旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モルディブについて教えて下さい

  • モルディブについて教えて下さい

    • 投稿日:2012-09-11
    • 回答:9

    締切済

    モルディブについて幾つか質問です。
    どの質問でもアドバイス頂けたら嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    初モルディブなのですが、挙式&ハネムーンを考えています。


    ?水上コテージ下でも、カラフルな熱帯魚が見られるオススメのホテルはどこでしょうか?
    (シュノーケル限定です)

    ?モルディブで挙式をされた方でオススメの挙式、ホテルなどありましたら教えて下さいませ。


    ?挙式が出来る&水上コテージ下でも、カラフルな熱帯魚が見られるオススメホテルがありましたら教えて下さい。


    ?モルディブに強い旅行会社はどこでしょうか?

    以上です。

    質問自体が重なっていますが、どんなコトでも教えて頂けたら嬉しいです。
    どうぞ皆さん宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももコロさん

    ももコロさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-09-16

    ももコロさん、ご結婚おめでとうございます!

    私も、新婚旅行でモルディブに行きましたよ!

    ただ挙式は日本でなので…すみません。

    私が宿泊したのは、ココアアイランドですが、コテージからすぐにお魚さんがうようよ。
    とってもこじんまりしたところですが、リラックスできてよかったです。


    あと、モルディブに強い旅行会社なんですが、私は、コテージから魚が見れてなどの希望を全部伝えて探してもらったのが、STワールドさんでした。
    自分でパンフレットで見て海がきれいなコテージとか探してきても、実際は海は綺麗だけど、魚がたくさんいるリーフは別で、私が探してきたコテージでは魚は見れないことを教えてもらったり…。
    また、希望の部屋が埋まっててワンランクアップの部屋になったんですが、その値段も安めに交渉してくれたり…とてもよかったです。
    なので、挙式もできて、熱帯魚も見れてって聞いてみるといいかもしれません。

    私も、またモルディブに絶対行きたいと思うくらいよかったので、気にいったリゾートを見つけて思い出に残る挙式、旅行を楽しんできてくださいね☆

    お礼

    さゆぽんちさん。ありがとうございます(^-^)。
    ココアアイランドにされたんですね☆


    確かに、綺麗な海=お魚沢山では無いですよね。。


    STWさんでお願いしたんですね。
    モルディブは沢山の島があるので、自分達の希望を色々伝えたり、相談した方が確実ですよね。


    ココアアイランドに宿泊された時は、お魚が沢山見えるお部屋を指定出来ましたか?

    それから。。
    お食事の味はいかがでしたか(>_<)?(by ももコロさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-13

    ももコロさんの、お礼の質問に対する回答です。

    モルディブ(アンガガ) vs 宮古島ですが
    透明度:モルディブ=宮古島
    ・魚の種類:モルディブ>宮古島
    ・魚の量:モルディブ>宮古島
    ・砂の白さ:モルディブ>宮古島
    無論、その日の潮流や風向きによっても違うので、あくまでも私たちの泳いだ日の印象ですが…。

    でも、その差は少なく、モルディブを100点とすると宮古島は85点ぐらいで、宮古島も かなりイイ線いってると思います。

    モルディブのハウスリーフからのドロップオフは、とても綺麗でかつ神秘的=ちょっと怖いので、よほど泳ぎに自信がある人でなければ、シュノーケリングジャケットは必需品です。
    現地でレンタル出来るか、良く確認した方が良いと思います。(私たちは、貸し出し中で、借りられませんでした。)

    荷物になりますが、出来れば シュノーケリングセットは日本から持って行きたいですね。

    お礼


    お返事本当にありがとうございます(>_<)。


    wingsさんの回答を読んで、安心してモルディブにいけそうです(>_<)。


    海の透明度も含めて、その日の天候や状況も影響されますから、確かに何とも言えない部分もありますよね。。


    ただ、沖縄、石垣島、黒島、慶良間でのかなりの種類の熱帯魚を見ているだけに本当に期待出来そうで嬉しくなりました(>_<)!!


    シュノーケルだけは持っているので、ライフジャケットだけ借りようかな。。


    本当に参考になりました。どうもありがとうございます(>_<)。(by ももコロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Wings!さん

    Wings!さん

  • 回答日:2012-09-13

    ももコロさま

    ホテルや式場を選ぶ事もきっと楽しまれていることと思います。

    ソネバではサーフ際にテーブルセットして朝食を楽しんだり、キャンドルで囲まれたウッドソファーでのディナー演出があったり雰囲気は最高です。

    お部屋の2階にはとっても広いベッドつきのオープンテラスがあり、満点星空の下ルームサービスでバーベキューをしてもらうこともできます。

    日本人のシェフもいらっしゃって、どの料理のお味も私たちにはとても満足のいくものでした。

    写真もウェディングプランに組み込んでいましたので、現地のプロカメラマンがつきっきりでメイク段階から挙式、リゾート内の様々ポイントで撮影していただきました。

    持参したデジカメでも併用撮影していただけたので、お願いしていたショット枚数よりもはるかに沢山の写真を手にすることができました。恥ずかしい演出もありましたがとても素敵な写真の仕上がりに満足しています。

    ソネバでよかったのはスパです。
    ガラス越しにサンゴを見ながらマッサージをしてもらう心地よさは至福のひとときでした。
    たしかウェディングプランに含まれていたと思います。

    あとへんな話ですがこれまでいったリゾートホテルでは、かならずといっていいほど現地で殺虫剤や虫除けを購入し蚊と格闘するのですが、水上コテージのせいか蚊がいなかったのもポイントでした。

    当時私たちはJTBさんに事前予約して、ウェディングプランや衣装設定など何回も相談させていただきソネバに決めました。相談は無料ですしビデオやいろんな資料をみせていただけるのでとても参考になりますよ。

    ご参考になりますでしょうか。





    お礼

    ルビィさん。またまたありがとうございます(>_<)。
    ルビィさんの挙式、とっても素敵で私の憧れなのでお返事とても嬉しいです(>_<)。


    満点の星空。。キャンドルに囲まれてのディナーに珊瑚を見ながらスパ。。蚊が居ないのも有り難いです(>_<)(>_<)。


    バーベキューも楽しそうですね(*´д`*)。日本人のシェフなんて、本当に美味しそうです!!
    ルビィさんはオールイン?(食事込み)でされたんですか?


    ルビィさんのお話を聞けば聞くほどソネバでしたくなります(>_<)!!


    JTBさんにされたんですね(^-^)。持参したデジカメは急遽カメラマンさんではないスタッフの方にお願いされたんですか?

    2人だけで挙式するので、色んな写真が沢山あると嬉しいです(^-^)。

    プロのカメラマンにメイク時から撮影して貰うんですかぁ(*´д`*)。
    デジカメ抜きでも、プロの方にかなり撮って頂いたんでしょうか(>_<)?

    ルビィさんは前日のメイクリハはされましたか?

    ウェディングドレスは高いし、ホテルも挙式もでどこを節約すべきか悩んでいます(>_<)。

    JTBさんで取り扱っているドレスはお値段やデザインはいかがでしたか(>_<)?

    やっぱり何度も通ってプロの方に相談しなくちゃですね(>_<)。
    ビデオも見られるなら本当に参加になりそうですね(>_<)!!


    ルビィさんの挙式もホテルも素敵過ぎて質問ばかりで本当にすみません(>_<)。。(by ももコロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルビィさん

    ルビィさん

  • 回答日:2012-09-13

    ももコロさん
    ご結婚、おめでとう御座います!
    モルディブのリゾートで挙式なんて、最高ですね。

    私の行った「アンガガ」では、挙式はできないと思いますが綺麗なハウスリーフが有名なところで、水上コテージにも泊まった経験があるので、参考になればと思い投稿します。

    カラフルな熱帯魚は、珊瑚の周りにいっぱい居て、まさに水族館のようですが、それに比べると水上コテージの下には、残念ながら少くないです。
    水上コテージは、自然への配慮から、珊瑚の少ない部分に建てられてはいる事が多いからです。
    でも、十分 楽しめると思いますので、ご安心下さい。

    水上コテージの様子や、部屋のテーブルからガラスを外して…など、載せてありますので、覗いて見て下さい。

    http://4travel.jp/traveler/peak/album/10639310/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/maldives-ari_atoll/travelogue/10622195/

    お礼

    wingsさん。ありがとうございます。


    アンガガに行かれたんですね(^-^)。珊瑚の周りはお魚沢山ですね(>_<)。
    水上コテージ下は珊瑚が少ないんですね。。

    でも自然保護の為なら。。。納得です(^-^)。


    旅行記拝見しました(^-^)。

    宮古島にも行かれたんですね(>_<)。私達も行きたい島だったので嬉しくなりました(^-^)。


    モルディブと宮古島、海の透明度や熱帯魚の種類、量などはwingsさんはどちらが満足されましたか?
    (by ももコロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Wings!さん

    Wings!さん

  • 回答日:2012-09-13

    3年前にソネバギリ(現ギリランカンフシ)で挙式しました。

    島に渡る船の中で「NO NEWS NO SHOES」と書かれた靴袋を渡され、そこからは帰る時まで
    裸足の 生活がはじまります。

    宿泊した水上ビラのリビングは床にガラスが貼ってあり、ゆったりと作られたお部屋は、これまで経験した事のない海を終日感じられるすてきな空間でした。

    フォーエバーアフターでお願いしたのですが、宿泊している水上コテージから小舟で海に浮かぶ協会
    まで運んでもらい、ガラス張りのバージンロードを歩いた時はすべてが感動でした。
    式の間サポートしていただいた、スタッフの方々にもとても親切にしていただきとても心地よいものでした。

    モルディブの海の透明度は、これまで行ったセブやプーケットとは全くの別物でした。
    コーラルや熱帯魚に溢れ、見渡す限りの水平線や、満点の星空もすべて感動です。
    私たち夫婦には今も、会話に花咲く生涯の思い出となりました。

    式のなかで、お互いにメッセージを書き見ないまま瓶に詰めて海に流す演出があったのですが、
    それを取りにいく為に夫婦でがんばって、ようやく今月取りにいくことができそうです。

    二人きりの式でしたが、良い思い出が今も夫婦の絆を硬くしてくれています。

    SIX SENSESから経営が変わったので、ちょっと残念なところもありますが経営の方針は変わっていないとの情報なので楽しみにしています。

    それでは、末永くお幸せになってくださいませ。

    お礼

    ルビィさん。ありがとうございます。


    読んでいるだけで伝わりました。本当に感動しました。

    ソネバギリでの挙式、ガラス張りのヴァージンロード、メッセージを瓶に入れて。。演出、本当にに素敵ですね(>_<)。


    今月再びモルディブへ行かれるなんて。。とっても素敵です。


    本当に私の憧れそのものです。


    私も早く自分の目でモルディブの海や風景を見たいです(>_<)。


    フォーエバーさんにされたのですね。
    ソネバギリはとても高級なイメージがあります。

    私達の予算におさまるかどうか。。。(>_<)。


    お料理はいかがでしたか?

    挙式の際の写真撮影はプロのカメラマンでしたか?
    仕上がりはいかがでしたでしょうか?


    こちらも一生モノなので、良かったらアドバイスお願い致します(>_<)。(by ももコロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルビィさん

    ルビィさん

  • 回答日:2012-09-12

    はじめまして。
    3年ほど前になりますが、新婚旅行に行きました。
    疑問の答えにならないですが自分の情報を少し。
    選択肢を狭めるのには役だつかもしれません。

    私たちが行ったのは
    アリ環礁にあるコンラッド・モルディヴ・ランガリ・アイランドでした。
    私たちはそこで挙式はしてませんが、
    水上コテージから移動している挙式カップルを見かけました。
    その後船に乗って沖に向かって行きました。
    青い空と海に白いドレスがへ映えて綺麗でした。

    メインアイランドの水上コテージに泊まった際
    コテージから降りてシュノーケリングしました。
    マンタや小型の魚たちがたくさんいました。
    水上コテージのある場所は相当浅瀬なので
    カラフルで感動するというほどの熱帯魚はそんなに多くはありませんでした。
    その代わりに島のそばのシュノーケリングや水中レストランのイターでは
    カラフルで大量の魚と会うことができました。

    私は偶々縁があった大学生協の旅行代理店で申し込みましたがレアケースですよね。
    スタッフこんな高額な旅行初めて扱ったとスタッフの方が言ってましたから・・・。
    ちなみに、以前下調べにパンフレットをもらいに行ったファイブスタークラブ
    という旅行会社は情報量が多くて良かったです。

    同じホテルを扱っていても、旅行会社が違えばオプションやサービスがちょっとずつ異なるので
    比較してみると面白いですよ。
    わたしが申し込んだところは
    4泊以上で、オプションルツーアーサービス、スパ割引、
    水中レストランの朝食(現地でランチへアップグレードしてくれた)、
    ウェルカムシャンパンなどがつきました。

    わたしも旅行記載せていますのでよかったら参考になさってください。

    お礼

    梅干し純さん。ありがとうございます。


    旅行記拝見しました。
    アリのコンラッドにされたんですね。


    キレイなモルディブの海にウェディングドレス、ホントに綺麗ですよね。

    本当ですね。旅行会社によってオプショナルサービスが全く違います。故に余計迷宮入りしてしまいます(つд`)。


    でも、1つの島でも美味しいお料理が食べられたり、素敵なサービスが含まれていたり、お魚が見られたりと、本当にリゾート感たっぷりですね(^-^)。


    水中レストラン、とっても気になります(>_<)。
    お魚に囲まれてご飯。。想像しただけで感動です(>_<)。
    (by ももコロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    梅干し純さん

    梅干し純さん

  • 回答日:2012-09-12

    ももコロさん、こんにちわ!
    ご結婚おめでとうございます!

    モルディブはハネムーン(ずいぶん前ですが、、)と2007年に行きました。
    私たち夫婦はダイビングはしなくって、シュノーケリングメインなので、
    特に前回はハウスリーフ重視でモルディブを専門にしてる旅行会社さんに
    相談して『ニカ アイランド』に決めました。
    水上コテージの下にはハウスリーフがたくさんあり、ドロップオフも近く、
    もちろんお部屋から直接海へ入り、シュノーケリング三昧でした。
    エクスカーションも良心的価格でしたし、特にシュノーケリングツアーでは、すごくきれいな海とオサカナたち、マンタまで見れましたよ!
    ただこじんまりとしたアットホームなリゾートなので、
    ハネムーンで高級感あふれた感じが理想ならば、ちょっと違うかな、、
    とは思いますが。。。

    この時お願いした旅行会社は『ココナッツクラブ』さんです。
    HPだけでも、見てみてはいかがでしょうか?
    現地経験、情報量ともに豊富でしたよ。
    http://www.oceanmate.co.jp/index.html

    『ニカ アイランド』の部屋の様子や、エクスカーションの様子などは
    旅行記に載せてますので、よろしければ見てみてくださいね。

    モルディブはホテルがたくさんあるし、選ぶのに苦労しますが、
    お気に入りのホテルが見つかるといいですね。

    あと、水上飛行機からの景色は一見の価値あり!です!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/qoosuu/album/10199246/

    お礼

    くーさんすーさん。ありがとうございます。

    旅行記拝見させて頂きました。

    ニカアイランド、ホントにハウスリーフが凄いですね(^-^)。

    ちょこちょこ出て来るサギがとってもキュートで沢山のお魚や、水上飛行機から見た島々の美しさ、ホテルのアットホームな感じが伝わりました(^-^)。

    きっと素敵な旅行だったんだろうなぁ。。


    ココナッツクラブさん、初めて聞きました!!

    現地経験、情報量豊富なんですね(^-^)。


    沢山教えて下さりありがとうございます(^-^)。
    (by ももコロさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-12

    挙式目的ですか?
    島ごとに特色があります。予算制約はありますか?

    とりあえず 大手旅行会社のパンフ参考にしたほうが良いです。
    空港から離れた島だと 当日移動できない場合あります

    MALEDIVESに強い会社
    小さな会社でこの国専門の会社もあるし、航空券確保できる大手もあります。

    お礼

    快特さんありがとうございます。


    初めはハネムーン目的でしたが、せっかく美しい景色があるので。。ということでいつの間にか挙式目的になりつつあります。。

    予算は挙式、旅行含めて2人で140万までには抑えたいです。


    島ごとに特徴があるようですね。移動に時間が掛かりすぎても疲れてしまうので空港からあまり遠くない島の方が良さそうですね。


    そうですね。
    大手も、モルディブに強い会社も含めてもっと沢山情報収集してみたいと思います(>_<)。




    (by ももコロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2012-09-12

    8月末にモルディブへ行ってきました。

    挙式ができるかどうかわかりませんが、
    水上コテージから魚がたくさん見えたので、
    滞在したホテルを紹介させていただきます。

    ホテル: カヌフラ
    http://www.t-flexmarcon.co.jp/hotels/kanuhura/index.html

    海もビーチも大変キレイでした。
    モルディブでも首都マーレから離れた島の方がキレイみたいです。

    日本人スタッフが常駐しているので、
    英語が苦手な方でも安心して滞在できます。

    レストランが4種類あり、料理もおいしいです。
    中でも、「Veri Cafe」がおすすめです。

    他の島のことは知りませんが、
    エイや小さいサメなど、たくさんの種類の魚を見ることができました。
    あと、ディナークルーズでは、イルカの群れに遭遇しました。

    とにかくおすすめしたいホテルです。

    参考になるかわかりませんが、旅行記も是非読んでください。
    http://4travel.jp/traveler/oma/album/10703628/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oma/album/10703628/

    お礼

    おま。さんありがとうございます。


    カヌフラで挙式も出来るみたいでした。


    旅行記拝見しました。島は歩いて40分位なんですね。ビックリしました!!


    熱帯魚と、美味しいお料理と、挙式が出来たら満足です。是非参考にさせて頂きます。


    おま。さんはトータルでいくら位掛かりましたか(>_<)?(by ももコロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

モルディブの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP