこさんも初ハワイなのでしたら、ご両親とは一般的な観光ツアーにはご一緒して
    あとは別行動…というのもよいと思いますよ。


    ご両親が方言オンリーでも、全て日本語のツアーがたくさんあります
    年齢に係らず、人それぞれ興味、関心が違うので
    (他の方がおっしゃっていたように)やはりご自分達で選んでいたくのがよいのではないでしょうか。

    先日、友人がマウイですが星を見るツアーに行ってきたそうです。
    せっかくハワイ島にいらっしゃるんでしたら
    星を見るツアーもよいのでは?
    夕方4時ごろ出発で、夜10時ごろホテル着という時間帯のツアーがお奨めだそうです。

    お礼

    nonmamさん、情報ありがとうございます。
    夕方になると機嫌が・・・そういうことってあるかもしれませんね。マメにご機嫌伺いしないと・・・
    そうそう、電話で希望を聞いてみたのですが「何にもわからないから適当に連れて行ってくれ」と言われてしまいました。何を見せたら喜ぶか考えるのも結構楽しいので、日程とホテルが決まったらいろいろ研究します。
    「よかった」「イマイチ」「マズイ」などズバッと感想を言う義父母なので結構真剣勝負です(笑)
    (by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nonmamさん

    nonmamさん

  • 回答日:2006-09-19

    こんにちわ、ふみこさん。私も、何度も老人を連れての海外を経験しています。
    まず、ハワイだけでお話しますね。
    1、初ハワイの義父母を連れて行った時は、トロリーでブルーラインでスポットを観光、サンデーブランチを予約しておき優雅な食事、1日レンタカーでハナウマから北へドライブ、ダイアモンドヘッド登山を計画していきました。当時、60を越したばかりの義父母は相当喜んではしゃいでいました。何しろ早起きなんで、私達が迎えに行く8時半には、とっくに浜辺を散策していましたよ。義父の方は、景色を楽しんでいる様子でしたが、義母の方は、もっぱら買い物ばかりで、アラモアナにずっといたかったようでした。自力での登山やハナウマでのシュノーケリングより、タクシーやレンタカーでぐるぐる回る方がよかったかなと思いました。
    2、70手前の伯母2人&子連れの時は、これはまた、参りました。持ち前の行動力で、早朝から深夜まで買い物しまくって、2日目に、予算を使い果たし、お金を貸しました。買ってくるものも、お弁当から、服にいたるまで、これをどうするんだというものばかりで、いい思い出です。ちなみに、うっかりして、よく落としたり、無くすので、注意が必要でした。こちらは、サンセットクルーズに乗せてのツアーを事前に申し込んでおきました。

    女性ならトイレも一緒に行けたり、買い物もある程度付き合えるのですが、男性だと、旦那さまが一緒の方が、いいかと思います。うちは、主人がサーフィンしている間に、案内していましたので、どうしても、一緒にトイレってわけにいかなくて。できればホテルでトイレ等、荷物置きに来たりする、アクセスのいいホテルがいいと思いますよ。

    ちなみに、人工肛門をつけた大叔父さんと、大叔母さんと、おばあちゃんの付き添いでいったラスベガスでは、おじさんのトイレにつき合うこと、2時間。一緒に入れないので、外で待てど、音もしない。近くのショップの方が親切に見て来て下さってから30分、ようやく出て来ました。その間に、おばあちゃん達を見失い、携帯もなく、ラスベガスをおじさんとさまよい、何とか見つけだす事が出来ました。汗がたくさん出て、本当に、きがきでなかったけど、いい思い出です。是非、楽しんで来て下さい。

    御両親の笑顔が見られるのが一番の喜びですよね!頑張って来てください♪

    お礼

    あぅちゃんさん、回答ありがとうございました。
    オアフでは買い物や散策ができるようなアクセスのよいホテルにしたいと思うので、現在パンフレットと格闘中です(だいぶ気持ちが固まってきました)。
    数年前に義父母と北海道をドライブ旅行した時には「そんなにどうするの?」というくらい買い物をしていたのできっと今回もそうなんだろうなあと思ってます。でも、どんなものを買って私たちをびっくりさせてくれるのか、実はちょっと楽しみだったりします。
    (by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-19

    昨年の11月、挙式をした時に参列してくれた祖父・祖母の事なのですが、
    ハワイの気候に活力をもらったのか、日本にいるときよりも元気に
    行動していたように思います。

    ワイキキのショッピングもみんなと同じように歩いていました。
    私の場合は、レンタカーを借りたのですが、遠くにドライブに行くときや、
    お土産の荷物を運ぶのにもレンタカーは重宝しましたよ。

    ただやはり、人が多いワイキキよりもハワイ島や、オアフ島でもノースショアの方で
    ドール農園を見たりとか、ゆっくりと過ごせる場所の方が体に負担がなくて
    いいかもしれませんね。あとは、真珠湾などは、考え深いところかもしれません。

    言葉は、オアフ島であれば、日本語OKです。
    ハワイ島だとホテル内はだいたいOKですが離れると、ちょっと不安かもしれませんので
    一緒に行動されたほうがイイですね。

    気をつけて楽しい旅にしてくださいね!

    お礼

    やーぴょんさん、お返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。
    レンタカーはやっぱり便利ですよね。オアフでは1日だけ借りようかなと思ってますが・・・いつでも使えるっていうのも魅力だし・・・もう少し考えます(笑)
    (by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-19

    オアフでのレンタカーは結構高くつきますよ。駐車場に困ることもありますし、一方通行も結構あります。私はいつもタクシーです。でもタクシーでもレンタカーより安くあがります。観光などはタクシーなどを時間でチャーターしてもいいですよ。先日70近い両親を連れて行きましたが、買い物とか食事とか便利なワイキキのシェラトンワイキキに泊まりました。DFSまで歩いていけるので便利です。レストランは和食もあるし、バイキングもあります。バイキングの朝食には納豆とかあり、両親はそういうものをたべてました。うちは観光よりも意外と買い物メインでしたね。以前にハワイ島に姉と二人で行きましたが、オアフよりもかなり日本語が通じにくいです。

    お礼

    minimamaさん、情報ありがとうございました。
    オアフはレンタカー無しか、遠出したい日だけ借りるというのでもよさそうですね!
    ハワイ島では日本語が通じにくいのですか・・・よし、OKです!その方が「海外に来た感じがする」などと喜んでもらえるかもしれません(笑)(by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamamamaさん

    mamamamaさん

  • 回答日:2006-09-18

    私は去年の2月でしたがオアフのみで8日間行って来ました。70歳のおばぁちゃんと35歳の親戚のこと三人で行きましたがうちのおばぁちゃんが元気すぎるのかアウトレットや天国の海でシュノーケルしたりノースシェアで亀と一緒に泳いだりアラモアナでも張り切ってお土産選びに自分の買い物に頑張っていましたよ いろんな食べ物好き嫌いもなく食べていました。私のほうが日本食を食べたくてたまらないくらいでした。今度はいるかと泳ぎたいと言っていましたよ。あまり参考にならなくてすみません。好みや体力はちがうと思うので相談しながら決めたほうがよさそうですね。ダイアモンドヘットはおばぁちゃんのほうが元気に登っていましたのでゆっくり登って見られたらいかがですか? 

    お礼

    るんるんちゃんさん、お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
    元気そうなおばあさまでいいですね!食事も何でも大丈夫だったのですね?。
    義父母は普段全く洋食を食べないので、実は食事を一番心配してたりします。いざとなったら日本食レストランに駆け込もうと思ってますが。
    ダイヤモンドヘッドは自分はとっても登りたいのですが、義父母は普段も山に入ったり(※登山ではない。)しているようなので、「何で海外に行ってまで山に登るんだ?」と言われるかもしれません(笑)
    (by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-18

    ふみこさん 二伸
    先刻ご連絡した、小生もハワイ旅行記は、メンテ悪く繋がりません。
    下記アドレスでご覧下さい。ご参考になれば、幸甚です。




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10028668/

    お礼

    追加情報ありがとうございます。見せていただきました。
    内容と関係ないのですが・・・パノラマ写真、いいですね!
    デジカメを買いたいなと考えていましたが、広角(28mm?)のものがいいなぁと思ってしまいました(^^)(by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2006-09-18

    ふみこさん 今日は
    ワイキキで泊り、
    1)ポリネシア文化センターのショウ
    2)ワイキキビーチで、潜水艦に乗船
    3)サンセットディナークルーズに乗船、
    4)手品のショウも良かったですよ
    5)ワイキキの公園で無料のフラのショウ 歩いて行ける 開催日要チェック
    6)ワイキキの動物園は、広い土地にサファリ風で、一見の価値あり
    7)真珠湾の軍艦、潜水艦の見学、
    8)その近くにあるアロハスタジュムの安売りの露天も面白い 開催日要チェック

    日本食にて自室でユックリしたいのなら、コンドミニアムが、ベスト
    食料品店は 徒歩でゆけほぼ揃っています。
    米は現地で購入(美味しい)味噌、海苔、漬物は、日本より持参、
    焼き魚は、匂いと煙が出るので 禁止です。

    アドレスは、下記 価格は交渉して下さい。http://owh.outrigger-japan.com/

    【参考URL】http://kazyk1212.run.buttobi.net/01-6hawai-1.htm

    お礼

    kaz-ykさん、情報ありがとうございました。
    潜水艦とディナークルーズは行こうかなと考えていました。
    食料品店はけっこうあるのですね・・・お米も売っているのですか!
    外食に飽きてしまうかもしれないのでコンドミニアムという選択肢もアリですね。
    頂いた情報を元にこれからいろいろ考えてみます。(by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2006-09-18

    昨年、76歳の母と私たち夫婦とハワイイ島1週間、ワイキキ1週間のスティをしました。母も私たちもすっかりハワイイ島が気に入ってしまいました。ハワイイ島もとてもよいところですので、9日間でしたら逆もよいのではないでしょうか。私の経験からいくつかのアドバイスがあるとすれば、
    ・ルームカテゴリーは、コンドミニアムがよいのでは無いでしょうか?
    リビングがあり部屋がゆったりとしていますし、何よりも外食に飽きたときにゆっくりと自炊ができます。3食外食というのもつらいものがあります。2ベッドルームであればプライバシーも取れますし、皆さんでくつろぐこともできます。ワイキキでしたら、ABCストアはもちろんですが、少し高めですがフードパントリーと言うスーパーもあります。
    朝晩涼しいうちに海辺を散歩したりするお年寄りもたくさんいます。
    ・ハワイイ島は、レンタカーがなければ移動は困難です。こちらからハーツなど、保険こみこみで予約できます。逆に車があればどこにでも移動できると言うことです。カイルア・コナには大きなスーパー、ショッピングコンプレックスなどあります。ボルケーノやヒロ、ハヴィなども1日にひとつずつ行けると思います。ワイメアも落ち着いたいいところでした。もちろんスーパーもあります。わたしたちはここのB&Bキッチンつきの部屋に宿泊しました。夏でも風が通り寒いくらいでしたよ。海岸にも20分ぐらいでいけました。
    ・ワイキキは、バスでの移動が便利です。ワイキキに滞在していても、アラモアナショッピングセンターや真珠湾など、バスで行けます。「THA BUS]と言う日本語のガイドブックがJTBプラザで買えます。

    ぜひ、ゆったりとすごしてください。そして、HAWAIIのマナを感じていただけるとよいのではないでしょうか。(1回きりのHAWAIIで恐縮ですが)

    お礼

    くろべーさん、回答ありがとうございます。
    ハワイとワイキキ1週間ずつ滞在したのですね。とってもうらやましいです?。
    やっぱりホテルよりコンドミニアムの方が安いのでしょうか?義父母は普段田舎にいるので、旅行のときくらいはパーっと豪華なところに泊まろうかなと思っていますが、お財布とも相談しないとダメですよね。考えなくては・・・
    ハワイでは行くところは行き、のんびりゆったりした気分も大事にしたいと思います。

    (by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くろべーさん

    くろべーさん

  • 回答日:2006-09-18

    こんにちは。良いお嫁さんを持って、羨ましいご両親です。
    私は現在63歳ですが、、55歳の時、高校時代の悪友が
    3夫婦で初めてハワイへ行きました。
    この時全員が行きたかったのが、石原裕次郎の別荘でした。
    我々の年代にとって、この別荘は石原軍団の拠点であり、
    裕次郎が病気のときに療養したり、松田聖子が新婚旅行に
    使ったり、青春時代の話題の発信地でした。
    ロングリムジンカーで乗り付け、記念写真を撮って大はしゃぎしました。
    良い思い出になりました。

    お礼

    鯨さん、回答ありがとうございます。
    裕次郎ですか!それは思いつきませんでした・・・。
    そういえば、何年か前に小樽に連れて行った時に裕次郎記念館を楽しんでいたかもしれません。
    行く場所の候補のひとつに入れて「行きたい?」って聞いてみようかと思います。(by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鯨さん

    さん

  • 回答日:2006-09-18

    こんにちは。

    私の母も同年代で、海外も旅行券をもらわなかったら行かなかったであろう香港のみ。
    元気なうちにと思い連れて行ったのが簡単で旅費も安く、日本人も多いので安心するだろうのハワイ。
    しかしオアフの予定が、なぜハワイ島になったかと言うと、母にガイドブックを見せると、
    「この山見たい」だの「火山に行ってみたい」だの言ったのでハワイ島になったのが始まりで、
    私自身も気に入ったので3度行ってます。せっかく行くので、帰りはオアフへ寄るという旅程でした。

    体力など個人差がありますから、やはり義両親様にガイドブックをお見せになり、行ってみたいところへ
    お連れするのがいいと思います。

    ただハワイ島は広いので移動に時間がかかりますから、7?9日(7泊9日でしょうか?9泊11日?)であれば、
    もう少し滞在日数を増やした方がいいかと思います。長時間フライト、時差で初日は疲れておられるかと。

    ハワイ島であれば、やはりマウナケアの山頂とキラウエアが有名です。
    マウナケアはツアーで行くことをオススメしますが、キラウエアはレンタカーでも行けます。
    しかし、西側に滞在するとなると、キラウエアは反対側なので時間がかかります。
    例えば、ハワイ島での滞在日数を増やせるのであれば、その中でも滞在場所を変えるのも手かと思います。
    (もしキラウエアへ行く予定を組んだ場合行って帰ってをするのであれば、
    ヒロやボルケーノで滞在してしまうということです)。

    少々早いですが、1年中観ることが出来るというホエールウォッチングツアーもあります。

    オアフでしたら、お元気であればダイアモンドヘッド登山もいいですし、
    レンタカーがおありならオアフ1周もいいかと思いますが、色々選択肢が多いので、
    やはり見たい行きたい場所にお連れになるほうがいいかと思います。

    11月であれば、ぼちぼちクリスマスの飾り付けがされてます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10031055/

    お礼

    まひなさん、情報ありがとうございます。
    ハワイには3回も行っているんですか!やっぱりいいところなんでしょうね!
    キラウエア火山は絶対見たいと思ってます(私たちが!)
    日程は今のところ、ハワイ島3泊、オアフ4泊にしようともくろんでいます。
    両親の行きたいところに・・・やっぱりそうですよね。
    私たちで決めるのではなく、現地で行きたい場所を選んでもらうのもアリかなぁと考えたりしています。
    場所はこれからいろいろ調べてみます!!(by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2006-09-18

    こんちには。
    一昨年両親及び2002年ハワイ挙式の際60歳を越えた両親と一緒に旅行しました。
    一番喜んでいたのは、ポリネシアン・カルチャー・センターです。
    両親達のみでツアーに参加してもらい、12時ぐらいにホテル送迎してもらい、帰って来たのは22時を過ぎていたと思います。すっごく楽しかったらしく興奮気味でした。
    あとは、ダイヤモンドヘッド登頂もゆっくりではありましたが、無事頂上に着きました。
    ハナウマ湾でのシュノーケルも喜んでましたよ。

    お礼

    ronron193さん、ご回答ありがとうございます!
    ダイヤモンドヘッドは個人的に登りたいなぁと思っています。
    義父母は現在とっても田舎に住んでいるので「ポリネシアン・カルチャー・センター」のような賑やかなところは気に入るかもしれません。
    シュノーケルもきっときれいでしょうね!!
    頂いた情報を参考にして、義父母の好みも聞きながら楽しく予定を立てたいと思います。


    (by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ronron193さん

    ronron193さん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP