ヨセミテでのレンタサイクルについて
-
ヨセミテでのレンタサイクルについて
- 投稿日:2012-09-10
- 回答:3件
締切済
11月の初旬にヨセミテを訪れる予定です。
その際にレンタサイクルを利用したいのですが、
レンタサイクルは夏季のみのサービス、という情報を見つけましたが
11月ではどうなのでしょうか?
また、63歳の母が同行しますが、ハンドルブレーキなしの自転車というのは
慣れるまで大変でしょうか? (体力的には大丈夫だと思います)
その他、実際にこの時期に行かれた方などおられましたら、
この時期の楽しみ方、服装など何でもいいのでアドバイスをお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
mooさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-09-21
おそらく11月には自転車のレンタルはやっていないのではないかと思います。
11月は雪が降り始める時期のようなので。
私は9月に行ったのですが、レンタルの自転車はありました。
服装についてですが、9月でも朝晩、とても寒くジャケットが欲しいと思うほどでした。フリースのジャケット着てる人かなり見かけました。
11月はかなりの防寒が必要だと思います。雪が降っても大丈夫なくらいと思っておいたほうが良いのではないのでしょうか。
推測の域を出ずごめんなさい。
下にあったウイルスについてですが、野生の動物に触れない、トイレの際は手を洗う等していれば大丈夫です。
観光客、宿泊客はキャンプサイトを含めかなり大勢いました。
それに関する案内はホテルを予約すれば配られると思いますが、みんなかなり気にしているという感じではありませんでした。
お礼
トラベラーさん、はじめまして。
やはり11月の自転車はあきらめた方がよさそうですね。
ゆっくりハイキングでもしようかと考えています。
服装やウイルスのことなども含めてたくさんアドバイス頂きありがとうございました。
moo
(by mooさん)0 票
サルオさん
-
回答日:2012-09-11
私が夏に乗ったとき、足が届かず怖かったので子供用のに乗ったら、サドルがとても細くお尻が痛くて辛かったです。ハンドルブレーキなしは慣れれば大丈夫といわれますが、足から地面がとても遠く感じたので私(45歳の頃)は怖かったです。
ヨセミテのバイクレンタルのサイトに行ってみたら
「available during the warmer months of the year 」
となっているので11月ではやっていないかもですね。
ちなみにどこにお泊りでしょうか?ホテルなら安心ですが、ハウスキーピングキャンプは今の時期避けたほうがよいかと。ネズミに関係すること(病原菌を運んだ?)でそこに泊まった人が今年亡くなったそうなんです。
お礼
トモエルさん、はじめまして。
私たちも親子共に小柄なので、やはり子供用を借りることになりそうです。
現地に行ってみてレンタサイクルがもしやっていれば、
一度母に試してもらってから決めるのがよさそうですね。
宿泊はホテルを予定しています。ただそのような事件があったことは
全く知らなかったので、行く前に予備知識として知っておくことができて
よかったと思います。
貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。
moo
(by mooさん)0 票
ナイアさん
-
回答日:2012-09-10
2011年7月に行きましたので秋にレンタル可能かどうかは他の方の情報にお任せしたいと思います。
ハンドルブレーキ無しの自転車は最初戸惑いましたが慣れると違和感はありませんでした。
但し、足を休めることが出来ないのでこぎ続けざるを得ません。
我が家の二男(当時5歳)どうしても慣れることが出来ませんでしたが長男(当時7歳)はすぐに慣れていました。
楽しんでいらしてくださいね。お礼
joekagaさん、はじめまして
自転車はやはり、個人差がかなりあるようですね。
時間制でも借りられるようなので、一度はチャレンジしてみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。
moo(by mooさん)0 票
joekagaさん

