旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

10月のカンクンについて

  • 10月のカンクンについて

    • 投稿日:2006-08-28
    • 回答:4

    締切済

    私は10月15日から7日間でカンクンに新婚旅行に行く予定です。
    ただ、旅行会社の方から10月はハリケーンが多いのであまりカンクンはお勧めしませんよ!と言われてしまいました。
    10月のカンクンはいかがですか??去年は大きなハリケーンが来たみたいですが、やはり10月は避けたほうがいいのですか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    渡会先輩さん

    渡会先輩さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-09-05

    御結婚おめでとうございます。

    数年前に9月にカンクンに友人と行きましたが、
    天気もよくとても快適に過せましたよ。

    日本の旅行会社は、資料だけみてそういうことを言います
    ので、あまり鵜呑みにしないほうがいいと思います。
    実際行ったことがあるか聞くと行ったことがないと思いますよ。

    やはりネットで皆さんの意見を聞いてみたり、現地に問い合わせ
    た方がより正確な情報が得られると思います。
    天気はどうしようもないので運でしょう。
    晴天に恵まれるといいですね。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。どこの国に行っても天候は運ですよね!!
    カンクン行き決めました☆☆(by 渡会先輩さん)

    問題のある投稿を連絡する

    risaさん

    risaさん

  • 回答日:2006-09-02

    昨年のハリケーンの最中にカンクンに滞在していました。そのあとは、水も電気もなくてひどかったですね。まあおかげでただで滞在できましたが。でも、それを気にしていたら、どこにも行けないと思います。新婚旅行ということでいろいろ気になることとは思いますが、それだけで旅程を変える必要性はないかと。ただし、ホテルなどかなり破壊されたので、まだ営業を再開していないところも一部あるようなので、事前に確認することをお勧めします。あと、カンクンだけでなく、周辺にもお勧めのスポットもたくさんあるので、時間があれば行ってみてはいかがですか。それでは楽しい新婚旅行を!

    お礼

    お返事ありがとうございました。とても参考になりました。
    晴れる事を祈ってカンクンに行ってきます!!(by 渡会先輩さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mexicanoさん

    Mexicanoさん

  • 回答日:2006-08-28

    はじめまして!ウォータースポーツカンクンの店長吉田です。
    この度はご成婚誠におめでとうございます!また、大切な
    ハネムーンの地に当地カンクンをお選び頂き、カンクン好きの
    店長からも心より感謝申し上げます。

    さて、ご質問のハリケーンの件ですね。

    カンクンというか、ここカリブ海近辺のハリケーンシーズンは
    6月?10月ということになっておりますが、基本的には8月
    9月に集中しています。

    昨年ウィルマの被災がありましたが、こちらは例外的な例外の
    ハリケーンで、10月に発生した大型ハリケーンでは過去最大
    の記録になりました。ですので、基本的には10月は雨季が
    あけるとてもすばらしい時期にも当たり、ハリケーンの心配は
    ありません。

    そして、ハリケーン以外では、雨季とは言ってもスコールが
    短時間降る程度で一日中雨にあたることもありません。

    因みにインターネットでカンクンの天気予報を見るとこの時期は
    ずーーーと雨マークですが、全くあたっていませんので
    参考になりません。天気予報が当たらないのもここメキシコ
    らしい特徴です(笑)

    今年はハリケーンの発生が少なく、昨年とは違って天気の良い
    日が多いのも特徴です。是非10月のハネムーンにはカンクン
    で沢山の素敵な思い出を作っていってくださいね!

    それでは!!

    【参考URL】http://www.watersportscancun.com/

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    実は先日、カンクンで新婚旅行の申し込みはしているのですが、その後色々カンクンについて調べていたところ10月がハリケーンのシーズンと書いてあり、今更ですが不安になってしまったのです(>ー<;)  
    彼は一か八かで行こうと言っています。私は新婚旅行だし、ずっ?と行ってみたい憧れのカンクンだったのでハリケーンに対して彼以上に慎重になってしまっていました。
    キャンセルはまだきくから他の国にしようか不安で悩んでいたのですがご貴重なご回答本当にありがとうございました。
    お返事頂き少々安心し是非、カンクンに行ってみたいと心から思いました。(by 渡会先輩さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-28

    はじめまして。
    ご結婚おめでとうございます。

    私も3年前、(10月19日から)カンクンにハネムーンで行ってきました。
    カンクンは、治安も良いですし食事もおいしい!海も陸も両方楽しめるところなので、ハネムーンにはオススメかと思います。

    ハリケーンですよね。私も渡会先輩さん同様心配だったのですが、カンクンに大きなハリケーンが来るのは数年に一度と言われていたもので、その言葉を信じ旅立ちました。
    すると、滞在中スコールのようなザーッとした雨が1回降った程度で、晴天の毎日。
    観光客も少なく、OPもほとんどがプライベートツアーで得しちゃいました。

    ハリケーンが来るか来ないか前もっての予測が難しいですが、その分10月はツアー料金も安いし、観光客も少なくて楽しめるってとこでしょうか。

    天候にも恵まれた私は10月に行って良かった派ですが・・・。

    よかったら、私の旅行記を参考までにご覧くださいませ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/norich/album/10070546/

    お礼

    ご回答、どうもありがとうございました。とっても参考になりました。
    実は先日、カンクンで旅行を申し込みしたのですが今更ハリケーンに対して不安になってしまったのです。
    そして、申し込みしたホテルが私もフィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチだったのでnorichさんの旅行記がとっても参考になりました☆ハリケーンに不安だった私の心が一気に解消されたような気がします。
    私たちはお部屋をジュニアスイートにしたのですがマスタースイートは申し込みの段階ではもういっぱいだという事でした。結構、10月混んでるのかな??と・・・。
    他の国のビーチで考え直そうかと思っていましたがやっぱり憧れの国、“カンクン”なので行ってみようと思います。この度は本当にありがとうございました。
    また、OPも行ってみたい所ばかりだったのでとても参考になりなした。

    (by 渡会先輩さん)

    問題のある投稿を連絡する

    norichさん

    norichさん

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP