旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの部屋で、食事を作りたい

  • ホテルの部屋で、食事を作りたい

    • 投稿日:2012-09-04
    • 回答:6

    締切済

    ディズニーワールドへ10日間遊びに行きます。
    以前遊びに行った時、アメリカでの食事に飽きてしまいました。
    そこで質問です。
    ホテルでも食べれる食事のお薦めはあるでしょうか。
    ディズニーワールド内のホテルなので、コンビニ等のお店がありません。
    コーヒーメーカーがあるので、カップヌードルは持参しようと思っています。
    他に何か良いものはないでしょうか?
    電子レンジもホテルのレストランにあると思うのですが、まだわかりません。

    何か良いものをご存知の方、教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-10-12

    はい、ご質問いただいた件で;

    1)サトウのご飯は、米国への持ち込みは大丈夫でしょうか?

    電子レンジ用レトルトのご飯は米国へ持ち込んだことがあります(3個ですが)。
    大量ではないので特に問題はありませんでした。何ダースも…ということであれば、目をつけられるかもしれません。
    やはり、子供は現地のごはんは美味しくないといって食べないので、必要ですよね?

    われわれも、今回レトルトご飯とかお粥は持っていく予定です

    2)肉類ですが、カップードルならば良いでしょうか?
    牛粉が混ざるといけないとか、どうなのでしょう?

    →出汁にも肉類を使用したものは禁止と何かで読んだ記憶があるので、原材料に肉があるものは持ち込まない予定です。説明するのに時間やパワーをつかう程のものではないので。問題にならないよう、明らかに肉が入っていないというものに厳選していきます。こんなことでトラブルのは、せっかくの旅を台無しにするだけで、楽しくないので。

    あとは、和食・中華のレストランでお子さんの気に入るものがあると良いですね。

    ディズニーワールド 楽しみですね?!!

    お礼

    ありがとうございました。

    移動時間の長いこと、、、
    長時間のフライトが大変ですが、その大変さを勝るほどのディズニーワールドの楽しさですよね。

    今からいろいろと調べて楽しんできたいと思います。(by すまいるえびちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumafamilyさん

    kumafamilyさん

  • 回答日:2012-10-10

    すっご?い偶然ですね!私もそのくらいの期間フロリダのディズニーに行きます?!
    食事の件まったく同感です?!私たちもひそかに食事をつくる計画を立ててます!絶対あきるんですよね、米国の料理って。

    さて、われわれはホテルに電子レンジとポットのリクエストを出しました。コーヒーメーカーでもある程度のお湯は沸かせますが、人数が結構いるので、できればポットで。
    当日行ってみないと、手配がきちんとなされているかどうか、超一流ホテルではないので、なんともわかりませんが…
    電子レンジが部屋にあれば、レパートリーは広がりますよね?

    ただし、肉類の持ち込みに注意ですよね。十分チェックして、肉っぽいものが入っていないものを持ち込む予定です。

    あとは、最悪、われわれが宿泊するホテル併設のフードコートに電子レンジがあるので、それは自由に使って良いらしいから、それを使おうかと思ってます。で、近くのベンチとかで食べても、部屋持って帰っても良いし。事前にお泊りのホテルのフードコートについて確認できると良いですね。

    だめもとで、ホテルに電子レンジのリクエストしてみませんか??
    あとは、NASAにも行くので宇宙食も買う予定です。
    もしレンタカー等がOKであれば、スーパー(アウトレットの向かいにあるらしい)に行くという手もあります。われわれは運転できないので、断念しました。

    お礼

    電子レンジのリクエストが出来るのですか!
    これは良いことを聞きました。さっそくリクエストをしてみます。
    フードコートに電子レンジがあっても、部屋から結構遠いこともあるので、部屋にあるととても便利ですね。
    サトウのご飯は、米国への持ち込みは大丈夫でしょうか?
    肉類ですが、カップードルならば良いでしょうか?
    牛粉が混ざるといけないとか、どうなのでしょう?

    ご存知ならば教えてください(by すまいるえびちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumafamilyさん

    kumafamilyさん

  • 回答日:2012-09-07

    すまいるえびちゃんさん

    こんにちは。

    少し気になったので質問です。

    >個人旅行とツアーの違いは、空港からホテルまでの送迎があるだけです。
    >それだけで二人で10万ぐらい違うので迷いました。
    >しかし、帰国の時が心配なので、ツアーで行くことにしました。

    ディズニーワールドのチケットは付いていないのでしょうか?
    もし、付いていないのであれば、個人旅行で行く事を進めます。
    タクシーを利用しても10万円の差はでません。
    また、帰国は、ホテルにタクシーの手配をお願いすれば必ず来ます。

    質問の回答です。
    アメリカの場合、カップヌードルや加工食品(ご飯)などの持込規制はありません。規制は、納豆、麹などの発酵食品です。

    他に質問がありましたら遠慮なく聞いてください。
    それと、サイトの使い方であれば、お教えいたしますので、4トラベルのメールからメールアドレスを教えてください。
    使い方の方法(画面の遷移図)をお伝えいたしますよ。

    ちなみにそれほど英語は達者ではないですよ。アレルギーがないだけですよ。

    お礼

    ご返答をありがとうございます。

    先ほどメールを送らせていただきましたので、よろしくお願いします。

    ディズニーワールドのチケットが付いての値段の差です。
    結構差があるので迷ってみましたが、ババさんからアドバイスをいただき、
    個人旅行にしようと航空券の購入をこころみました。

    しかし、時すでに遅しです。満席になっていました。
    まあ、今回はツアーで行ってきます。次回は個人旅行にします。

    アドバイスをありがとうございました。(by すまいるえびちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2012-09-06

    すまいるえびちゃん

    こんにちは。

    質問の回答です。

    マジックキンングダムは、アメリカンが中心です。お肉が中心ですね。
    私たちが食事をしたのは、クリスタル ・ パレス(The Crystal Palace)です。パークに行って申し込みました。
    行った頃は、まだ、インターネットも発達していない頃です。
    今は、このサイトで予約が出来ます。英語です。
    http://disneyworld.disney.go.com/
    メニューも見れますので検討でしますよ。

    お勧めの本は地球の歩き方リゾートのオーランドです。
    参考にしてください。

    また、先の回答でもありましたように、エプコットで日本食、イタリアン、中華など色々と食べれますよ。エプコットに行かれはいかがですか。

    レンタカーを借りない場合、個人手配の旅行は、行った事があると思いますが、オーランドの空港からディズニーワールドまでは、車でも1時間はかかります。タクシーやバスでの移動となりますのでツアーの方が楽だと思いますよ。タクシーだと50ドル前後ですね。
    もし、個人旅行をするのであれば、空港からタクシーでディズニーワールドに向かう途中に大きなスーパーマーケットがあります。私たちはレンタカーなので、必ず寄ります。そこで、ビールとかおつまみを買ってからホテルに向かいます。
    ですので、タクシーの運転手にスーパーマーケット経由で行く方法もひとつです。
    また、どうしてもであれば、タクシーでスーパーに行って帰ってくる方法もありますが、この場合は、タクシーの運転手に往復の旨を言って待っていてもらいます。でないと、帰りのタクシーを捕まえることが難しいです。

    それと、日本食の件ですが、味噌汁(ドライ)を持って行ってはどうですか。インドに仕事で長期に行っていたときに持っていきました。
    お湯があればOKです。

    他になにかありましたら質問ください。


    お礼

    ご返答をありがとうございます。
    ファンタズミックを見るためにクリスタル ・ パレスで予約をしたいと思いますが、予約するだけで良い席が取れるのでしょうか?
    教えていただいたサイトを見たのですが、うーん、英語ですね。
    メニューがどこで確認できるかわかりません。


    個人旅行とツアーの違いは、空港からホテルまでの送迎があるだけです。
    それだけで二人で10万ぐらい違うので迷いました。
    しかし、帰国の時が心配なので、ツアーで行くことにしました。
    ババさんのように、英語が達者ならば平気なのでしょうね。
    でも、ホテルへ向かう時にスーパーへ寄ってもらえるように頼んでみようと思います。


    エプコットはいろいろな国の食事が出来るのですね。
    面白そうです。お薦めの本も注文しました。
    ディズニーワールドの本は、なかなか書店に売っていないのですね。


    あと、ドライみそ汁も持っていきます。
    カップヌードルとかは、入国の時に持ち込んでも良いのでしょうか?
    また、チンするご飯も申告とかしないといけないのでしょうか?
    ご存知でしたら 教えてください。

    いろいろと教えていただき、ありがとうございます。(by すまいるえびちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2012-09-05

    すまいるえびちゃん

    こんにちは。
    前の方が答えていますようにフルキッチンの部屋はあります。
    以前泊まった事があります。
    ディズニーワールドには、5回ほど行っています。
    全て、レンタカーを使用しています。
    レンタカーがあれば、スーパーに行って買い物をして食事を作る事は可能です。もしそうでない場合は、ディズニーワールド内で食事をする事になります。

    お勧めは、エプコットですね。ここには、世界各国の料理があります。勿論日本食もあります。洋食に飽きたときはお勧めですね。それと、トルコ料理ですね。ベリーダンスを見ながら食べる事ができます。

    もちろん、アニマルキングダム、マジックキングダムにもレストランが数多くあります。
    チェックしてみてはいかがでしょうか。
    私たちは、ファンタズミックを良い席で見るためにマジックキンガダムで夕食を取りました。当日、夕食を取った人のみが入れる席で(もちろん正面です)見ました。他の人は、4.5時間前から席を取る為に並んでいます。
    これを、高いと見るか安いと見るかは個人の問題ですが、私たちはコスパで安いと見ました。

    何かありましたら、遠慮なく質問してください。

    お礼

    今回はJALのツアーで行くので、ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート(リトル・マーメイド)に泊まることに決まっているのです。
    前回は、オールスターリゾートに泊まりました。
    ハンバーガとお肉ばかりで飽きてしまいました。パンも甘いものしかなくて、日本食が恋しくなりました。

     今回は10日間と前回よりも長いので、食事をどうしようかと困っているのです。カップードルとかレンジでチンのご飯でも持っていこうかと考えています。

    レンタカーで行けると何かと便利ですね。
    しかし、娘とふたりなので、ディズニーからは出ないかなと思います。
    ハワイではいつもご飯を炊いて食べているだけに、スーパーに行けないのは残念なのです。

    やっぱり、ディズニーではコンビニなんてないですよね。

    マジックキングダムでの食事のお店を具体的に教えていただけるでしょうか?
    しかし、英語に自信がないので予約も不安なのですが、、、

    旅行もツアーではなくて、個人手配でも良いのかなあと迷っています。
    ツアーですと、ホテルの送迎があるので心配がないのかとも思います。
    帰りのフライトは朝の7時半ですので。

    また、お薦めの本とかあったら教えてください。
    レストランとか調べたいのです。
    でも、行ったことのある方から教えていただくのが一番参考になります。
    もっといろいろ教えてください。
    ありがとうございました。(by すまいるえびちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2012-09-05

    すまいるえびちゃん,
    Walt Disney World Resort のホテルサイト
    http://disneyworld.disney.go.com/hotels/?sortBy=nG:hasResortCategoryFacet&fv_78119=on
    でamenities の欄の full kitchen available の項にチェックをいれれば,キッチンつきの部屋が見つかります。お試しください。

    キッチンつきの部屋のあるタイプのホテルはアメリカ中たくさんあります。(ホテル・ブランドで探してください。)冷蔵庫,ヒーター,電子レンジはもちろんのこと,食器・グラス類も良いものが整備されています。とても気楽にすごせます。
    Disney World を楽しんできてください。

    お礼

    お返事をありがとうございます。
    キッチン付きの部屋はとても良いですよね。
    しかし、今回はツアーで行くのでホテルがディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート(リトル・マーメイド)に決まっているのです。

    このホテルはまだ新しくて、情報がわかりません。
    また何かご存知でしたら教えてください。(by すまいるえびちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

PAGE TOP