トゥーゲンハット邸について
-
トゥーゲンハット邸について
- 投稿日:2012-12-25
- 回答:2件
締切済
年末年始を利用して、友人とオーストリア・チェコを旅行する予定です。
どちらも三日ずつ滞在できそうなので、
チェコでは一日遠出をしてブルノのトゥーゲンハット邸へ行きたいと考えています。
ホームページは見てみたのですが、分からないこともあり、質問してみました。
1月3日か4日を予定していますが、
年末年始だと世界遺産でも休みということはあるのでしょうか。
また、予約は必ず、また、大分前からしておかなければならないものでしょうか。
また、交通についても教えていただければと思います。
プラハから特急で2時間くらいと何かで見たのですが、
所要時間はそのくらいでしょうか。
特急じゃなくてもなど何かアドバイスがありましたら教えて下さい。
行かれた方、ご存知の方がいましたら情報をお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
tomotomoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-12-26
約1年前の時刻表で申し訳ないのですが…
Praha hlavni→Brno hlavni(とりあえず午前到着分のみ記載)
04:39→07:22
05:39→08:22
06:39→09:22
07:39→10:22
08:39→11:22
09:39→12:22
Brno hlavni→Praha hlavni(とりあえず午後発のみ記載)
14:35→17:19
15:35→18:19
16:35→19:19
17:35→20:21
18:35→21:19
19:35→22:19
20:35→23:19
ユーロシティ(EC)が1時間おきに出ているようなので、私なら
1 チェコ到着後、(駅への道を確認するためにも)すぐ駅に行き、往路のチケットだけ予約する
2 (翌日)Brnoに行く
3 観光終了後、一番早い時間のECでプラハに帰ってくる
というスケジュールを組むかな、と思いました。
ECの遅延は少ないと思いますよ。
プラハはとても素敵な街です。どうぞよい旅を♪お礼
h0712302さん、詳しい時刻表ありがとうございました。
プラハ駅にて無事にチケットを買い、明日行ってきます。
皆さん、プラハは良い街とおっしゃるので、楽しみです。
まずは明日、ブルノを満喫したいと思います。(by tomotomoさん)1 票
0712302hさん
-
回答日:2012-12-26
tomotomoさん、こんばんは。
私の場合、工事中で見学出来なかったこと、プラハから直接ブルノには行かなかったので、書くのはどうかと思いましたがトゥーゲンハット邸のHPを見てしまったので・・・
プラハ?ブルノ間はバスで2時間半、列車で2時間40分程てすが、本数はバスが遙かに多いです。いずれにしても乗換無しで行けますので問題ないかと思います。
トゥーゲンハット邸はブルノ中央駅から北に30分程歩いた所にあります。ブルノ中央駅からトラム9番CERTOVA ROKLE行きに乗り6つ目10分程のTomanovaで降りて西に400m程の所。でも、出来るだけ歩くことをお勧めします。
HPに開館時間などの記述はありましたが、休館日は月曜日のようですね。1月3日も4日予約可能なので開館日です。ただ、ツアー以外でも見学可能かどうかが解りません。
ツアーの空きが殆どありませんでしたので、取りあえず分かることだけ書きました。お礼
Offenbach さん
詳しいアドバイスありがとうございました。
予約して行ってみたいと思います。
向こうの寒さは厳しそうですが、
できるだけ歩いて、色々みてこようと思います。(by tomotomoさん)0 票

