旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

淡水(夕日鑑賞)は女性一人でも安全でしょうか?

  • 淡水(夕日鑑賞)は女性一人でも安全でしょうか?

    • 投稿日:2006-09-16
    • 回答:7

    締切済

    来月二泊三日の社員旅行で台北へ行きます。
    台北には何度か行っているので、市内はパスして一人で観光したいと思っています。

    防犯のことを考えて地下鉄で行ける新北投か淡水に行きたいのですが、淡水で夕日
    鑑賞するのは女性一人では避けたほうがよいのでしょうか?

    治安はいいところだと思っていますが、市内から離れることと、やはり夕方以降は
    気をつけるに越したことはないないと思うので、そのあたりを教えていただけません
    でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ☆桜☆さん

    ☆桜☆さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-09-28

    23日に帰国する予定でしたが、予想もしていないトラブルが発生してしまい24日に台湾から帰国しました!
    淡水は、紅毛城のすぐ近くに大学がある為、学生が物凄くたくさんいたという感じでした。海岸沿いの道や中正路は比較的安全な道だと思いましたが・・・中正路は思ったよりもアップダウンのある道でしたよ!!
    淡水駅の近くから眺める淡水河の景色もなかなかでしたよ!!
    楽しんできてくださいね!!
    自分の台湾の旅行記もほぼ完成させたので、ご覧になっていただき参考にしていただければと思います!

    問題のある投稿を連絡する

    ぱいぐさん

    ぱいぐさん

  • 回答日:2006-09-17

    台湾の治安は非常に良くてあまり心配しなくても大丈夫だと思います。
    ただ、どこの国でもそうですが、派手な服装やブランド物のバッグなどあまりにも目立つ格好は避けたほうがよいでしょうね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    たしかに台北の方達は親切な方が多いですし、市内でも治安はいいですから
    郊外も同じように治安もいいんでしょうね。
    郊外のほうの治安事情がわからなかったのですが、身なりや行動にさえ気を
    つけていれば大丈夫そうですね。(by ☆桜☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-17

    5月に淡水へ行きました。
    女性ふたりでしたが、夕日、堪能しましたよ。
    帰りは結構遅くなってMRTで台北まで帰りましたが、特に怖い思いはしませんでした。

    現地の方はもちろんひとりで街を歩き、MRTにも乗っているのでしょうから、そんなに心配することはないと思います(台湾なら外見も目立ちませんしね。)。

    危ない場所や、危ない目に遭うシチュエーション(酔っ払って地下鉄に乗る、とか、細い路地に入る、とかですね)としては、日本と同じと考えていればいいのかな、と言うのが実感です。

    お礼

    淡水の夕日堪能されたんですね。
    やっぱりキレイでしたか?ぜひ見てみたいです。
    MRTは郊外&夕方以降でも安心してよさそうですね。
    回答ありがとうございました。(by ☆桜☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumazoさん

    kumazoさん

  • 回答日:2006-09-16

    ☆桜☆さん

    こんはんは。
    新北投と淡水、私がいつも行くルートです。
    新北投に行って、温泉に浸かり、夕日が見れる時間を見計らって
    淡水に行き、夕日を見て淡水をぶらぶら散歩してホテルに帰っています。

    淡水は駅の周りにお店もあって、とてもにぎやかです。暗くて怖いということは
    ありません。新北投の温泉は駅から離れていますし、街灯もそんなに数が
    なかったような気がします(暗くなる前に淡水に行ってしまうので、良くわかりませんが)

    私はホテルへの帰りもMRTを使いますが、初めて乗ったときに車内を見回して
    台湾の女性も1人で乗っているのを見て、安全だと判断して、MRTに乗りました。

    私のつたない旅行記に新北投&淡水を書いていますので、もしお時間があったら
    読んでやってください。

    他の国に比べたら、大丈夫ですよ。
    でも、危ないなとか少しでも感じたら、
    無理をしないで下さいね。

    最近、台湾に行っていないので、行きたくなってきました。
    いい季節ですし、楽しんできて下さい!!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    さっそく旅行記も読ませていただきました。

    ご家族旅行とは素敵ですね。たしかに台湾は移動時間・食事を含め家族旅行に
    いいですね。
    私も毎回台北へ行くとあれこれ欲張って食べてしまうほど、台北の食は口に
    合うものが多いですよね。

    私も出来たら早い時間に新北投に行って、夕日に間に合うよう淡水に行って
    夜には街中(市内)に戻るプランを検討していたのですが、郊外のほうですと
    人通りが少なくなるだろうからと、治安面が心配でしたが、このプランなら
    一人旅でも行けるかもしれませんね。
    ありがとうございました。(by ☆桜☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    eieiさん

    eieiさん

  • 回答日:2006-09-16

    こんにちは!!
    自分は明後日台湾に行きます。ちょうど、淡水にも行こうと思っておりました!!
    過去2回台湾に行った事があり、淡水にも行った事があります。
    治安は比較的安全ですが、いつ何がおこるかわかりませんので、用心した方がいいと思いますよ!!自分にも言える事ですが・・・・帰国次第、旅行記をUPしたいと思いますので、是非覗いてみて下さいね!!ちなみに以前に訪台した時の旅行記も掲載しているので、参考にしていただければと思います。メッセージ等あれば待ってますよ!!

    お礼

    明後日から台湾なんですね。
    もし淡水行かれたら、ぜひ最新の淡水情報を聞かせて(読ませて)ください。
    台北市内と市外ではかなり雰囲気だけでも違いがありそうですね。
    街中しか知らないので、淡水以外の旅行記も楽しみにしています。
    ではフォルモサ、楽しんできてくださいね。(by ☆桜☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱいぐさん

    ぱいぐさん

  • 回答日:2006-09-16

    ドーモ・・お初で・・
    回答の視点がそれますが・・

    日本含め、世界中一人旅が安全な所はナイ・・と想っています。

    タイでは4度、複数の犬に襲われました・・。

    フランス・パリ・下町では、日中二人組みの男に因縁をつけられ・・

    台湾は安全だと自分も感じていますが、最低二人以上の行動がイイかと・・

    もし、何かあったら・・一人のときは・・と想うと・・

    桜・・さんの親に代わって(^_^)”

    お礼

    回答ありがとうございます!
    またご心配いただきありがとうございます。
    私もその点だけが心配なので、無茶な行動(日頃の生活においては
    当たり前のことでも場所が変われば...ですからね)は慎んで、
    楽しんできたいと思います。

    今回同行者は初台北の人が多く、観光したいところが違うので頭を
    悩ませているところです。
    せっかく行くので出来ればまだ見たことのないところに観光に行き
    たいと思いつつ、もし何かあってまわりに迷惑・心配かけるのも
    忍びないので、今いろいろと情報収集していますが、日中?夕方
    ぐらいで一人で観光できるところでおすすめはありますでしょうか?
    やはりOPツアーに参加するのがいいですかね?
    (by ☆桜☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gamiさん

    gamiさん

  • 回答日:2006-09-16

    こんにちは、edenと申します。

    淡水はとても安全なところなので一人でも大丈夫ですよ。
    毎日が縁日みたいな感じで、明るく、人出もお店も多く、楽しい所です。
    駅からも近いので迷う事もありません。

    新北投には露天温泉しか行った事がないのですが
    駅からちょっと遠いし、公園の脇を歩くし、夕方には締まってしまうので
    昼間いらっしゃるのがいいですね。
    非常に効能がある温泉だし、面白いのでお勧めですよ。
    水着とタオル持参でどうぞ。

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございます!
    寂しいところだったらどうしようかと思っていたのですが、
    夕方以降でも安心して観光できるところのようですね。
    第一候補にします。

    新北投は日中寄ってみることにします。
    水着とタオルは忘れずに、ですね。さっそく荷物リストに
    入れておきます。
    情報ありがとうございます。とっても助かりました!(by ☆桜☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    edenさん

    edenさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP