旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パエリァ(パエージャ)の位置づけ?

  • パエリァ(パエージャ)の位置づけ?

    • 投稿日:2012-08-29
    • 回答:7

    締切済

    毎度、お世話になります。

    パエリアのことなんすが、
    このお料理はレストランでアラカルト扱い
    人数分のパエリアに飲み物だけでもOKなのでしょうか?
    それとも、イタリアのパスタみたいに
    コースの途中で頼むお品で単品ではなく
    サラダやスープやメインとの間に位置するんでしょうか?

    食べてはみたいけど・・・
    これ以外にも何かを注文となるとお腹に収まるかどうか不安です。
    テイクアウェイでこれだけ注文可能なお店も在るようですが・・・
    出来れば炊きたて?熱々を食べてみたいのであります。

    御経験のある方々の情報をお待ちしています。
    どこのお店が◎とか、量のボリュームも
    何でも大歓迎、ヨロシクお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-09-03

    迷子さん、スペイン語の表記を書いていなかったので補足します。

    パエリャ・バレンシアナ → Paella de Valenciana
    アロス・ア・バンダ → Arroz a Banda
    パエリャ・デ・セタ・イ・バカラオ → Paella de Seta y Bacalao
    パエリャ・ミクスタ → Paella Mixta
    パエリャ・デ・ランゴスタ → Paella de Langosta
    アロス・ネグロ → Arroz Negro
    パエリャ・デ・ベルドゥラス → Paella de Verduras
    パエリャ・デ・マリスコス → Paella de Mariscos
    フィデウア・ア・バンダ → Fideua a Banda
    パエリャ・サクロモンテ → Paella Sacromonteです。
    何回も失礼致しました。
    自称私設グラナダ観光大使

    お礼

    あらら・・・
    又またお手数をお掛けしましてm(__)m。
    とっても助かります、
    重ね重ねありがとう御座いました!

    アッシの他にも同じ様に向こうでパエリヤ♪
    と、楽しみにされてる方にもお役立ちっすね。(by 迷子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-09-02

    迷子さん、こんにちは
    書き込みが遅くなりまして他の皆さんが沢山情報を入れているので補足だけ、
    パエリャの食べ方はとやかく言われません、単品オーダーもOKです。地元っこなんてパエリャにコーラを注文していました。
    パエリャの種類も豊富ならお店によって味付けも違うので食べ比べるのも良いです。
    パエリャ・バレンシアナは、パエリャの元祖でウサギの肉、カタツムリ、インゲン豆が基本の品物です。
    アロス・ア・バンダは、サフラン風味のスープで白身魚を煮て魚を取り出しただし汁で米を炊き込んだ品物。
    パエリャ・デ・セタ・イ・バカラオは、マッシュルーム、きのこ、鱈が入った品物。
    パエリャ・ミクスタは、豚肉、鶏肉などの肉と、魚介類、野菜が入った具沢山の品物
    パエリャ・デ・ランゴスタは、ロブスター、魚介類が入った豪華な品物。
    アロス・ネグロは、イカ墨の品物。
    パエリャ・デ・ベルドゥラスは、野菜だけの品物であっさりしています。肉、魚嫌いな方とベジタリアン方にお勧めな品物。
    パエリャ・デ・マリスコスは、ご存知魚介類の沢山入った品物です。
    フィデウア・ア・バンダは、フィデウアというパスタを使いエビとかを入れた品物です。
    グラナダに行くと、パエリャ・サクロモンテと言うロマの人達が作っていたというパエリャもあります。

    自称私設グラナダ観光大使

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1995carlin/album/10579463/

    お礼

    グラダナ様、こんにちは&情報ありがとうです。

    ウヒャ?ッ!
    パエリアもこんなに種類があったんすね?
    何だか益々日本の釜飯に似てる気が???丼モノかな?(笑)
    これは・・・
    魚介が食べたくてもお肉系と間違えちゃったりしそうなぁ、
    ちゃんと( ..)φメモメモしておかねばっ!

    色んなパエリアを食してみたいっすが、
    先ずは、店のメニューを読みこなすのが先決になりそうですね。

    (by 迷子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-08-29

    !Hola!迷子さん、私もお答えしてよろしいでしょうか?。

    パエジャ、スペインに行ったら美味しいのが食べたいですよね?、バルセローナで何軒か食べて周ったのですが、どなたかもお答えになってられますが「7PORTES」(シエテ・ポルテス)が私は好きです、7PORTESにはパエジャ目当てですので、パエジャとVinoしか注文しませんよ。

    スペインのレスタウランテでコース料理をお願いした事がありません、強いて言えばお昼にメヌー・デル・ディアーくらいです、食べたい物をカマレロに言って下さい、少し歩かないと行けないのですが「CAN MAJO」(カン・マホ)もパエジャ・マリスコが美味しいですよ。

    お皿に入って来るよりはパエジャ鍋に入ったままテーブルに出て来てほしいですよね、そうなると2人前からになる店が多いようです、出来たてのパエジャが一番美味しいです冷めたパエジャは冷めたピザと同じで美味しくないと思います。

    パエジャ・ミクスタ、パエジャ・バレンシアーナ(ウサギ入りで美味しいですよ)など機会があればいろいろ試してみてください。

                              churros

    お礼

    churros様、情報大歓迎!ありがとうです?。

    何とか7?(7つの扉だったでしょうか?)
    このお店有名なんすね。

    マリスコとは、魚介の?
    エビや貝が乗っかった海鮮パエリアですね!
    ああ、ご飯に出汁がしみてて美味しそう?。
    ミックスパエリアにウナギパエリアも?!
    パエリアもいろんな具材の種類があるんすね?
    ああ、現地で誰かを捕まえて?
    大勢で沢山のパエリアをつまみ食い出来たら(~o~)いいのに?。
    滞在日数は少ないし、胃袋は1つしかないし・・・・・
    カタロニアも中々手強そうでありますね(爆)
    (by 迷子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2012-08-29

    迷子さん

    こんにちわ☆
    昨年の夏にスペインにいきましたが、スペインはフランスなんかとは違いオーダースタイルにはあまりこだわらないようでした。

    ただ今スペインにハマり、スペイン語勉強中なのでスペイン人の先生にも聞いてみたところ、
    タパス、ピンチョス文化が主流なので、高級レストランに行かない限り好きなものだけ注文しても変な顔をされることはないとのことです。


    パエリアは私たちが食べたところは(普通のレストランやバルです)オーダーしてから作ってくれるところだったので、食べたいのであれば先に注文しておく方がいいです。できるまでに20?30分はかかるので。
    たまたまかもしれないけど1週間の滞在で1度も外れがなかったスペインの料理、日本人に合うのかもしれません。(フランスやイギリスはバター文化なので私にはくどいんだな?(*_*;)

    あ、あと、パエリヤなど大皿系の料理はどこも量が多かったです。お店によるかもですが、周りを見渡して様子をみるのも手です。
    私たちはしょっぱな、日本の居酒屋感覚で頼んでたらカマレロに
    「無理無理、そのオーダーはやめときなよ」みたいな感じで止められました。(多分そんな雰囲気だった)。止められてなかったらとんでもないことになってました!
    そーゆう失敗も面白いですけどね。

    私もまたすぐにでも行きたい!!!
    迷子さん、思いっきり楽しんできて下さいね\(^o^)/Ciao☆

    お礼

    sweetmin.様、こんにちは?。

    皆さんのお話を聞いて
    パエリヤも気楽に単品でオーダー出来ると聞いて一安心。
    しかし、出来立てを食べるには時間を要する?
    日本で釜飯を注文する感覚なのかな?(笑)
    メニューにあれば早めにオーダー!ですね、
    アドバイスありがとうです!覚えておきますね。

    スペイン語勉強中とは!
    あの国と恋に落ちちゃったんすね?♪
    アッシは・・・・・語学はからっきしだわさ・・・
    でも何とか体中?を駆使して頑張ります(爆)(by 迷子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sweetmin.さん

    sweetmin.さん

  • 回答日:2012-08-29

    迷子さん、初めまして!

    去年12月に、夫婦でスペインに行きました。
    バリセロナとコルドバで、パエリアを食べましたが、
    各々アラカルトでオーダー可でしたよ(^^)v
    http://4travel.jp/traveler/rascalmayu/album/10632260/
    ふらっと入ったお店なので、店名が分からずスミマセン。。。


    お店によって多少メニューが異なるかとは思いますが、
    ネグロ(イカ墨)もオイシカッタです。
    お米ではなく、ショートパスタのフィデウア(シーフードバージョン)もまあまあでした。
    グループで召し上げるのなら、何種類かを頼んでシェアしみてはいかがでしょうか?

    どのお店も、オーダーしてから炊き上げていたので、
    テーブルに出てくるまで待ち時間がありました。
    レストランでの、to goだと作り置きがあるのかは不明です。
    デパ地下では見かけましたが。

    その間は、タパス(小皿料理)をオーダーして、
    つまんでいました。
    タパスのオススメは、クロケット(クリームコロッケ)、ホタルイカのフリットなど。・・・揚げ物ばかりですね^^;
    ガンバス アヒージョ(エビのガーリックオイル煮)は、パンとの相性が抜群でしたよ☆”
    夫はピメント(獅子唐かな?)がお気に入りのようでした。

    おいしいモノ、沢山召し上がって来てくださいネ♪

    らすかる


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/rascalmayu/album/10632260/

    お礼

    らすかる様、こんにちは&お話ありがとうです。

    イカ墨のパエリア!
    何だかこれも美味しそうでやんすね?(^・^)
    でも、普通のパエリアといっぺんに一緒には
    食べられないなぁ・・・。
    スペイン人並みの胃袋が欲しくなってしまいました。
    デパ地下も要チェックしてみますね。

    経費節約?の為に
    お昼をメインの食事にして、晩御飯は
    バルでタパスを摘む程度で済ませようかなぁと考えてます。
    何だか、パエリア以外にも
    美味しいものが一杯ありそうな予感・・・
    今からとっても楽しみになって来てます?。(by 迷子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    らすかるさん

    らすかるさん

  • 回答日:2012-08-29

    迷子さん

    こんにちは。

    スパインには、8年ほど前に行きました。

    バルセロナでは、パエリアを食べました。
    前菜とワインとパエリアです。
    2名で行きましたので2人前を取りました。
    これで十分です。

    食べきれない場合、テイクアウトに出来ますよ。
    他の方がしていました。

    あまり気にしないで注文したほうが良いです。
    コースは、食べきれないので、いつも海外に行った時は、好きなものをアラカルトで頼みます。

    お礼

    パパ様、こんにちはです。

    パエリアは・・・やはり人数分でも
    日本での一品一人前よりもボリュームがありそうなんすね?。
    (欧米でうっかりコースを注文すると・・・こりゃ大変だ!)
    食べ残してもお持ち帰りがOKなら安心出来ます。
    (手配した宿はアパート形式で簡素なキッチンもあるんすョ♪)
    御経験談ありがとうでした、参考にさせて頂きます。
    (by 迷子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2012-08-29

    昨年の夏にバルセロナに行きました。
    バルセロナでは有名な7PORTESを予約してパエリアを食べました。
    前菜とパエリアを頼みましたが十分でした。
    スペインにいる間3度ほどパエリアを食べましたが、いずれもパエリアの他に軽いおつまみを食べました。

    結構ボリュームがあるのでパエリアだけで十分な店もありました。

    基本的にはどの店もパエリアだけ注文してもいいのではないかと思います。

    あまりかしこまる必要はないと思います。

    バルセロナの7PORTESは予約していないと待たされるみたいですが、HPから簡単に予約できるので、もし行かれるのであれば予約をおすすめします。

    色々パエリアを食べましたが7PORTESのパエリアが一番おいしかったです。
    味は濃いめですがおいしいです。

    旅行記にパエリアの写真を載せていますので良かったら見てください。

    お皿によそってあるのは、運ばれてきた時にすでにお皿にあった量です。

    残りはパエリア鍋に入って運ばれてきました。
    ですので、一人お皿2杯分くらいですかね。

    私達が座った席の後ろにには小野ヨーコのサインが飾ってありました。

    有名人もたくさん来ているお店で雰囲気もいいですよ。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10594172/

    お礼

    kaigaidaisuki55様、こんにちはです。

    早速の情報ありがとうです、後ほど
    旅行記のほうへもお邪魔させて頂きますね。

    パエリアもそんなに畏まらなくても
    食せるお料理と聞いて安心しました。
    ご紹介の店は、結構有名な老舗レストランみたいっすね。
    ここも住所を地図にマーキングしておこうと思います。(by 迷子さん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP